2012年10月17日

イギリス旅行。1日目。

人生初の海外旅行、イギリスに行ってきましたよ。ってなわけでパスポート取得から。
場所がわかりやすいところで良かったよ、とりあえず。
個人旅行なので、旅行会社にて航空券とホテルの予約。空席があまりなくてギリだった。


1日目。
朝早くから電車に乗り成田空港へ。乗る場所わからなかったらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。
羽田みたいに長くなかった(笑)
携帯の予備電池パックを預ける荷物に入れてたら別検査になってしまった。そうか。
搭乗前トイレに行った時のこと。
手を洗おうとしたら水が出ない…ひねってみたのに出ない…自動だったw
ひねったのは温度調節だった。蛇口に自動って書いてあるww
日本語が読めなくなっていました。
そして搭乗。12時間って長いよね。それがかなり心配だった。ゲームまで持って行ったくらい(笑)
3時間ごとくらいに食べ物が出てくるのよ。
食べては寝て食べてはゲーム寝て食べては映画食べては…って感じでおなか一杯で。
CAは日本人の方もいたので安心。そして到着。
入国審査。ここ緊張した。だって英語できかれるから←当たり前
友達と2人で行ったのですが、別々のところに行き、私は用意していた観光の単語を喋り、そのあと何て言ったか分からなかったけど、頷いていたら大丈夫だった。
そうしてたら友達が私のほうにきて、何かと思ったら一緒に審査受けろって返されてた。ので、友達はパスポートを渡しただけ。
ちなみに私と違って初海外ではない。
無事に入国完了。そして出口にいる現在向こうに留学している友達と合流。
あえてよかったぁ。あとは安心。
その日は雨で、そして風邪を引きそうな一緒に行った友達。疲れもあるし、ホテルに行ってチェックイン。ドライヤーを借りてくれて、コンビニで食べ物買ってまったり。
そのコンビニの食べ物がいまいちでね。友達曰くそこのコンビニが悪いみたいだけど、近くになかったから…。
味がほぼないサンドウィッチ。私のはまだまし。でも私はパンがダメだった…茶色くて何か入ってる。
ライ麦パンみたいなのにすごく歯ごたえが…。
友達のはチキンとレタスだったけど、何も味なくて…きつかったよね…あれ。
シャワー。固定される…ホースで繋がってて洗いやすいのって日本だけですか?足元が非常に流しにくい…。
お湯の温度も調節しにくい。ので、お風呂に時間がかかってしまったよ。
そんな感じで1日目終了。
posted by さとか at 22:21 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。