2006年05月17日

終わってしまった

「ヤングスーパーマン シーズン2」が終わってしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)
こんなところで…
向こうのドラマっていいところで終わりますよねぇたらーっ(汗)
そう思ったのはダークエンジェルの時ですが、フェリシティの青春をみてても思いました。
すべては吹き替えを聞くために観ているのですが、ハマっチャうんです
唯一違ったのがCSIですねぴかぴか(新しい)
私が見たのはマイアミの方ですが
話が横にそれてしまいましたが、ヤングスーパーマンどうやら秋にシーズン3が放送されるみたいです。
秋ってまだまだだし…バッド(下向き矢印)
早くみたいなぁ。
posted by さとか at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年05月08日

おもちゃ

リュウケンドーのおもちゃが気になっています。
果たして声はでるのでしょうか。
この前○ニメイトなることこに置いてあってビックリexclamation
観てしまいました(笑)
声がでたら欲しいなぁ。八十子?にあげると見せかけて先に私が使うという計画
結構な時間眺めていましたよ私…。
まあ、まだ買いませんけどねたらーっ(汗)
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年04月17日

やってしまった‥

昨日のラジオ聴きわすれました…バッド(下向き矢印)
鎌倉に行ったことで大騒ぎをして、すっかり。
とりかえしのつかないことをがく〜(落胆した顔)
野島さんがあのラジオビックバンにでるなんてかなり気になります
どんな感じだったのでしょうか。
だってあのラジオ……これ以上はいいませんが‥ねたらーっ(汗)
急いで友達に聴いてみたのですが、録音していないと言われ
自分が悪いとあきらめていますもうやだ〜(悲しい顔)
周りに野島さんファンとか関智一さんファンとかいないので、絶望的ですよ
しょうがないけど聴きたかった。
聴かれた方がいらっしゃいましたら是非ご感想を聞かせてくださいっるんるん
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年04月02日

宮沢和史さんの詩を奏でる旅〜第3夜〜

ビラビド朗読に参加してきました。
昨日とは全然違った詩の世界を堪能してきました。
昨日とは全然違う点がもうひとつ‥。
野島さんの洋服なんですが、赤のTシャツに黒のジャケット。そしてネックレスと指輪が右と左に2つ、ブレスもあったと思います。

今日は人数が多いためマイクが6本にその後ろにイスが用意されていました。
交替で使われていました。なんか人数の多いアフレコ現場を見ているようでした(笑)
ビラビドメンバーの他に菅沼久義さん、鈴木麻里子さん、福島おりねさん、金谷ヒデユキさんがいらっしゃいましたよ!
金谷さんはお仕事があるようで、始めの方のみのさんかでした。

今日も曲数多いので覚えているものだけ書きます。
こんなんですみません…。

♪光
♪掌の海
いっちゃいけない言葉がある
うんち
うんち2
♪なし
君の似顔絵(?)
二問二答
二者択一
♪天国へ落ちる坂道
♪朱鷺
♪Tokyo Story
♪有罪
♪遠い町で
♪街はいつも満席

アンコール HELLO HELLO

曲名わからなかったり、前に聞いたことのあるものだったりで
頭のなかごちゃごちゃです(>_<)
曲数全然足りませんよね…。
セットリストわかる方お助けの手をもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さとか at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年04月01日

NO SIGNAL

「NO SIGNAL in浪川大輔×野島健児」のライブに行ってきましたexclamation
物販にはNO SIGNAL Tシャツがexclamation×2
乙女サイズ、野島サイズ、浪川サイズとあるそうで。
女の子サイズは白にピンクのドット、野島サイズは緑?水色を混ぜた感じのものにピンクのドット、そして浪川サイズは紺でした。
トートバックもありましたよ。もちろんCDも。
今回は長かったと思いまするんるん
他のバンドもいないのもありますが、2時間ちょっとありました。
曲数は15曲+アンコール+朗読でした。(たぶん)
曲目は…15曲も覚えられませんでした……すみません(x_x)
みなさまご協力を。
とりあえず覚えている曲を書いておきますね。
順番わかりましたら書き直します‥。

NO SIGNAL
夕日、落ちる街で
HELLO HELLO
愛になりたい
くどいて
観念論的錯誤
あなたがすべて
案山子
チューニング
deja vu
雲の行方
グランドに駆ける風
たった今
星座

[詩]
?(靴下の詩でした…)
…り

アンコール・ 僕らにできること


書き直しました。
え〜こんな感じだったと思います。
間違いがあったら教えてくださいふらふら
笑いあり、感動ありの最高のライブでした黒ハート
posted by さとか at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年03月30日

と、届きました

本日、「NO SIGNAL」が届きました。
さっそく開けブックレットを見ました。
質問とかいっぱい書いてあって嬉しいです。
まだじっくり読んでいないのですが、明日にでも。
そして今はCDを聴いております。
チューニングの新バージョンがあって嬉しいっ。
ライブまでに覚え…られないですよね、さすがに(^_^;)
でも頑張ってみようかと思っています。
posted by さとか at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年03月16日

Happy birthday 野島健児さん!

今日は野島健児さんのお誕生日です。
野島さんおめでとうございますっ(*^_^*)
ついに野島さんも…(笑)
今日は某有名ゲームの発売でもありますが、私は野島さんのお誕生日がメインなので
ケーキ買いますo(^-^)o
さすがにこの時間に食べるのはやめました( ̄〜 ̄)
陽が昇ったら食べますっ。

それではおやすみなさい(-.-)zzz
posted by さとか at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年03月10日

健児君ファンへ30の質問

いつもお世話になっているゴウチャンさんのサイトmananomo stationで配布されていたものをやらせていただきました。
結構大変でした…。
でも頑張りましたので、興味がある方はどうぞご覧ください。

続きを読む
posted by さとか at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年03月04日

いっぱいでてきた!

BLOOD+観ましたよ〜。
今回は野島さんいっぱいしゃべりましたね!!めっちゃ嬉しいですよ。
しかもメガネ!!!←重要
私はメガネ大好きなので…。
インテリ?みたいなのはあんまりって感じですが、似合っていれば良し。
違う話になっちゃいましたねたらーっ(汗)
福山くんがゲストって聞いてたんで最初出てきたときはゲストなの〜?って思っていましたが、
ゲストでしたね…。
遊佐さんもいましたよね?私は野島さんばっかり気にして見ていたので全くわからなかったのですが。
もっといっぱい出てきますようにぴかぴか(新しい)

最近、遊佐さんが気になってきました。
年齢にビックリしてそれからなんですけど。
野島さんの年齢にも驚きましたが、遊佐さんはもっと驚きましたね。
年齢に驚いたのは岡本寛志さんもそうですけど。

明日はアラモに行って来ます。
今日のアラモはどんなだったのだろうか…。
ちょっと気になるんです。平川さんが……。
posted by さとか at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年02月26日

プリキュア確認!

みなさま今晩は〜。
日曜日はどのようにお過ごしでしたか?
私は日曜日は忙しくてですねぇテレビが(笑)
リュウケンドウ観て、プリキュア観て、ガッシュ観て、マイメロを観ました。

タイトル通りですね、プリキュア確認いたしましたよ。
なにを確認したかというと、野島健児さんがご出演されているということをですっ。
噂では聞いていたのですが確認できていなかったので‥。
自分で確認していないものを載せることはできないんでね。
主人公の女の子のお兄ちゃん役でした。
久しぶりにプリキュアをみて…声が変わってる?
って思ったらキャラも変わっていました(笑)
見た目一緒なんで分からなかったですよ……。
ホワイトとブラックがブルームとイーグルになってる…。
子どもたちに分かりにくいのでは??とか思いました。
前回のは子どもたちにホワイトが嫌われていましたが今回はどうなるのでしょうか。
見た目一緒だけど。
posted by さとか at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野島健児さん

BELOVEDネット放送

3月から隔週更新の沢口千恵さんがパーソナリティのBELOVEDネット放送が決まったそうです。
3月のマンスリーパソナリティは浪川大輔さんだそうです。
千恵さんのブログにて告知ありました!

そしてもうひとつ。
東京桜組 第9弾プロデュース公演の「燕のいる駅」「その鉄塔に男はいるという」
の主題歌をBELOVEDが書き下ろしをするそうです。
3月24日〜26日 武蔵野芸能劇場にて チケット3000円 発売中
スケジュール等くわしい情報は 演劇集団 東京桜組さんのHPにて
http://www4.ocn.ne.jp/~tokyo-cb/
posted by さとか at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年02月25日

言奏☆祭2 完結編

かなり前に書いた日記かあまりにもひどいので追加です。

当日私はバカしてですね、一度家に戻るはめになってしまってですね‥。
走ったのにもかかわらず2回も電車に乗れず、出口を間違えるし(初めて間違えました)
さらに焦りまして‥最後はちゃんとライブハウスに入れましたが。
もちろん立ち見でした。それは戻るときに覚悟していたので‥。
入ったらTRUSTが演奏しているではありませんか。
移動したりで、どの曲で入ったのか覚えていないのですがたぶん最初の方です。
TRUSTで〜すって挨拶していたので。
その辺からちゃんと聴くことができました。
お2人の出会いの話やら鈴木利宗さんがどういう方なのかとか話していました。
鈴木さんは「奇鋼仙女ロウラン」というアニメのエンディングテーマを歌っていた方です。
私はこの歌がすごく好きで毎回エンディングとともに歌ってました(笑)
鈴木さんがその歌を歌っていたということで、これは出会う運命だったのかとか思いました。

この日のセットリストです。
・kibou
・マジンガーブルース
・ブルーバタフライ
・手のひら、黒髪、口唇、指先
・愛になりたい(男性Ver.)
・知っていること
です。教えていただきました(^。^)ありがとうございます。

買えるときには物販があってですね今日演奏された曲も入っているTRUSTシングルCDを買って帰りました。
ブルーバタフライと手のひら、黒髪〜の曲は鈴木さんが結成されていたバンドのときの曲だそうですよ。
物販のところに千恵さんと優子さんがいらっしゃいました。
優子さんかわいい‥。ガン見しました‥すみません(>_<)

この日はいろんなことが重なって厄日だったんですかねぇ…。
posted by さとか at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2006年02月20日

言奏☆祭2

言ってきました。野島さん&鈴木さん×高橋広樹さんのライブに!
当日私は大変なことをしまして、最初見れませんでした(>_<)
私がライブハウスに入ったころにはもうTRUSTが演奏していて、
あれはたぶん「知っていること」だったと思います。
演奏曲目全くと言っていいほどわからないので、わかる方教えてくれると嬉しいです…。
・知っていること
・ブルーバタフライ(?)
・…唇、黒髪、指先(?)
(…ここなにだったか覚えてないです。調べます(>_<))
・愛になりたい(男性ver.)
・マジンガー・ブルース
私が覚えていることで書きました。
(?)がついているところはタイトルが間違っているかもしれないので、信じないでください。
調べてからまた書きます!
こんなこと載せてはいけないのですが…。

今日はこの辺で…。
posted by さとか at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2005年11月11日

「L」の続き

明日とか言っておきながら、ずいぶん経ってしまいました…。
こんなんじゃダメですよね私。
最近時間があまりないので許してやってくださいふらふら

曲目を…。演奏順は合っているか自信がないです。すみません。

・チューニング
・(題名がわかりません…ここに曲ありましたよね?)
・有罪(THE BOOM)
詩・言っちゃいけないことばがある(妻が夫に言ってはいけないこと)
・誘って
・街はいつも満席(THE BOOM)
・ノーシグナル
・愛になりたい
・僕らにできること

こんな感じだったと思います。
メモを取りながら聴けばいいのですが、曲の世界に入り込んでしまうのでできないんですよ。
posted by さとか at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2005年11月07日

「L」

ビラビドのライブに行ってきましたるんるん
対バンということで、他のバンドさんたちも見てきました。
それにしてもビラビドの時はライブハウスがいっぱいになって…。
関係者さんとかもたくさん来ていたんですかねぇ。
ビラビドが終わったら一気に……。

最後までみていたら22時20分というのを目にし、出口にビラビドメンバーがいたにも関わらず
お疲れ様でしたとしか言えなかった自分…バッド(下向き矢印)
終電に乗り遅れるかもと焦って、走って駅へダッシュ(走り出すさま)
この行動は正解でしたよ。
ギリギリ終電に間に合いました。
今日の思いは手紙にするということで…。今年最後のビラビドだったのにぃ。
時間を気にしなかった私が悪いのですね。
曲目などは明日書きます。

今日は野島さんアクセサリーがチョーカーでしたよ。
Gパン?に白に模様があるYシャツでした。
鈴木さんの髪の毛の色かわりましたか?
明るくなった??
優子さんの衣装素敵。セクスィーでした。
ちひろさんの髪型すごかったです。
ちえさんはいつも通り可愛らしい感じで。

続きはまた明日に…
posted by さとか at 01:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2005年10月03日

言奏☆祭

遅くなってしまったのですが、行ってまいりました。
ビラビド主催ライブるんるん
30分遅れてのスタートでした。

トップは高橋広樹さん。
やはり女の子が多いので広樹さんが出てきた瞬間キャ〜という歓声が。
その時私は気がついていませんでした。すみません。
幕が上がって見えてきた広樹さんはギターを持っていました。
曲中に思いっきりやりすぎたせいか、弦を調節しなおすアクシデントが…。
そんな広樹さんも素敵でしたよ。
次に登場したのは浅川悠さん。
やっぱりかっこいいですねぇ。
ベース音ガンガンで最高でしたよ。
浅川さんを見たのは3回目ですかね。某ゲームの声優イベントで歌を聴きました。
ライブは久し振りだとか。
私もああいう歌が似合う女になりたかったです。
次は夏樹リオさん。
私は初めてみたのですが、想像していたより可愛らしい方で。
もっとお姉さまみたいなのを想像していたので…。
FFXのルーのイメージが強すぎたせいでしょう。
いや〜でも浅川さんの話とかされて面白かったですよ。
ライブに誘われた時の状況とか。

そしてビラビドの登場ですぴかぴか(新しい)
ステージの準備のため野島健児さんと菅沼久義さんがMCで出てこられました。
誰もが驚いたでしょう。私もきゃ〜とかつられて行っちゃいましたよ。
菅沼さんのご出演予定はなかったのですが、前日に野島さんから「明日の夜7時あいてる?」と誘われたそうですよ。
普通に飲みみたい…。
そして勝さんが登場。野島さんに呼ばれて片付けを中断してきてくれました。
勝さんとはゾイドで一緒という話を。
野島さんは勝さんの役名忘れて菅沼さんが答えていました。
そんなこんなで準備ができ幕が上がりました。

1曲目
「ゲバラとエビ−タのためのタンゴ」
本日のゲストさまも参加音楽に合わせてのの詩の朗読。
やはり読み手が違うと雰囲気も違くなるものですね。
広樹さんは面白く読んでいたりしていました。
2曲目
「有罪」
THE BOOMの曲です。
私はこの曲大好きです。
ビラビドでは私の好きな曲を多くやってくれるので、嬉しいです。
3曲目
「HELLO HELLO」
4曲目
「」(題名がわかりません。BOOMの曲でしょうか)
デートの話ような感じでした。
5曲目
「チューニング」
広樹さんが詩の読み手として参加。
力強い感じに読まれていました。
6曲目
「くどいて」
千恵さんが作詞(であってますか?)されたそうです。
“30歳になって”ということで3曲作るそうです。
その第1段。
7曲目
「愛されたい」
お友達のために書いた詩だそうです。
自分とシンクロしてくる部分もあって…とおっしゃられていました。
30歳シリーズ第2弾。
8曲目
「僕らにできること」
優子さんがガールズバンド企画の時に時間が限られている中でみなさんと作った曲。

ビラビドの新曲が披露されたました。
待っていましたグッド(上向き矢印)
次のライブも決まっているので、そこでも披露されるかどうか楽しみになってきました。
まさかゲストさまも参加するとは思っていなかったので嬉しかったです。
最後はみんな出てきて告知とか。
すでに飲んでいる浅川さんと広樹さん。
浅川さん出来上がっていたようです。
今日も楽しんで、癒されるライブでした黒ハート

続き
posted by さとか at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん

2005年08月31日

マージナルプリンスSongs1&2

明日発売の「Marginal Prince Songs1&2」が届きましたわーい(嬉しい顔)
明日届くものと思っていたのでビックリ。

まだ聴いていない方はここからさき読まないほうがいいと思います。
感想なのですが、ジョシュアの曲とアンリの曲はすごくよかったです黒ハート
キャラ的に素敵な2人なので・・。
ラジオである程度聞いていたので分かってはいましたが、流れていない方の曲も素敵でした。
レッドはロックなんですよね・・王子様?って感じの曲ですね。
シルヴァンと春也はキャラソンって感じします。
あの歌詞はどうでしょうたらーっ(汗)
どうしてもジョシュアとかと比べちゃいますね。
初めて聞いた染谷さんの曲なんですが、意外です。
こんな方だったとは・・・。
こんな声だったとは・・・・。
思ったより情熱的な歌い方で、結構激しい感じの曲で・・想像していたピアニストと違いました。
ココから想像するキャラはかなりしゃべるのかなぁと。
物静かなイメージをしていた私はかなり驚きました。
決して悪いというわけではないので。
posted by さとか at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野島健児さん
×

