2007年04月30日

ワード検索…

最近ワード検索で VitaminXとかcoreとかマニアックボイスとかパスワードとかで訪問の方が多いみたいで…。
アプリが配信されてますが、auはまだだし、対応してない方もいらっしゃいますよね…。
まあちょっと書いてもいいかなぁと思いまして。
聞きたいですよねcoreは。
殆ど書かないと同じかもしれませんが、英数どっちを使うかだけでも…


パスワードのこと(追加)
posted by さとか at 00:25 | 🌁 | Comment(0) | ゲーム

プリナイ プレイ日記2

本日はENDにたどりついたので、結構なネタバレしてると思います。
まあでも、そんなに詳しくは書きませんよ
なので判断はご自分でどうぞ。
今までの日記もそんなにネタバレしてないと思うのですが、似たような感じで書きますので。

終わったENDは
犬飼、フランケン、ヘルシング、卒業、BAD3つ。
と言う感じです。
研究所ルートをとりあえずおわらせました。
ENDについての感想とか。
posted by さとか at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | ゲーム

2007年04月28日

プリンセスナイトメア プレイ日記1

久し振りにプレイ日記。
以下多少のネタバレ



始めたのはいいんですが、これが結構長くてですねぇ終わっていません。
というか、どこで分岐するのかが全くわからない。
最初は研究所ルートから攻略ということらしいので、研究所ルートで攻略できるキャラからはじめてます。
やっぱりとりあえずは犬飼でしょう。
で、やってみたのですが、卒業しちまった…
ちょっと選択肢を変えたら、フランケンルートになってる!?と思ったので戻りました。
戻っては選択肢を変え…戻っては選択肢を変え…なんてことをやっていたら2時過ぎました。夜中の。
やっと犬飼ルートに入ったっぽいので、今日はここまで。
ということにして寝ました。

コレは次の日に書いてますので。
明日はもっとネタバレで。

posted by さとか at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | ゲーム

2007年04月27日

プリンセスナイトメア

届きましたよプリナイ。
友達には昨日届いていて、やきもきしていましたが、ちゃんと届きました!
で、早速おまけCDを聴いて…みんなキャラが違う
面白いですよ〜これ。
各店舗によっておまけCDが違うので他のCDもかなり気になっています。
ちなみに私は公式のCDです。
メッセサンオーのCDもかなり気になっております。
どなたか持っていらっしゃったり……←訊いてみちゃったり

本体なんですが、実はウチのPC…必要スペックに入ってなく……が、いれてみました。
頑張れ〜頑張れ〜そしてプレイさせてっと思いながらインストールしてみたわけですよ。
そうしたら出来たんです。ウチの子も!!
やったぁありがとうっ。
試してみるものですね。
恋ギグもできるかしら〜と思っております。
試してみようかな。
出来なかったらvista買うまで封印ですがね………。

初っ端からヘルシングかよっ。
という感じ。
最初は犬飼だと思うでしょ〜。そして真治。
ダメだ石井さんの短パンが目に焼き付いて…プリンスも。
石井さんと戦いながらプレイした初日でした。
posted by さとか at 20:38 | 🌁 | Comment(0) | ゲーム

2007年04月18日

終わったっ!!

VitaminX終わりました。
全員のEDだしましたよ。
清春は大変だった…あの性格なので……。
吉野さんのフリートークのために頑張ったんです。
APもだしたし、あとはボーナスイベントだけなんですが…これはコンプに程遠い。
だって試験難しいんですよ。マジで。
とりあえず、一を埋めてます。
半分はうまったかな。

そしてマニアックボイスのパスワードありのcoreですが、他力で出しました。
すみません…私には自力で出す気力がなかったんです。
これ面白い!
1つだけ違うことを想像させるような感じになってますが…私が妄想してるだけ?
いや〜聴きなれないので///
こんなの入れちゃっていいんですかねぇ。
CERO Bでいいのかコレとか思いましたね(笑)


そしてそしてトキメキ☆フルバーストの出演者がでましたよ
B6……揃ってない!?
揃うと思っていたのに残念です…。
教師も……オバケが(笑)
書いておきます?

VitaminXいくぜっトキメキ☆フルバースト
2007年6月24日(日) 昼夜2回公演
日本青年館
出演:
鈴木達央さん
小野大輔さん
吉野裕行さん
岸尾大輔さん
菅沼久義さん
杉田智和さん
井上和彦さん
(以下昼夜どちらかの公演のみ。どちらかは未定)
三宅健太さん
織田優成さん
阪口大助さん

と言う感じです。
今のところ行く予定ですよ〜。
今回も“だいすけ”さんがいっぱい(笑)
鈴木さんと三宅さんと織田さんは初見になりますね、たぶん。
織田さんはサエ〜vって感じです。←わかりますかね
楽しみです☆ミ

posted by さとか at 20:23 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年04月17日

やっと

プリナイゲームがマスターアップ完了したみたいですね。
遅っ。
だって来週発売ですよ?遅くないですか??
まあ無事に完了したみたいなので、よかったんですが。
今週にDVDの発売です。
1ヶ月近く待ちました。それでまた延期とか言ったら怒りますよホント。
どこまで入ってるんですかねぇ。
朗読劇で披露された歌はシングルで発売だそうです。
アルバムにしてくれよっ!!
シングルなら…1枚かな買うの(笑)
もしかしたらファントムも買うかも。
ヘルシングは買ってくれる友達いるし、3枚しか聴けないかも。
プリンスってどうなるんだ……。
DVD観たらあまりの強烈にきっと忘れなくなりますよ。
焼き付いてますから私。
posted by さとか at 20:05 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年04月10日

かなり摂取

すべてのAPはだしていませんが、とりあえず清春以外のEDはだしました。
瑞希がしゃべらなくてどうしようかと…。
でも良かったですよ。
それぞれのストーリーなんで時間はかかるんですが、面白いので私は好きですね。
ルート分岐とかされるよりもやりやすい。←失敗すると次のイベントが起きないのがあんまり好きじゃない。
翼と一のAPは出しました。
そしてマニアックボイスを聴いて…倒れるかと思いました。
このゲームは本当に心臓に悪い。
ドキドキし過ぎで死ぬかと。
キュン死にというやつですわ。
清春も頑張ります…。
posted by さとか at 16:00 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年04月05日

ビタミン…

Xっ!!←ここ跳びたくなるのは私だけ?

ここずぅっとやっております。ビタミン。
かなり摂取し過ぎておかしくなっております。
以下の文章注意ですのでよろしく。

私は好きな人からやる人です。
食べ物はあとにとっておく派ですが、好きな人がいたら近寄りたいというか。
というわけで、一からやりました。
やべ〜馬鹿だ、こいつら。そんな感じです。
でもそれがいいんですよね。
そして時にドキッとさせられる言葉を言ってくれちゃうんですよ。
選択肢のときに声がでるんですが、その声がもう///
EDも結構ありまして、B6全員やらないと出てこないものもあったりするので、頑張っておりますよ。
一のメインEDはみました。鳳Tも。
なのでフリートーク聴きましたよ〜。
今は翼攻略中です。メインED1がでない…。
なんでなの?翼くんっとか思いながらときめいちゃったりして。
とにかく壊れてます私。
この文でわかると思うんですが、叫ぶところがいっぱい。
そして笑うところもいっぱい。
体力使いますね、このゲーム。
銀児Tがもう半端ないくらいウザいです。鳳Tの気持ちがよくわかる。

月末試験があるのですが、難しい…。
というか私も馬鹿だ…と思い知らされます。
公民と英語が……数学もやりたくない…。そんなに暗算したくないという感じです。

トキメキと笑いと脳トレできるゲームです。
かなりおすすめ!!
ではまたゲームに戻ります(笑)
posted by さとか at 20:56 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年03月06日

Panic Palette キャスト発表!

本日キャスト発表されておりますぴかぴか(新しい)
テンション高いので以下注意。

5月31日発売 PS2 学園恋愛アドベンチャー(ほんのりギャグ風味)
黄朽葉宰−きくちばつかさー(リーディ・ヴォルパル7世):野島健児さん
真朱柑−まそうこう−:野島裕史さん
烏羽一徒−からすばかずと−:千葉伸一さん
白原尋也−しらはらひろや−:神谷浩史さん
内沼葛−ぬいぬまかずら−:鈴木達央さん
乃凪範尚−ないなぎのりひさ−:杉田智和さん
沢登譲−さわとゆずる−:小野大輔さん

はいっ、野島兄弟きましたexclamation×2
いや〜また野島さんがキャスティングされるとは思っていませんでしたよグッド(上向き矢印)
やりますなぁTAKUYOさんは、ホントいつも良いキャストをありがとう。
大好きです黒ハート
ひめひびと違う不思議なキャラですね。しかもこのゲームほんのりギャグっていう…気になるっパンチ
もうコレは買うしかないでしょ。
そう言っていつも買えていないのが私ですが。
沢登もまっておりましたよるんるん
小野さんにしか出来ないと思っているので、嬉しいっわーい(嬉しい顔)
嬉しいニュースばかりとびこんできていますが、お金が…ね。
まあ今は気にしなーいひらめき

posted by さとか at 15:31 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年02月27日

リプルのたまご

発売当初気になっていたゲームなんですが、買うことができずそのままに。
しばらくたってあんまり良い噂聞かなかったので買わなかったのですが、友達が買ったというのでやらせてもらいました。
このゲームキャスト結構良いと思いますけど…。
岸尾さんに谷山さんに荻原さんに森しゃんに田坂さん…他←あとの方知らなくてすみませんっふらふら

ゲーム自体はイベントが少なくてさみしなぁって感じでしたね。
同じこと繰り返すし…。
まあ早く終わるので楽でしたが。
スチルを全部集めるとキャストの収録後の感想が聴けて嬉しい。
しかも主題歌をキャストが歌っているではありませんかるんるん
それも嬉しい←何回も聞いて誰が何処歌ってるか考えました

このゲームのCDも聴かせてもらったのですが、岸尾さんがいるため色々と面白いことに(笑)
キャラ変わってるしアドリブがおおいみたいです。
そんなところがまた楽しいぴかぴか(新しい)
このCDには3人しか出ていないんですが座談会なんていうのもあってさらに嬉しいですよね〜。
短いんですけど、岸尾さんパワーで面白いんですわーい(嬉しい顔)

posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | ゲーム

2007年02月25日

実は用心棒…

プレイしました。そして終わりました。
PC版をやっていたので、結構スキップしました。
PS版での追加要素はもちろんちゃんと見ましたが、他は…。
今回攻略可能になった霞丸と治基なんですが……ないだろコレっ!!
そんなEDでした。
全くの別人になり過ぎでしょ…。友達からは谷山さんだからと言われやってみたら…本当でした。
性格変わりすぎて笑いましたよ。
他のところにも笑えるゲームですが、なさすぎて笑えます。
ネタが少なくなっていることは言うまでもありませんね。
全員新曲出して欲しかったなぁ。
特に一刀斎とか聞きたいんですけどー。
ドンさんお願いします。そろそろ用心棒のイベントを!!!
posted by さとか at 20:52 | ☀ | Comment(0) | ゲーム

2007年02月24日

ときメモGS2 プレイ日記2

遅くなったんですが、ときメモの感想を。
ネタバレなので注意です。

全員は終わっていないのですが、中井さんの役と鈴村さんの役と成瀬さんの役とうえださんの役をやりました。

志波君は…硬派という印象は変わらない感じですが、高所恐怖症なところが可愛い。にがこくやってるところとかかなり。
ハリーは…事故チューした場合気にし過ぎじゃないですか?そんなところも可愛かったんですけどね。ステージ前の彼とかすごい好きです。3年のクリスマスのところとか。
先輩は…年上で素敵。主人公鈍感すぎでしょって感じでしたけど、すごい気持ちがわかるんです。先輩の方が年が近いからかなぁ。年取った感じとか。車で出かけるのとかいいですよね〜高校生同士だと難しいし。
天地くんは…まってましたこういうキャラ。期待通りのキャラで嬉しい。もっとブラックでもよかったかなぁ。でも結構男らしいところとか好き。おまけの成瀬さんのトークに爆笑しました。


posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | ゲーム

2007年01月09日

年末年始は

ゲームがやりたくなるんです私。
で、やり始めたのが「ときメモGS2」と「FF10−2」
ときメモは先輩を落とすべく始めましたが…ルートどうしようって感じで悩みました。
でもまあ普通に始めましたけどね。
FF10‐2はどうしてもキューソネコカミが欲しくやったわけですよ。
アンダーベベルのために。
一番下までとはいいませんが、近くまで行きたいっ!
キューソ〜なくてどこまで行ったか忘れましたが、マイマイは倒しました
マイマイがそうとう大変でしたよ。
キューソはない、回避カウンターもないという…でも頑張った。
嫌になるくらい戦ったわけですよ。
でも限界がきたためキューソを手に入れてからまた来ようと決めました。
そんなわけでFFばっかり進めました。
またやってきますけど〜。
posted by さとか at 18:15 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2007年01月04日

待ってましたっ

もう知っていらっしゃる方も多いとは思いますが、リトルエイドPSPになります。
新録かしら…今時新録じゃない移植なんてないですよね。
沢登先輩にあ・い・た・い
そして…リトルエイド2 製作発表
こっちはどうなるのか分かりませんが
豪華声優キャスティングとありますよ。
ということは新キャラでのストーリーなんですかね。
ヌイナイの攻略とかもあったり?
沢登先輩を出して欲しいっ
この方さえいれば買います(笑)
TAKUYOさんはホント好きですね〜地元万歳!!
ひめひびはまだ未プレイですが、そのうちここにも書きますよ
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2006年12月29日

リトルエイド プレイ日記3

ネタバレ注意。あんまり書かないようにしていますがね。

本命が終わってしまったのでどうしようかなぁって思っていたのですが
堤くんやりました。坪井さんだし…。
衝撃的事実発覚から結構切ないですよね。
今までとは違う堤くん見せられ、仲いいところ見せつけられ
私は特別なの!?でも…みたいな。
堤くん好きですわ〜真面目なところとふざけてるところがあるのがいいっ
沢登もギャップがよかったし←ギャップ好き
最後の最後で堤くんがメガネってことに気がついた私……
だって全然目立ってなかったんですよ〜
あれは言われないと気がつかないデス…

次は花邑。
ってか杉田さん役兼ね過ぎ…
杉田さんファンにはおいしいなぁと。
花邑先輩はお弁当食べたのに良く好きになれるなぁとか思っちゃいましたね
あれ食べたらねぇ。破壊力抜群ですから。
最後に///なシーンがあって良かった!!
似た者同士はやること同じなんだとかも思いましたね。
あんまり甘くないなぁって思っていたところに///これですからっ
そこで結構落ちましたね。

そしてあんまりやる気がなかった早乙女。
だってことの人酷いこと言うんですよ?
あれでやる気なくしました。
でも隠しキャラの為にやりました。
正直あんまり覚えてないんですが、代わりにされたら嫌ですよね…
あかりちゃんはこの人のどこがいいんですかねぇ
ほっとけないところ?
私的にはそんな感じでした。

そしてそして隠しキャラの牙。
すっかり忘れていたんですが、荻原さんだったんですよ。
かなり切ないかったけど良かったです。
だって好きな人がいるのに好きになっちゃうんですよ
好きな人のことを訊かされるなんて…切ないですよ〜
でも好きっみたいな。
このもどかしさと最後の事実…打ちのめされた感じでしたね。
普通に考えたらこの人が一番かっこいいと思います。
普通に考えたらですよ?

最後はふみ。
隠しキャラを先にやってしまったので、ふみルートが同じなんですよね…
なので失敗したかなぁと。
牙に対して怒ってくれるところは好きですね。
そして沢登先輩が家にやってくるところ。
破壊力群料理を食べてるところは最高です。
この人と結婚した方がいいと思います(笑)
優しい弟ですね。


まとめて感想書いちゃいました。
ときメモGS2もまとめて書いちゃいます。
posted by さとか at 21:16 | ☔ | Comment(0) | ゲーム

2006年12月18日

ネオアン プレイ日記3

以下ネタバレ注意です。

4人目はジェイド。
ドキドキしながらやりました。
友達からの情報でジェイドが2人になるところがあるということを…。
それがどこでくるのかとかなり楽しみにしていました。
実際見たら喋り方が違う!?
さすが小野坂さん。
機械っぽい感じのところとか低めの声とかあったので楽しめました。
すごいっ。
最後のセリフに驚きましたが…。
結婚するの!?みたいな。

最後はベルナール
最後の2人は結構すごい人を残してしまったようで…。
急に親戚だと言われたときには…いいの?みたいな。
平川さんはやっぱりお兄ちゃんキャラなんだなぁとか思いました
みんなと違って戦わなくていいんだよ!というのが好きですね。
さすがお兄ちゃん(笑)
そんなところがすきですね。


スペシャルの
posted by さとか at 21:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月17日

ネオアン プレイ日記2

前回に引き続きネオアンの感想なんぞを書いてます。
ネタバレかも!?

3人目はニクス。
実はおまけのスペシャルを観て決めました。
ヒュウガとニクスを攻略すると見れるという…。
やってみたら…最後の戦闘が少なくて楽でしたね。
意外とあっさり治っちゃったので(^_^;)
とりえあえず終わらせるために頑張りました。
「やっぱり子どもですね」みたいなこと言われたときには…
子どもじゃダメなの?とか思ったり。

4人目はレイン。
この人結構難しかったです。
というか私と合わなかったのかも。
選択肢がねぇ私が選ぶものだとダメでやり直しましたよ。
何回やり直したかなぁと…三回くらいですかねぇ。
途中やめようかと思っちゃいましたよ。
思い出の品の名前とか笑いました。
そんなものをくれるの!?と。
posted by さとか at 20:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月16日

ネオアン プレイ日記1


最初はヒュウガ(小野大輔さん)から攻略始めました。
ネタバレ注意


どんな感じかも分からないので、とりあえずやってみました。
戦闘があるとは思ってもいなかったのですが、全く難しくなかったのでよかったです。
段階ごとに起きるイベントでラブラブになってます。
これはツンデレ!?
こういうの好きなんです
が!……ヒュウガぁそんなこと言わないでっという状況に切なさを感じつつ
またラブラブになるよう頑張りました。
エンディングは2種類あってですね(細かく言うと違いますが)
女王エンディングと聖地エンディング?とありますが
聖地のアニメーションがよかった。
ってかラブラブだし、ドキっとするようなことまで///
さすがアンジェ。
私はヒュウガが一番好きですねぇ。

2人目はルネ
なぜルネに行ったかというと、ヒュウガがちょっと関わってきそうだから
メインではないので簡単に終わりました。
最初の出会いはムカつきましたが
なんだこの少年はっ!って感じに。
途中からそんな感じもなく、結構可愛かったり。
ルネは1つのエンディングしかありませんでした。
スチルも少ないし。
ネオアン2が出るときにはいっぱいでてきてくれるでしょうが。

ちょっとやっての私の感想はいいんじゃないの?って感じです。
なんか色々といわれているみたいですが、私は好きですよ。
キャラの設定もしっかりしてるというか、それぞれ持っているものが強くて
何よりやりやすい。
アンジェは人数いっぱいいるじゃないですか。
ぶっちゃけ私全員終わったことないです(^_^;)
お目当ての人だけやればいいか〜ってなってしまって。
私は好きですよ〜。
posted by さとか at 19:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月14日

ネオアンを

アンジェ舞踏会が終わってかなり寂しくなってしまったので、
今ネオアンを全員やるべく頑張っております。
全員やってなかったのかよって感じですが、その辺は許してください。
毎日1人ずつ落としておりますよ。
なので、これを書いている暇がないっ。
落とし終わったら書きに来ますが…今しばらくの間おまちください。

パンフについてもかいてませんでしたね。
そのことも書きにきますね。
ではでは。
posted by さとか at 22:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年11月24日

金色のコルダ2

本日派発売のLaLaにて金色のコルダ2が発表されました。
新キャスト
普通科2年・加地葵役に宮野真守さん、理事・吉羅暁彦役に内田夕夜さん
が発表となりました。
他のキャラは一緒で、然作のその後秋から冬にかけてのストーリーになるみたいですよ。
ここまでくるのに永かったですね…
その後ならもっと早く出して欲しかったというのが本音ですが、まあ出してくれるだけいいですかねぇ。

PS2で3月発売予定。7140円。とあります
アンジェパーティで何か公開させることを期待しましょう。



遙かのこと
posted by さとか at 15:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
×

