2014年05月24日

至誠館イベントがもうすぐ

ネオロマ.jpg

ご出演記念♪
posted by さとか at 12:01 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ネオロマ

2013年09月09日

コルダ10th Birthday

7月にもコルダ祭行ってきましたが、今回も1公演参加。
7月のコルダ祭がすごい久しぶりのネオロマで、しかもプレイしていないコルダ3メインイベントだったのですが、楽しかった。

今回はもっと気持ち入ってて、10年か…そんなにたつんだなぁと。ダイサクとマモがいなくて寂しかったよ。
不動兄弟のキャラは全然分からないけど、歌良いじゃないか。もっとコルダの歌聴いていたかった…。
ドラマもジーンと来るもので…無印の金やんやってないけれども、感動しましたよ。
天羽ちゃんの歌聴けて良かったー!!増田さん可愛い。でもなぜかときメモを思い出したのはナイショ(笑)

月森の歌聴きたかったなぁ。火腹も。
各シリーズオンリーのライブとかやってほしい!
曲数あるから、余裕でしょ。キャストさんが大変だけど。

10年前を思い出そうとした…ネオライautumnの退廃の戯れで完全にやられてたなぁ11月の出来事。置鮎さんがかっこよすぎた。置鮎さんのアクラムソング聴きたいo(*⌒―⌒*)o
全然まとまってないけど、これにて。
posted by さとか at 21:24 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ネオロマ

2013年08月31日

また1年。

すっかり放置のこのブログ。最近はツィッターでくだらないことをつぶやくことが多くて。

いい加減まとめなきゃだな。

とりあえず、小野さんに力いれてます。
今更マギの漫画買ってみたりBD買ってみたりしてます。

この前同窓会行ってきた。まだオッサンいなくてよかった。
あと5年たったらわからんけどね。
フェイスブック登録だけはしてるけど、一緒に行った友達に同級生の人から友達申請されてるのに、私だけされないむなしさったらない。
最近心が病んでる気がする…からそういうときは2次元とか2.5次元とかに逃げる。

というわけで、来月久しぶりのテニミュ行ってきますよ。
1つ下の後輩巻き込んで。どんどんこの子をこっちの世界染めよう計画(笑)
posted by さとか at 21:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2012年10月17日

イギリス旅行。1日目。

人生初の海外旅行、イギリスに行ってきましたよ。ってなわけでパスポート取得から。
場所がわかりやすいところで良かったよ、とりあえず。
個人旅行なので、旅行会社にて航空券とホテルの予約。空席があまりなくてギリだった。


1日目。
朝早くから電車に乗り成田空港へ。乗る場所わからなかったらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。
羽田みたいに長くなかった(笑)
携帯の予備電池パックを預ける荷物に入れてたら別検査になってしまった。そうか。
搭乗前トイレに行った時のこと。
手を洗おうとしたら水が出ない…ひねってみたのに出ない…自動だったw
ひねったのは温度調節だった。蛇口に自動って書いてあるww
日本語が読めなくなっていました。
そして搭乗。12時間って長いよね。それがかなり心配だった。ゲームまで持って行ったくらい(笑)
3時間ごとくらいに食べ物が出てくるのよ。
食べては寝て食べてはゲーム寝て食べては映画食べては…って感じでおなか一杯で。
CAは日本人の方もいたので安心。そして到着。
入国審査。ここ緊張した。だって英語できかれるから←当たり前
友達と2人で行ったのですが、別々のところに行き、私は用意していた観光の単語を喋り、そのあと何て言ったか分からなかったけど、頷いていたら大丈夫だった。
そうしてたら友達が私のほうにきて、何かと思ったら一緒に審査受けろって返されてた。ので、友達はパスポートを渡しただけ。
ちなみに私と違って初海外ではない。
無事に入国完了。そして出口にいる現在向こうに留学している友達と合流。
あえてよかったぁ。あとは安心。
その日は雨で、そして風邪を引きそうな一緒に行った友達。疲れもあるし、ホテルに行ってチェックイン。ドライヤーを借りてくれて、コンビニで食べ物買ってまったり。
そのコンビニの食べ物がいまいちでね。友達曰くそこのコンビニが悪いみたいだけど、近くになかったから…。
味がほぼないサンドウィッチ。私のはまだまし。でも私はパンがダメだった…茶色くて何か入ってる。
ライ麦パンみたいなのにすごく歯ごたえが…。
友達のはチキンとレタスだったけど、何も味なくて…きつかったよね…あれ。
シャワー。固定される…ホースで繋がってて洗いやすいのって日本だけですか?足元が非常に流しにくい…。
お湯の温度も調節しにくい。ので、お風呂に時間がかかってしまったよ。
そんな感じで1日目終了。
posted by さとか at 22:21 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2012年10月05日

バースデー イベント

すっかり忘れてた。とりあえずちょっと書く。

8月26日
今回はマサの舞台後にイベントをやるという、すごいスケジュール。
初めてわりとパーティー用の服で行った。ら、その日24時間テレビをやってる会場の近くですごい人。
ブッフェスタイルの今回…ケーキが早々になくなる事態。この点改善してくれ。

いつもどおりトークと写真とダンスゲームやって、プレゼント抽選会。
○×形式で私物プレゼント。

食事の時にワインなんか飲んでしまって、軽く酔ってたわけですよ。
写真撮影のときも。
ボーとしながらやってたら、最後まで残った…のでTシャツ貰った。
しかも名前とサインをその場で書いてもらって。
たぶん、最後の問題の答えは本当は違っていたと思う。でもいつまでも決着つかなかったから…やっとのことで解答分かれた時にたまたま私だったっていう。
ま、誕生日プレゼントだと思ってありがたくいただきました。
マサありがとう。
posted by さとか at 05:09 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | マサ

2012年10月04日

ブリミュ

8月31日ブリミュ再演。

タンブリングに出ていたゆーやんが怪我の為降板…ショックだったけど、仕方がない。
急遽はいったたぁ頑張ってたよ。よかった!
再演だったけど、まーくんもいたし、楽しかった。めちゃ浦原さんだった!さすがまーくん。
歌うまいし…これはDVD買うべきか。
たぁの歌もよかったよ…動きも大丈夫だった。
急なのにすごいと感心。

最後の曲でキャストがおりてくるんだけど、きたーやっぱりオジサマ(笑)
足が触れ合いましたw
ビックリだよ。こんなことになるとは。
またいい思い出。
posted by さとか at 05:09 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ミュキャス関係

2012年09月03日

夏の終わりに

8月26日、8月31日、9月1日とイベントに行ってきたぞー。
夏らしいことしてないけど、このために頑張ってた!!
色んなことがあったから、まとめて書くのはどうかと思う…。だから、それぞれ書こうかなぁって。
とりあえず、その決意を先に書いてみたり。
最近blogがめっきりで。年かな。

んでもって、8月30日はこのblogの記念日。何周年か忘れたけど(笑)
続いてるって言えるのか分からないけど、少しでも見てくれた方、本当にありがとうございます!


全く関係ないけど、ゲリラ豪雨がここ2、3日すごい。困ってます。雷がすごくてもっと困ってます。なう。


posted by さとか at 23:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2012年08月26日

バースデーイベント

久しぶりの更新になりますな。
本日マサのバースデーイベントに参加してきた!
全然チェックしてなかったせいで、コースだと思って行ったらブッフェスタイルだった。
料理の量が少なすぎる…ケーキが開演する前に終了って。食事も量が少ない。なので、そんなに食べなかった。フリードリンクなのと、好きなもの選べるのはいいけどさ。
今年は写真貰えないんだね…楽しみにしてたのに。いつもよりチケ代安いわけだ。
会場がいつもと違うところで、九段下…24時間テレビの客がいっぱい…そうだった武道館…。

内容。
各テーブル回って乾杯、写真撮影、質問コーナー、新しいPVの上映&宮下くん、さとちゃん、藤原くんからのお祝いメッセージ、wiiダンスバトル、○×クイズ、各テーブルにカードを渡しに行く。終了。
って感じ。

PVカッコよかった!!4strike行きたくなっちゃったよー。さとちゃんなんか大人になってるな…。

ダンスバトル挙手てわ3人選ばれてUFO、また別の3人で、chochotrain。
私も手をあげたけど隣の人が選ばれた。なんだかんだで盛りあがったな。
2曲ともお客さんの勝ち。でも、見てて面白かったよー私もあれやりたい。誰か一緒にやりませんかー。

○×クイズ。マサに関する問題で○×なんだけど、わからないんだコレ。感だよね。広島カープで好きな選手はとか…知らん。子供の頃の夢はとか。ライブの最後の曲はとか…このライブDVD買ってなかったし。
一番好きなネタは中トロであるってので、全員不正解になったから、その前まで残ってる人でやり直して 、その時に5人くらい?周り見てないけど。私も残ってて。
それから何問かやったけど、終わらなくて、今のマサの趣味は料理であるってので、どーやら私だけバツだったようで…正解はバツだと。
多分ね終わらなかったから答えをバツにしたんだと…。ホントは料理なんだろうよ。
ステージ上でプレゼント渡されたんだけど、私よってまして、ボーッとしてましたよ。ちゃんと洗ってあるからって、Tシャツの匂い嗅がされた(笑)その場で名前とサイン書いてもらって舞台で使ってたTシャツ貰いました!
握手とか期待してたらなかった…。そしたら、何故か肩叩かれたぞ。私がすぐに去らなかったから…?酔ってるのバレたかしら。
とにかく、ありがとマサ(*´∇`*)

なぜ酔ったかと言うと、シャンパンだと思ってのんだら白ワインだった。飲んだことないのに…。1杯飲んだよ。
今年はちゃんとドレスっぽいので行って良かったよ。安物だけど。

これを書きながら帰ってるんだが、暑い!!

素敵な誕生日プレゼントになりました。まだちょい先だけどね。今年の運を使い果たしたよ、ホント。
以上。
posted by さとか at 22:52 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | マサ

2012年06月13日

まとめて。

かなり更新してませんでしたね(笑)すみません。
とりあえず、ちゃんと予定があった日をまとめてね。

4/4  SAMURAI7
再演です。が、キャストも違うので違う感じに。ばーちょん…前が聖だっただけに、可愛さはなかったけど、よかったよ。
ばーちょんvsマサのところは本気ですげーかっこよかった。やっぱこの二人すげぇ。
龍虎…この衣装がいまいちだね。載寧くんが似合いすぎたんだんだよね。
でも、こんな役もできるんだね。

4/15 working!! ライブビューイング
会場に行けなかったのは残念ですが、面白かった。
いやー笑った笑った。声優のライブビューイングは初めてだったけど、普通に笑えたし。
ライブビューイング特典でイベント始まる前の楽屋映像とかあってよかったよ。

4/28 ニコニコ超会議
幕張イベントホールを使ってるのにかなり空いてる。
こんなんでいいのかって思った。
キャスト豪華なのにねー。客席にキャストがおりたりして、結構すごいイベントだったな。
ま、面白かったけど。

5/14、5/17 舞台waorking!!
最前の席で行きたくて取ったチケ。でも、最前のより2列目のチケのほうが真ん中でよかったっていう。
残念。だね。
キャラの声が似ている。ポプラ以外は。寄せてきてるなって思ったよ。
内容は漫画の内容をギュッとつめた感じ。
途中のゲストコーナーやりたい放題。
キャストのこと知らないとつまらないと思う。原作しか知らない人だと…かなりつまらんかもね。
ポプラ役の人のファンの観劇マナーが悪いと聞きました。私の時は平気だったけど。
私はキャストファンでもあるから楽しかったよ。
佐藤君はあんなに喋らないけど、進行する人がいないから仕方がないのかなって。

6/2 TEAM NACS「WARRIOR 〜唄い続ける侍ロマン」
念願のナックス!ついに行けました。
初めてみるナックス下品なギャグ多いwwこれ子どもとかみていいの?って思った。
だって割と最初のほうに外でなんてことをしてるんだってところの会話。
一瞬なんて言ったかわからななったからね。
でも面白かったし、演出も変わってて良かったと思う。
戸次さん!かっこよかった!マジで結婚してくれって思った(笑)
まじめな戸次さん久しぶりな気がする。
スタンディングオベーションですよ。ホントよかった。
次がいつになるかわからないけど、また舞台で観れる日を楽しみにしてます。
posted by さとか at 00:20 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2012年04月01日

初タッチ。

DABAメンバーと話をした!
何て言うか…潤々はまんまで。立花さんは優しくて良い人で。日野くんは割りとおとなしかった…というか周りがうるさかっただけというか。
小野さんは…もうなんと言うか普段ラジオとかで見せるようなハチャメチャ加減はなく、気を使ってくれたりで、やっぱり好きだね。









という夢プラス妄想を発表(笑)


今日のホントの出来事。
日が当たってると暖かいけども、なくなると寒いね。
そんな中岸尾だいすけアルバム発売記念イベントのハイタッチ会にいってきましたさ!
トークと1曲披露。トークはいつも通りだけど、アルバムいい曲ばっかりなんだよね。だから買ってしまった。
そうしたらイベント参加券が入ってたっていう。
明日からの活力のために行ってきた。
ハイタッチは…客が並んで岸尾さんが動くっていう岸尾さんが過酷なイベント。可哀想だよ(>_<)
話しをしないような対策なんだろうけど…それにしてもねぇ。
かっこ良かったな。若返ってるよね、この人。優先観覧席では見れなかったけど、囲いのすぐ横で見れたし、リハも見れたしよし!

手が冷たくてすみませんでした。ホント寒かったんだよ。岸尾さんの手が暖かかった。
ソフトタッチで言ってたのに、意外にしっかりタッチしてくれたよ。ありがとうございます♪そして本当にお疲れ様でした(^〇^)
posted by さとか at 19:02 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 声優

2012年03月24日

夢と現実と……

3月書いてねーっ

ということで書こうかな。

VitaminDB6…永田がどこつっこんでいいのかわからない…。
翼とハジメは終わったって書いたっけ?……書いてないな。ってか2月書かなさすぎだね。
幻水も友人の家にお邪魔して最初をプレイ…幻水じゃない。
小野さんがいっぱい聴けるのは嬉しいけど、中古待ちかな。
だらだら喋ってばっかりで進まないし、ちょっとでも飽きたし。

Vitaminは…ハジメのEDに納得がいかない。翼との差がありすぎる。
ってので先進まなくなっちゃんだよね。
そんなこんなで、ときメモGS3発売。
イベントのために頑張ったけど、1人も落とせずイベント。
ときメモは時間がかかるよ…。

で、イベント。スタッフの数足りなくね?
行列過ぎて物販と売店が2時間待ちとか。ステージあるんだから、もっとスムーズにしてくれ。
ってなわけで、相方と手分けして並ぶ。
珊瑚礁へは相方が先に買っててくれた。サンクス。

ステージ。
んー物足りない。キャラとキャストは別扱いだから、キャストがキャラについて話すことなかった。
そこは話聞こうよ。せっかくのイベントなんだよ。
思い出とかあるでしょ。苦労とか。
ま、でも野島さんファン的には司会でおいしかった。
野島さんが司会やってるところなんて私はみたことなかったから。
誕生日前から大変だったんですね…お疲れ様でした。
ステージ上と裏に入ってからのキャラでの喋りとか、私市さんと二人で本当にお疲れ様でした。
最後に緑川さんがコメントで涙を……観てる人はつられて泣くっていう。
私もかなりきてた。

またイベントやってほしい。いろいろ改善して、運営とかほかのところに任せてもらった方がいいかもだけど。
近いうちにやってください。
10年とかなったらファーストやってた人がどんどん……。

で、帰ってきて特典CDきいたら…なんじゃこれー。甘すぎるでしょ。何回もきいてからゲームやる。
発売してから1週間、ずっと高校生活中。
でもおとといはさすがにちょっと休憩で部屋の掃除片付けをした。
そうしたら知らない段ボールを押し入れから発見。
なんだろうと開ける……ちょっ制服w
でも私のではない。姉の高校の制服だ。スカートとブレザー着てみる…着れた…。コスプ…母に見せに行く(笑)
ぴったりって言ったら、あんたヤバいと言われる。
高校時代の姉は太っていたから…。ホントやばいわ。
私の高校の時の制服はきっと入らない。

現実突きつけられました。

posted by さとか at 10:48 | 神奈川 🌁 | Comment(0) | 声優

2012年02月28日

2月おわり

……と見せかけて明日もある今年。
あんまり気にしたことないけどさ(笑)誕生日の人は気にするだろうけど。

バレンタインも無事に会社で配り、一昨日のグリーン軍も終わり、次は来月のときメモだ。

workingとブレイブ10と今更だけど、昨日中古で買ったクラノアを聞いてたら小野さんに会いたくなった。
workingのイベント、ブレイブ10も当たれ〜。
最近のくじ運が最悪だけど、どうにか当たって欲しいよ。

では寝ますか。
明日は雪とか…。困る(>_<)
posted by さとか at 23:51 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月28日

難しいよね

昨日仕事終わってから、去年結婚した友人の家に遊びに行ってきた〜。

まぁ12月に会ったばっかりだったんだけど、近くに用事あったしね。
12月に愚痴ってた時より悪化してる!?夫婦関係。
とても新婚とは思えない…。喧嘩ぱっかりだそうで。
話聞いてるとホント可哀想。
結婚に全く夢がない私は、そういうものだよねぇみたいな。
諦めるところは諦めないと…でもまだ諦めるには早いから頑張りなって。
趣味見つけて楽しんだほうがいいよって言っておいた。

共働きなのに家事手伝ってくれないのはダメ。
優しいのはいいけど、口だけで行動に移さないのもダメ。
穏やかな喋りすぎないけど、会話が弾む人がいいな。
よく喋る人とは私は喧嘩になるから(笑)

結婚って難しいよね〜。
したいとは思うけど、今かっていうとそうでもない。
でも今の仕事ずっと続けたくない…。
簡単に転職できればいいのにねぇ。
posted by さとか at 22:49 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月18日

受験シーズン

この前の土曜日に早稲田を受験してきた!場所が分からなくて、着いたら着いたで席がない…と思ったら名前の漢字が間違ってただけだった。




という夢見た。
センターの日に何ていう夢。
私はセンター受けたことないから緊張とかわからんけど。そしてやっぱり寒いね。
センターの日って毎年寒いよね…辛いよね。
この夢の試験中蜂が飛んできて大騒ぎ。
で、何故か同じ受験室にグリーン軍の3人が!
ビックリしたよ(^O^)

この夢のおかげかグリーン軍のイベントのチケ取れたよ!久しぶりの撮影イベントは来月です。

ダイエットしなきゃだな。
posted by さとか at 22:04 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月11日

意味分からん

うちの会社で電話番の人が使えない人が多すぎる。内容きかないと意味ないだろ。
そして私は他の仕事してるんだから電話できないっての!ひとりだから席外せないの!アホでしょ。

前だって電話番が使えないからって何故か私にまわってきて、残業になったっての。残業するなって言われてるのに。
電話番きいてることが不十分→何故か私が折り返し電話する→ウチの部署関係ない→他の部署にまわす→自分の仕事遅れる→残業。
間に入った私が意味ないでしょ。無駄な時間でしょこれ。私が電話番の仕事してどうする…。

マジこれ以上面倒見切れない…。もっと出来る電話番雇ってくれ…。
posted by さとか at 23:09 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記
×

