2011年11月06日

お菓子

休みだったから久しぶりに作ったよ〜。
月型のクッキー(プレーン)、丸型のクッキー(ココア&オレンジピール)、パウンドケーキ(栗)の3つ。すごいでしょ〜。
クッキーは寝かせる時間があるから作ることないけど、バターの量少なくてすむから。
だって今バターが品薄でしょ?
仕方がないから家にあるのを使おうかと思ったんだけど、賞味期限が‥。ちょっと過ぎてるのと、大分過ぎてるの……使っちゃったけどね(笑)
身内が食べるからいっかって。
丸のクッキーが一番美味しかったかな。クッキーは本を見ながらやったけど材料足りなくて、勘で作った。アレンジしながらね。
我ながらすごいわ。

ウチのオーブンレンジ古くてダメだから、隣の従兄のウチのオーブンレンジを使いました。

明日は昼ご飯創作しようかな。
でも風邪引きそう。クシャミが…鼓膜の調子も微妙だし。
ま、寝るか。

明日は雨で…ってか今もかなり振ってるけど、バーベキューが中止になってしまった。
残念(>_<)
連休だから模様替えもしたいけど、良い配置が思いつかない…。ので、溜まりに溜まった雑誌の整理をしてます。
それでは、おやすみ〜
posted by さとか at 03:31 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。