2007年03月17日

ステラ・コンサート

ステラ・コンサートに行ってきました。
私は昼公演のみの参加でした。私の好きな曲があったので昼にしました。
双頭の〜、闘牛士の歌、別れの曲、ツィガーヌ、革命などかなり好きです。
こんなに多くの曲を聴いたのは初めてかもしれませんね。
しかも、こんなに有名な曲ばかり…。
1曲が短いので聴きやすいかもしれませんね。私はちょっと物足りない感じがありましたが。
癒されましたね〜。楽器1本での曲って聴いたことがなかったので新鮮でした。
またやって欲しいですね〜。今度は2の曲も演奏してもらって。

開場時間が遅れたので開演前にグッツが買えませんでした。
でも夜の部が開演してからグッツを買うことに。
そのときに星奏祭のチケットを見せてポストカードを貰いました。
無事に買えたのでよかったです。
ちょっといいこともありましたしね。

posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | ネオロマ

2007年03月12日

星奏学院祭

昨日、星奏学院祭に行ってきましたが良かったです。
夢が叶ったとキャストの方が行っておりましたが、私達も同じ気持ちですよ。
もうやっとここまでこれたか!という気持ちでいっぱいだったのでホントに楽しかったです。
夢の時間は終わってしまい寂しいのですが、DVDでまた味わえると思っているので待ちますよ。

生ヴァイオリンよかった〜。
3Bが大好きですっ。2人の歌良かったですよ〜。
森田さんの不思議な髪型は…ま、いいか。
柚木のメッセージ良かった
好き好きぃブラック(スワンじゃないよ←分かる人だけ分かってください
ってか振り変え過ぎっ。覚えた意味ないじゃんよー。
あれに振りをつけたのがいけなかったと思う…。
しかも微妙な振りだし……。
3年B組金やんせんせーって叫びました。これも叶った。
そしてLR対決。圧倒的にRが強かったような…。
宮野くんはああいう人だったんですねぇ。
かなりビックリ。舞台になれてるなぁみたいな。
テニミュに出てるからそりゃそうか。
初参加なのにすごいいっぱい出番ありましたね。
歌まであって…初参加なのに…コレ以上は言わないけど…よく喋るな
とにかく楽しかったですよ。
次は7月にあるそうですよ。
次は一緒に行こうって言ってた友達がいるんですが、7月だと無理かも。
残念。ネオロマンサーにしたかったんです←仲間で使ってる


posted by さとか at 21:40 | ☀ | Comment(0) | ネオロマ

2007年03月02日

振りですと!?

ステラ・クインテットの歌、CRESCENDOに振りつけがあるそうです。
それが星奏学院祭でやるみたいなので早速覚えに行ってみました。
が、簡単で短くて残念
かなり簡単なのですぐに覚えられますのでsonyのHPに行ってみてください。
CRESCENDOのページのインフォから見ることができますよ。

これならハルヒダンスの方が全然難しいですわ。
足あるし…。
posted by さとか at 20:57 | ☀ | Comment(0) | ネオロマ

2007年02月10日

ありがとう

相方が星奏学院祭チケットを取ってくれましたーっ!
あ・り・が・とーーーーーーーーーーーーっ!!
早朝からメイトに並んでくれて、ホントお疲れ様。
当日は楽しませていただきます♪

明日はフルキスのイベントです。
緊張してます…どんな感じになるのか全くわからず
去年行った方いらっしゃいますか?
どうでしたか??
気になるところです。
パンフレットとかもどうなってるんでしょうか。
まあ明日になればわかりますよね〜。
posted by さとか at 17:03 | 🌁 | Comment(0) | ネオロマ

2006年12月11日

アンジェ舞踏会

パティーから無事に戻りました。
実はカラオケでオールとかしてました(笑)
なので、2日目は気を抜くと寝そうで……危なかったです。
小野さんがメインなのは1日目だったので余計に…。
とりあえず、参加した回の報告を。

9日夜。
速水さんと冬馬さん結城さん立木さんがこの日のみのご出演でした。
前説があったんですが…誰だったか覚えていません…。
始めからユニットの歌を披露。
ほとんどの方が正装でしたよ
もうそれがかっこよくて///
普段見られない姿に惚れちゃいました。
ネオアンメンバー3人が出てきてポーズを決めてました
やばいカッコイイんですっ
そして皆出てきて並び、紹介とセリフを言ってくれました。
これは言うこと決まってるっぽい?
(10日も同じ感じだったので)
たくさんのドラマとアニメをアフレコします。
アンジェリークは過去の作品(CD&アニメ)から部分的に何個もありました。
キャストは2〜5人くらいですかねぇ。
恋する〜の生アテレコもありましたよ。
ネオアンはCDがあまり出ていないので、ゲームの場面を再現。
レインとヒュウガ。ヒュウガを仲間にするところだった思います。
1つの再現は長くないのですが、これが5〜6回くらいはあったと思います。
アンジェリークの公開録音。
ゲストが9人くらい?
誰がいたかなぁ。
速水さん、岩田さん、関さん、結城さん、森川さん、冬馬さん、高橋さん、小野さん かな?誰かいないような気がする…間違い&抜けてたらすみません
(あれ岩永さん??)
お題は「デートに連れて行きたい場所」「今までに辛かったバイト」でした。
結城さんまでがデートで、森川さんからがバイトです。
コルダの宣伝。
3月にコルダオンリーイベント開催決定
その他にもスタンプラリーと学内コンクールを再現したコンサートが開催。
ライブコーナー。
ライブで歌った曲は公式ホームページに書いてあるので省略しますね。
マルセルとヒュウガとクラヴィス。
ヒュウガがものすごくかっこよかったです。
小野さんはイベントで歌を歌われた経験があるのでしょうか。
次のアンジェリークのアニメの宣伝に田中さんと杉田さん(?)
ゲストに2HEATSの歌。「約束の地へ」
愛のメッセージ。
ユーイ、ベルナール、ビクトール、メル、ジュリアス。
エンディングは「君は独りじゃない〜ALWAYS〜」でした。
この曲良いですね。ちょっと泣きそうに…。
ひとり登場されて一言。
そして整列して代表に速水さんが話されていました。
収録と同じような感じでソロもその人が歌われていたと思います。
アンコールはステージにいる人と1階の両扉から登場してくれました。
ちなみに私が座っていた方は浪川さんと真殿さんたちがいました。
手にはバラ(偽者)の花びらが。浪川さんと真殿さんは手渡ししてくれてましたよ。
逆側の扉はバッとまいたそうです。

10日。
9日と同じような感じなので詳しくは書きません。
10日のみの出演の方は、神奈さん、小野坂さん、勝平さん、大川さん。
昼の部。
前説…レオナードだったような…もう一人誰だったか…。
メッセージは ジェイド、ニクス、クラヴィス、ランディ、エルンスト、セイラン でした。
ネオアンの生アフレコは「Silent Doll」のものをやっていました。
実は昼の部は印象薄くて…油断すると寝そうでしたね…。

夜の部。
前説はベルナールとルネでした。
メッセージは…誰だったか覚えてないです。
レインはありましたね…。
思い出したら書きますね……すいません。
生アフレコのところで賢雄さんが「えんねん」って言ってました。
そして神奈さんが「えんねん言うなって」(笑)
ラジオの公開録音はメンバーがすごいことに…。
神奈さん、岩田さん、関さん、飛田さん、杉田さん、森川さん、小野坂さん、小野さん、勝平さん。
テーマが「キャラと自分にキャッチコピーを付けるなら何」「自分の家で一番寛げる場所はどこ」というものでした。
言わずとも小野坂さんの暴走が(笑)そして岩田さんと勝平さんまで…。
それがかなり面白かったですよ。
爆弾が3つあるそうです。それで賢雄さんが「えんねん(神奈さん)がいい人に見える」って(笑)「そうでしょ?おとなしくしてるから」っておしゃってましたよ。
杉田さんまでがキャチコピーで、森川さんからは寛げる場所です。
杉田さんのキャチコピーが「混ぜるな危険」で大爆笑。
岩田さんと勝平さんは業界可愛い2トップと言ってました。
それに対して小野坂さんが40過ぎて何が可愛いですかっと。
小野坂さんと勝平さんが言い争ったときには小野さんが間に入ろうとしていて
でも入れないのを浪川さんが頑張れ小野さんと。
そして「ケンカしないでください!」って言ってましたよ。
キャッチコピーの方はありすぎてちゃんと覚えてないんですが、
寛げる場所は覚えてますよ。
森川さんがアクセルの家だそうです(笑)みんなでパーティーをやろうとか言うことになってました。
小野坂さんが考えて出したのが最終的に土間。
振られたときにすぐに答えなくて賢雄さんにつっこまれたら、どこを言えば面白いか考えてたと。
そしてテーマの差にも怒ってました。アンジェっぽいのとプライベートって!みたいな感じに。
小野さんがベッドと。そうしたら岩田さんがいやらしいって言ってました。
小野坂さんも同じことを考えたそうですよ(笑)
それを言われて小野さんは違いますよと。
最終的にはベッドと土間になってました。小野坂さんに言わされたそうです。
勝平さんは自分のスペースとベランダ。
自分専用のテーブルがあるそうですよ。ベランダの大きさを説明していたら小野坂さんが「子どもですかっ!?」ってつっこんでました。
ここでは書くことがありすぎて書けませんのでこの辺にしておきますね。
ネオアンのアフレコは全員で昼の続きをやってくれました。
そこでは食べるときの音までアフレコを。すごい音だしてました(笑)もちろんCDには入ってませんよ?
最後はダブルアンコールでした。
と言っても、出演者全員で手をつないでお辞儀をしただけですけど。
周りの反応が早いって……。まあ暴走した方がいたのでね(笑)

最後の公演は小野坂さんのために時間長くなってもいいようにして欲しいですね。
2日目はかなりアドリブが多かった模様です。
みんなの緊張がなくなってきた頃に終わってしまうなんて悲しいですよね〜。
いい夢見させてもらいました。
本当にありがとうございましたと言いたいです!
ここまで読んでくれた方もありがとうございます!!

posted by さとか at 22:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマ

2006年09月23日

ネオロマ・ライブ Autumn

私がネオロマに参加して1周?しました。
初参加はライブ2003Autumn。
当時は何がなんだかわからないまま置鮎さんを見に行きました。
もう3年も経つなんて…早いですね……
とか思いながらの参加でした。

とにかく森田さんが2曲ということに興奮
まさか土浦との歌を歌うなんて
しかもおそろの服
笑いました。
感想には芸を披露。森田さんはモップ?(みたいなの…良く見えてません)で
マーチングバンドのときの技披露。
伊藤さんは3つでお手玉を披露。
そして2人で振り付け披露。
それが面白いんですよ〜。インパクト大でした。
森田さん「share」を着替えて歌われてました。シャツにおしゃれネクタイ。
久し振りのネオロマでの森田さんが見れて大満足でした
でも、今回はドラマがなかったですねぇ。
愛のメッセージはありました。
手紙形式?って感じで読んではみんなポストに入れていくんです
最初ポストを見た瞬間ツッコミました。
誰もが同じことを思ったと思いますがね…
しかも本物っぽい……
誰が言ったかはうろ覚えです…。火原はなかった…。
2日目と混ざってますので、書きません。
柚木はあった!ブラックやってくれないのかと思いましたよ。
平川さんは可愛い〜と言われていましたね。
メッセのところで噛んじゃったのですが、可愛く言いなおしたりしたので。
よく分かっていらっしゃる
なんて素敵な方なんだー。
そんな感じで1日目終わりました



TGS
posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマ
×

