2011年05月21日

北へ。1日目

北海道旅行の思い出。

めっちゃ長くなるよ。

すっごい寒かった…風邪引かなくてよかったわ〜。



初めてのファンクラブ旅行。めっちゃ緊張。知らない人と4人部屋。しかも私は1人参加で…どうしたものか。ちょー人見知りの私だから余計にね。

空港に早めについて朝ゴハン食べて集合場所に行こうとしたら…集合場所となっているカウンターの番号がない!番号が新しくなっていた為なかった。それだったら時計の番号だけでよかったよ。
航空券を貰ったら、荷物預ける場所と搭乗口の場所を教えてもらい、この時間までにお願いしますって……はい!?ここから団体行動だと思っていたよ。ひとりで行けって!?!?ビックリ。
飛行機に乗るときに話しかけてくれた方がいて、気さくな方でよかったぁ。携帯メアドとかきいてないけど、次の舞台で会おうと約束した。会えるかな。

空港に着いてからバスに乗るまでが長くてね〜ありえんくらい待たされた。
で、バスに乗ってみたら……前じゃないか。こんなに前だとは思わずテンパる。隣の方と仲良くせねばと思い、頑張って私から話しかけた!頑張った!!この方とは連絡取れるようにちゃんときいたよ。
私は4号車だったので、1日目はマサが乗ってくるの最後だった。短い時間だったな…。高速だったし、マサは座ってるから顔見れず…。4号車おとなしいって…3号車がすごかっただけでは?

バスに乗って向かったところは、ノーザンホースパーク名前の通り馬がいました(笑)
そこでまず、集合写真。沖縄のときは誰がマサの隣になるかで、席取りがあったとか。今回はそんなことなかったけど、私は遠かったよ。
そしてサーモンのグリルを食べた。頂きますの挨拶を各テーブルごとにマサが言いにきてくれるという感じ。終わってからは各自自由行動。
私は馬車に乗った。引き馬はスカートだったから無理だったのね。マサが乗っているところをみんなで見てました。マサも自由に遊んでて、それを見つけるたびにみんな見てるっていう。テニスはすごかったね〜。アーチェリーもやったらしい。

そしてホテルに着いて、部屋の鍵は開いてるって言ってたのに開いていないトラブル。夕食までまったり。同じ部屋の方はバスの並びになっているらしく、隣の方が一緒でよかった〜安心しました。他の方も話しやすくて、ひとりは同い年だったし。夕食のテーブルも部屋ごとで同じだった。

夕食。13時に昼食べて18時って早過ぎるよね?お腹空いてないけど、頑張って食べて…でも、最初のマサの提案から食事どころじゃなくなった。今回はテーブルごとにカラオケしてもらいますって……は?悪夢再びですか!?
歌上手い下手じゃなくてパフォーマンスで優勝者を決めて、優勝者には二度とないであろう賞品をって。はい!?!?!?!?ってなったよね。
各テーブル2〜3部屋の人数だったんだけど、食べながら何歌うか決めてくださいって。食べられないでしょ。しかもこのタイミングで物販するとかないでしょ。
仕切ってくれた方がいたので、非常に助かりました、有難うございます。
曲は何にしたかって?最初はAKBって話出たけど、カブるかもってなってモー娘。になったんだけど、知らないって方が!
若い子は知らないって…ジェネレーションギャップを感じた瞬間。おねえ様方はかなり傷つきました。でも、曲を聴いてもらったらなんとなく分かるとのことで決まり。替え歌にして披露。
替える部分間違えたよね〜すみません。が、最後イェー!とかで決めようってしてたところ、1番しか歌えないから言うタイミングわからなくて、沈黙になったところ、これではイカンって思って私が先頭切ったよね。
緊張はしたけど、見ていた方も楽しかったし、良い思い出になりました。
このあと、マサは歌ってくれた。最後の雨を。切なかったよ〜感動した。
あ、ご飯は量がおおくて完食出来なかった。気持ち悪くなるくらい…緊張もあったけど、胃に限界が。

終わってから花火を見に外へ。もちろんマサも一緒。
すごい寒かったけど、一緒に見ることなんてないから嬉しかった。一緒に見るっていっても、ファンがいっぱいいるから隣でとかは無理なんだけどね。
冬?の花火もよかった♪
あ、ちなみに洞爺湖のすぐ横のホテルでした。


1日目終了。無駄に長いね。
posted by さとか at 18:41 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | マサ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。