2011年12月23日

15日

ついに買いました。FF13-2同梱版。
そうですPS3を買っちゃいましたよ〜。ちょっと臨時収入もあったし、買ってしまえと。
いいけげん自分で使わせてくれって感じでね。

が、忙しくて何もできてない。とりあえず、オープニングはみた。
今の新しいTVで。
自分の部屋のはブラウン管だから…次はテレビ買おう。

FF零式もほしいんだけどね、やる時間がないよね。
だってオトメイトのアンジェもまだ終わってない。小野さんのキャラしか(笑)
借りてるゲームも終わってない。これ最優先で終わらせなきゃだよ。

大人になると積みゲー多くなるなるよね。
posted by さとか at 23:44 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | ゲーム

2010年03月02日

いつの間にか

VitaminX劇団のキャストが発表されているじゃないかー!


Vの発表と同じだったらしいぜ…知らなかった。
いくぞ準備はいいかい?

タイトル :劇団VitaminX  「薔薇組」(仮)
公演期間 :2010年9月26日(日)〜10月4日(月)
公演回数 :全13回公演(予定)
会場 :前進座劇場(東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目13−2)


心の準備はOK?
posted by さとか at 19:31 | 🌁 | Comment(0) | ゲーム

2009年04月29日

Zっ!その3

その3にして最後です(笑)
というわけで、全員クリアしました。ストーリーも全てだしましたし。
久し振りにやったゲームは長かった〜頑張った〜。
頑張りすぎて最近は肩がすっごい凝ってますよ。
それほどまでにやったわけですよ。
でもよかったな。キャラ的に天と八雲はそんなにきませんでしたが、それは私がそんなにってだけで、好きな人は好きだと思いますよ。

ではひとりずつの感想を。
以下ネタバレで。

キャラ感想
posted by さとか at 20:58 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2009年04月26日

Zっ!その2

夢ED通常EDは終わりました。完璧EDは千と天と八雲とやりました〜。
と、言っても完璧EDも全員だし終わってます。あとはプレイだけ。
翼と一のおまけも終わりましたよ。
一が可愛いvコメントの小野さんもw

そして、ここで叫びたいことが……
那智がよすぎるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
やばいやばいやばいやばいやばいっ!
なんですかこのキャラ。ヤバイ、ヤバすぎるでしょコレ。
千が一番だったけど、那智に変わりましたよ。
夢EDでこれですか。アペンドとか大丈夫ですかっ
最後に取っておいてよかったよ〜我慢したかいがあった。
野島さんが少しでも好きなら買うべきです。これは絶対オススメ。
周りにもやらせるしかねぇ。
ファンが増えること間違い無しっ!
東京のイベントやばいな〜さらにチケット取れなくなる。
大阪に行くべきだったか?宿泊プランで行きたいくらさ。

イベントのお花企画誰かやってくれるかな。
自分でもやりたいけど、センスないしな。
とにかくイベントに行きたいっ!!
posted by さとか at 01:00 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2009年04月10日

Zっ!その1

ようやく書きますよ。ゲームの進み具合を。
発売日から毎日やっておりますVitaminZ。とりあえず感想を。
ちょいネタバレ。

試験が難しくなってるのよ!英語は簡単になっているけれども。
科目が増えているし、問題を読んでくれるんですがどれを聞いてると時間切れになる!(←それは自分がいけない)
国語・数学・英語・地理・歴史・理科・公民・音楽・家庭科・芸術
この辺まではいいんですよ
雑学・スポーツ・一般教養・芸能・宗教・育児・ゲーム・総合
なんじゃこりゃーって問題がいっぱいあります。
漫画とかわからねぇっつうの!
宗教とかもさっぱりでね…最初の点数は酷かったな。

B6がね、まともになっているわけですよ。バカなところもあるけど、良い先生になっていてなんだか涙が…。
特に翼の言葉にジーンときたな。成長したね!って。ホントの先生気分ですわ。
GTRは……こんなキャラだったのか。神谷さんいいね!登場に笑いましたよ。
で、キャラの進行状況ですが。
A4とP2(兄)の夢EDを終わらせました。今、最後に取っておいた那智を楽しみ中。
私的には千聖とアラタがきた。
やっぱりね〜性格変わっちゃうと落ちますわ。千聖とアラタは全くちがうけど、ここまで変わるともうね。前野さん良い声。
慧のツンデレもよかったけど。
あとあと、もうひとつ。Vitamin用語が出てくると辞書機能があって調べられるんですが、用語に声がついてる。
それで千聖の土佐弁もひけるんですよ。その声が小野さんなんじゃき。(←使い方間違ってる)
本物の土佐弁はいいね!これは何回も聴いてしまったよ!!
よくわかってるね〜ありがとう岩崎さん!!

まぁそんな感じで頑張っております。
ゲームのやりすぎで肩が痛い。けどやめられないので仕方がない(笑)
夜中…ってか朝までやってるからね。
明日から火曜日まで仕事はあるので、またあんまりできないかも?
いや、頑張るけど。
posted by さとか at 21:49 | | Comment(0) | ゲーム

2009年02月03日

Z・・

VitaminZの発売が楽しみ過ぎるわけですが、買うにあたって悩んでいることが。
どこの店で買うよ!?

限定版の内容が出てなかったときは通常版でいいか〜って思っていましたが、内容が出たら……買うしかねぇ。
CDがついてるとなったら買いでしょ!
が、メイトとメッセは店舗特典があるらしい。
Xのときは店舗によってついてくるCDが違うと言う客泣かせな感じだったけど、今回はそれはない?
それともまだ発表されていないだけ?
メイトの限定版が高いっ!1万になってる!!
やるな…メイト……。いや、CDだけついてくればいっか。でもポーチとパスケースってどんなだ?見てはみたい。
メッセは学習帳(なつかしい)とブロマイドと鞄。鞄は数が少ないらしい。
鞄の大きさはこちらをどうぞってリンクがあったから押してみたら……キャラが持った絵じゃわからねぇ!!(笑)
鞄は気になるわ〜使えないけど。

…私そんなにVitaminのグッツに興味なかったはずなのにな〜どうなってるのかしら。
おそるべしVitaminパワー。
みなさんはどこで買いますか??

そうそう声優アニメディアに野島さんが載っていましたね。
チェックできなくてかなり遅くなってしまった。
posted by さとか at 15:07 | ☀ | Comment(0) | ゲーム

2008年09月10日

4。

どうも〜また久しぶりなっちまいました(笑)


今更な感じだけど、遙かなる時空の中で4をプレイ中。
最近涼しくなってきてやりやすいね。嬉しい限り。
相方から微妙って聞いてたんですが、思ったよりいいです(^-^)
3に出演されてた方がいないのは寂しいというか、残念すぎる…。
それに1週目は大変だったなぁと。
でも楽しんでプレイしてますよ☆


野島さんのお茶会ですが…私は行けません。夜の時間があればよかったのにぃ↓↓(>_<)
posted by さとか at 00:41 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2008年04月25日

あーっ

右のソラユメのこと書くの忘れてた…。

私の大好きなTAKUYOが今度出す新作。
6月19日発売予定の
「ソラユメ」
のメインに置鮎さんが出るんです〜。
TAKUYOはよくわかってらっしゃる!
なんて素晴らしいキャスティング!!
つんちょも気になるしね☆
隠しとかいないのかなぁ。
でも書いてないからいないか?

欲しいな〜うん欲しい。
でも、遙かもあるしな。考え中っす。
買う確率……70%かな(笑)←微妙な数字だけど、金も考えて。
posted by さとか at 21:13 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年08月27日

今ごろFF7

(^ー^)
FF7を持っているという方がいらっしゃったので借りました。
10年も前の作品だったんですね〜ビックリ。
私はFF6〜12(11除く)をやったことありますが、クリアしたのは10シリーズだけです。
自分で持っているのは6だけだったり……。
しかも貰い物(笑)

というわけで、7をやり直してみました。
いや〜懐かしいね。CGがまだそんなにキライじゃないね。
でも当時はすごかったんだろうな〜なんて思ったり。

で、やってみて思ったんですが、操作が難しい。
動きが悪いんですよ。
しかもスティックを使おうとして動かないことに気がつくんです。
走るの遅いし。
何かとやりづらいですよ。
バイオハザード初心者よりはいい動きできますけど(笑)
苦労しながら少しずつやってます。

本当は12も途中……。これはこれでやりずらいんです。
オンライン戦闘みたいなのやめてほしい………。
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | ゲーム

2007年08月06日

星色の〜キャスト

(^o^)
今年の秋にTAKUYOから発売予定の「星色のおくりもの」のキャストが発表になりましたよ!
待ってました。
このタイトルが発表になったときからキャストを期待していましたよ。
私から言わせれば、さすがTAKUYO。
わかっていらっしゃる〜♪

なんと!だいずのお2人がきましたよ!!
最近注目の水島さんと、最近さらに忙しいであろう岸尾さん。
そして、真殿さんと平川さんがきました〜。
真殿さんには驚きましたが、どんな感じになるのかと楽しみではあります。
そして平川さんはやっぱりお兄ちゃん的存在っ。
先生ですよ先生っ☆

これを見た人はやりたくなったでしょ(笑)
是非やってくださいよ!!
私も欲しいっ。
他のキャラはどうなるんでしょうかねぇ。
楽しみですわ〜。
posted by さとか at 21:24 | ☀ | Comment(0) | ゲーム

2007年07月19日

へぇ

幕末恋華花柳剣士伝のキャストの発表が8月9日発売のGirlsStyleにておこなわれるらしいですね。
でも、キャストのブログですでに発表してる人がいるらしいです。
咲彦役が宮野くんらしい。←確認できなかった
子安さんもでられるそうです。←確認したが、何役かはわからない
サイトの方のVoice更新は10日になってました。
宮野くんがついにきたかって感じですが、ま〜人気あるからくると思ってましたよ。
他のキャストも知りたいなぁ
楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)

9日か……ってまだまだじゃん。
posted by さとか at 20:20 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年06月27日

今更だけど

翡翠の雫の店舗特典ですが、セコイ。セコすぎる。
9店舗ってどういうこと!?
しかもきいたことないところもあるし…。
あすかって私知らないんですが……。ネット三宮ってピンポイントだなぁと。思った私は変?

野島さんと、浜田さんと、成瀬さんが出てるところがいいなぁって思ったら……そんなのなかった。
よくばりすぎですか?私。
最近浜田さんに全然お会いできてないので(違うって)浜田さんとのところがいいなぁとも思ったんですがね。

それにしても限定版にもCDがついてくるんですよね?
本当にセコイ商売を
最近の乙女ってなんでこんななんですかねぇ。はあ。
アマゾンで〜って思ってたら野島さんが出てないっ。
ふぅどうしろと。
CDで売ろうとしてやがるなコレは。
評判が…(ぶつぶつ)……。
posted by さとか at 22:20 | 🌁 | Comment(0) | ゲーム

2007年06月17日

次の…

TAKUYOが次の製作を発表しましたね〜。
次はなんと少コミcheese(小学館)とのタイアップで製作するそうですよお〜。
タイトルは「星色のおくりもの」というそうです。
秋に発売予定とあります。
ゲームが発売してから漫画にもなるみたいですよ。
小学館の漫画がゲームになったことがありましたが………ふぅ。
TAKUYOはやってくれると信じております。
あとはキャストですね☆
楽しみですわ〜。
岡本寛志さんとかどうですか!←押してみたり
置鮎さんとか森田さんとか。←違うところでいるからダメかしら
成瀬さんとか荻原さんとか(友のため)←こっちも違う作品に
沢登とは違うキャラで小野さんを!!
posted by さとか at 01:18 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年06月16日

パニパレ プレイ日記4

色々考えてやったものがあたっていたので、それも書いておきます。

まぁまずBADから。
オーラ集めが失敗したらと思いやったみたわけですよ。
そうしたら…BAD ENDを迎えました。
が、いいもの貰えましたよ。これはやるべきですよ。
キャラルートに入ってからもBADがあるんではと思いやってみたら
やっぱり当たりました。
そしてこれもやった方が特ですっ!
これは全員やらなくても1人やればアイテムが貰えますよ〜。
是非チャレンジを。


他も色々と…(ネタバレ)
posted by さとか at 01:05 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年06月15日

パニパレ プレイ日記3

どんどん更新しないと忘れそうなので書きます。

楽しみにしていた白原くん。
想像以上だったっ!いいっ!!
神谷くん素敵だ〜。
かなり怖い感じの白原くんだけど、狙っていくと可愛いところとかあるし
はっきり言ってくれるから他の人と違っていいですね。
何より甘かった。
リトルエイドの沢登をやったときの衝撃と同じものを味わいました。
ひとりで、きゃ〜とかなってましたよ…。
私的にはかなり好き。
今のところ先生か白原くんかってところですかね。

ヌイくんも攻略。
前回では考えられないくらい普通になってるよ。
沢登ほどじゃないけど。
でもなんて切ない物語なんだっ。
前回やってた方がこれはいいですね。
姿はないけど前回キャラの名前が出て来たりするので楽しいのですが。
何より沢登が優しいっ。
ナイくんが優しいのは分かりますが、沢登が〜。
そんなところもやっぱり好き。
急に「乃凪」って言うところがあるんですが、ビックリしました。
そんなところに惚れたり。
とにかく切ない物語でしたよ。
posted by さとか at 00:52 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年06月14日

パニパレ プレイ日記2

続けて感想です。

次にプレイしたのは先生!というかお兄ちゃんと呼んでます(笑)
だって思いのほか先生のキャラがよかったんですよ。
でも先生だしどうしようかなぁと思っていましたが、やっぱりお兄ちゃんがやりたいなぁみたいな。
で、やったわけですが……
私、先生と生徒設定はダメなんです。
なんでかというと、絶対に試練があるから。
悲しくなるじゃないですか〜思った通り感動。
ホントだめなんですよねぇ。切ないよ〜泣けたよ〜ってかすごい泣いちゃったじゃないかぁ。
周りは優しいしぃ。もうっ!
なので良かったですよ!!
先生大好きですね。
基本いじめられすぎな先生ですが。

先生をやったときに気になったのは白原くんですが、その前に烏羽くんをプレイ。
やきもきしました。
だってだって後輩っぽいんですよ。というか舎弟?
もうはっきり言って〜。じゃないと私白原とくっつくよ!?みたいな(笑)
最後で隣に並んだ感じがよかったですね。
急に変わるとドキっとしますよ。
名前とかね。
白原とのやりとりがいつも面白いです。シラカラみたいな。
あと耳!ガタイいいのに耳が〜可愛いですよ。

そして私は沢登の「ッ」が好き。
posted by さとか at 21:53 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年06月13日

パニックパレット プレイ日記1

TAKUYOから発売中のパニックパレットの感想等をネタバレは極力控えながら書こうと思います。
でもネタバレあると思うので以下注意。

最初からあなたに決めていましたっ!!との感じで黄朽葉(以下リーディ)から始めました。
私は説明書を読まない人間です。分からなくなったら読みますけど。
とりあえずやってみまた。リーディルートに入らないことを覚悟で。
が、1回目で入ったぁー。私にしては珍しかったり。
周りのキャラが濃いっ。白原とかすごっ。先生可愛い〜。
リーディがやられるときのセリフが可愛いっ
「きゃんっ」って。ビックリした。
話す言葉は面白いし。ノルにはかなり恐怖を…(笑)
いや〜やっぱい沢登いいですわ。普通の人に近くなってるんですけどね。
前回と比べると驚くほど普通に。
ヌイナイは相変わらず。ヌイくんも普通に近いキャラになってます。

リーディを終わらせたんですが、ライバル?がいるので、ちょっと可哀想とかも思いましたが…。
なんというか平和だ〜。
最後もちょっと意外だったり…優しいな〜。
そんなことを思っていたんだ。みたいな感じで。
今までの印象とちょっと違ったかな。
1つストーリーが出てませんが、全員終わったらだそうかなぁと。
ちょっと予想ができているので。

それにしても、TAKUYOはストーリーが長いっ。
リトルエイドをやったときは長くて驚きました。
今回も長いですよ〜。ルートに入っても長い
でも、リトルエイドをやっているとわかることがあるのでそれが面白いです。
やったことなくてもツッコみたくなるところが多々。
さすがギャグ風味(笑)
そんなゲームです。
posted by さとか at 21:22 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年06月05日

久し振りにやってみたり

最近やっていなかったので(というかウチにはなかった)
戦国&三国無双をやってみました。
これをやるとすごい真剣になってしまう私。
瞬きも忘れるくらい…なので涙出るんですよね〜
そんな真剣にやらんでもって思うんですが、どうやら真剣になってしまうんです

BASARAもやらせていただきましたが、BASARAは笑える。
コーエーと同じものじゃあダメですからね…。
BASARAは女性向なのか?キャストとかみても今人気のある人というか、なんというか。
無双にも人気のある人もいますが、私は分からない人が多いですね
BASARAやってから戦国のキャラ忘れまして……久し振りにやって思い出しました。
信長が怖いんですよね〜面白いところもあるけど。十郎太さん素敵です。
見た目可愛いのに檜山さんだから暑いキャラとか……。
戦国もキャラ増えるといいな〜なんて。
関係ないけど、私は浅井長政が好きでーす

posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | ゲーム

2007年05月06日

プリナイ プレイ日記4

全員終わりました。
そしてコンプ完了!頑張りましたよ〜。
今回が最後なので、かなりネタバレで。


フルコンプ
posted by さとか at 22:00 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年05月02日

プリナイ プレイ日記3

研究所ルートを終えたので、魔界ルートに入ってます。
以下ネタバレなので注意。


魔界ルート
posted by さとか at 23:03 | ☀ | Comment(0) | ゲーム
×

