2013年08月31日

また1年。

すっかり放置のこのブログ。最近はツィッターでくだらないことをつぶやくことが多くて。

いい加減まとめなきゃだな。

とりあえず、小野さんに力いれてます。
今更マギの漫画買ってみたりBD買ってみたりしてます。

この前同窓会行ってきた。まだオッサンいなくてよかった。
あと5年たったらわからんけどね。
フェイスブック登録だけはしてるけど、一緒に行った友達に同級生の人から友達申請されてるのに、私だけされないむなしさったらない。
最近心が病んでる気がする…からそういうときは2次元とか2.5次元とかに逃げる。

というわけで、来月久しぶりのテニミュ行ってきますよ。
1つ下の後輩巻き込んで。どんどんこの子をこっちの世界染めよう計画(笑)
posted by さとか at 21:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2012年10月17日

イギリス旅行。1日目。

人生初の海外旅行、イギリスに行ってきましたよ。ってなわけでパスポート取得から。
場所がわかりやすいところで良かったよ、とりあえず。
個人旅行なので、旅行会社にて航空券とホテルの予約。空席があまりなくてギリだった。


1日目。
朝早くから電車に乗り成田空港へ。乗る場所わからなかったらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。
羽田みたいに長くなかった(笑)
携帯の予備電池パックを預ける荷物に入れてたら別検査になってしまった。そうか。
搭乗前トイレに行った時のこと。
手を洗おうとしたら水が出ない…ひねってみたのに出ない…自動だったw
ひねったのは温度調節だった。蛇口に自動って書いてあるww
日本語が読めなくなっていました。
そして搭乗。12時間って長いよね。それがかなり心配だった。ゲームまで持って行ったくらい(笑)
3時間ごとくらいに食べ物が出てくるのよ。
食べては寝て食べてはゲーム寝て食べては映画食べては…って感じでおなか一杯で。
CAは日本人の方もいたので安心。そして到着。
入国審査。ここ緊張した。だって英語できかれるから←当たり前
友達と2人で行ったのですが、別々のところに行き、私は用意していた観光の単語を喋り、そのあと何て言ったか分からなかったけど、頷いていたら大丈夫だった。
そうしてたら友達が私のほうにきて、何かと思ったら一緒に審査受けろって返されてた。ので、友達はパスポートを渡しただけ。
ちなみに私と違って初海外ではない。
無事に入国完了。そして出口にいる現在向こうに留学している友達と合流。
あえてよかったぁ。あとは安心。
その日は雨で、そして風邪を引きそうな一緒に行った友達。疲れもあるし、ホテルに行ってチェックイン。ドライヤーを借りてくれて、コンビニで食べ物買ってまったり。
そのコンビニの食べ物がいまいちでね。友達曰くそこのコンビニが悪いみたいだけど、近くになかったから…。
味がほぼないサンドウィッチ。私のはまだまし。でも私はパンがダメだった…茶色くて何か入ってる。
ライ麦パンみたいなのにすごく歯ごたえが…。
友達のはチキンとレタスだったけど、何も味なくて…きつかったよね…あれ。
シャワー。固定される…ホースで繋がってて洗いやすいのって日本だけですか?足元が非常に流しにくい…。
お湯の温度も調節しにくい。ので、お風呂に時間がかかってしまったよ。
そんな感じで1日目終了。
posted by さとか at 22:21 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2012年09月03日

夏の終わりに

8月26日、8月31日、9月1日とイベントに行ってきたぞー。
夏らしいことしてないけど、このために頑張ってた!!
色んなことがあったから、まとめて書くのはどうかと思う…。だから、それぞれ書こうかなぁって。
とりあえず、その決意を先に書いてみたり。
最近blogがめっきりで。年かな。

んでもって、8月30日はこのblogの記念日。何周年か忘れたけど(笑)
続いてるって言えるのか分からないけど、少しでも見てくれた方、本当にありがとうございます!


全く関係ないけど、ゲリラ豪雨がここ2、3日すごい。困ってます。雷がすごくてもっと困ってます。なう。


posted by さとか at 23:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2012年06月13日

まとめて。

かなり更新してませんでしたね(笑)すみません。
とりあえず、ちゃんと予定があった日をまとめてね。

4/4  SAMURAI7
再演です。が、キャストも違うので違う感じに。ばーちょん…前が聖だっただけに、可愛さはなかったけど、よかったよ。
ばーちょんvsマサのところは本気ですげーかっこよかった。やっぱこの二人すげぇ。
龍虎…この衣装がいまいちだね。載寧くんが似合いすぎたんだんだよね。
でも、こんな役もできるんだね。

4/15 working!! ライブビューイング
会場に行けなかったのは残念ですが、面白かった。
いやー笑った笑った。声優のライブビューイングは初めてだったけど、普通に笑えたし。
ライブビューイング特典でイベント始まる前の楽屋映像とかあってよかったよ。

4/28 ニコニコ超会議
幕張イベントホールを使ってるのにかなり空いてる。
こんなんでいいのかって思った。
キャスト豪華なのにねー。客席にキャストがおりたりして、結構すごいイベントだったな。
ま、面白かったけど。

5/14、5/17 舞台waorking!!
最前の席で行きたくて取ったチケ。でも、最前のより2列目のチケのほうが真ん中でよかったっていう。
残念。だね。
キャラの声が似ている。ポプラ以外は。寄せてきてるなって思ったよ。
内容は漫画の内容をギュッとつめた感じ。
途中のゲストコーナーやりたい放題。
キャストのこと知らないとつまらないと思う。原作しか知らない人だと…かなりつまらんかもね。
ポプラ役の人のファンの観劇マナーが悪いと聞きました。私の時は平気だったけど。
私はキャストファンでもあるから楽しかったよ。
佐藤君はあんなに喋らないけど、進行する人がいないから仕方がないのかなって。

6/2 TEAM NACS「WARRIOR 〜唄い続ける侍ロマン」
念願のナックス!ついに行けました。
初めてみるナックス下品なギャグ多いwwこれ子どもとかみていいの?って思った。
だって割と最初のほうに外でなんてことをしてるんだってところの会話。
一瞬なんて言ったかわからななったからね。
でも面白かったし、演出も変わってて良かったと思う。
戸次さん!かっこよかった!マジで結婚してくれって思った(笑)
まじめな戸次さん久しぶりな気がする。
スタンディングオベーションですよ。ホントよかった。
次がいつになるかわからないけど、また舞台で観れる日を楽しみにしてます。
posted by さとか at 00:20 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2012年02月28日

2月おわり

……と見せかけて明日もある今年。
あんまり気にしたことないけどさ(笑)誕生日の人は気にするだろうけど。

バレンタインも無事に会社で配り、一昨日のグリーン軍も終わり、次は来月のときメモだ。

workingとブレイブ10と今更だけど、昨日中古で買ったクラノアを聞いてたら小野さんに会いたくなった。
workingのイベント、ブレイブ10も当たれ〜。
最近のくじ運が最悪だけど、どうにか当たって欲しいよ。

では寝ますか。
明日は雪とか…。困る(>_<)
posted by さとか at 23:51 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月28日

難しいよね

昨日仕事終わってから、去年結婚した友人の家に遊びに行ってきた〜。

まぁ12月に会ったばっかりだったんだけど、近くに用事あったしね。
12月に愚痴ってた時より悪化してる!?夫婦関係。
とても新婚とは思えない…。喧嘩ぱっかりだそうで。
話聞いてるとホント可哀想。
結婚に全く夢がない私は、そういうものだよねぇみたいな。
諦めるところは諦めないと…でもまだ諦めるには早いから頑張りなって。
趣味見つけて楽しんだほうがいいよって言っておいた。

共働きなのに家事手伝ってくれないのはダメ。
優しいのはいいけど、口だけで行動に移さないのもダメ。
穏やかな喋りすぎないけど、会話が弾む人がいいな。
よく喋る人とは私は喧嘩になるから(笑)

結婚って難しいよね〜。
したいとは思うけど、今かっていうとそうでもない。
でも今の仕事ずっと続けたくない…。
簡単に転職できればいいのにねぇ。
posted by さとか at 22:49 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月18日

受験シーズン

この前の土曜日に早稲田を受験してきた!場所が分からなくて、着いたら着いたで席がない…と思ったら名前の漢字が間違ってただけだった。




という夢見た。
センターの日に何ていう夢。
私はセンター受けたことないから緊張とかわからんけど。そしてやっぱり寒いね。
センターの日って毎年寒いよね…辛いよね。
この夢の試験中蜂が飛んできて大騒ぎ。
で、何故か同じ受験室にグリーン軍の3人が!
ビックリしたよ(^O^)

この夢のおかげかグリーン軍のイベントのチケ取れたよ!久しぶりの撮影イベントは来月です。

ダイエットしなきゃだな。
posted by さとか at 22:04 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月11日

意味分からん

うちの会社で電話番の人が使えない人が多すぎる。内容きかないと意味ないだろ。
そして私は他の仕事してるんだから電話できないっての!ひとりだから席外せないの!アホでしょ。

前だって電話番が使えないからって何故か私にまわってきて、残業になったっての。残業するなって言われてるのに。
電話番きいてることが不十分→何故か私が折り返し電話する→ウチの部署関係ない→他の部署にまわす→自分の仕事遅れる→残業。
間に入った私が意味ないでしょ。無駄な時間でしょこれ。私が電話番の仕事してどうする…。

マジこれ以上面倒見切れない…。もっと出来る電話番雇ってくれ…。
posted by さとか at 23:09 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2012年01月07日

ガツンと

久しぶり来ましたわコレ。
予想外。
自分の能力把握できてなかった。

…職場で思いっきり膝横ぶつける。
通り道塞がれてるーっ‥この隙間ならいけるんじゃね?横うまいこと通り抜けた!つもりだった…ガンッ…痛っ!
でも通り抜けた。
足痛いわ〜ぶつけたわ〜。数分たっても痛い。
そして今…膨らんでるわ(-o-;)
コレは久しぶりの、思いっきり足ぶつけた→青たんパターン。
身体重くなってる証拠。
posted by さとか at 22:48 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2012年01月01日

20120101

年明け早々震度4の地震とか……やめてくれ…あの日を思い出した。
仕事中だったんだけど、結構すごいから逃げなきゃいけないかと思って、とりあえずペットボトルの水と携帯手にとったよ(笑)
震源地が近かったらやばかったね。

昨日のkinki。
始まって割とすぐに剛が乗っていた動く台(なんていうのかしら)の滑車壊れるw
急遽トーク入る。剛いわく誰かが饅頭5個くらい置いていてその餡子が詰まったww
そのあとはまぁ大丈夫だったかな。
ジャニはステージがすごいね。ジャニのカウントダウン観ていた人ならわかるけど、花道長いし動くしで。
カウントダウンのステージの状態とkinkiのは同じです。
ま、短時間で変更できるわけがない。
トーク。こんなに長く喋っちゃうんだね。すっごい面白かったよ。
歌って踊ってを久しぶりに見れたからそれだけでも嬉しかったけど、トークもよかった。
光ちゃんのついてない話。剛もついてないのがうつったって(笑)
お返ししてましたが。
光ちゃんが「しーよーつー」とかいうから私も剛同様、二酸化炭素かと思ったよ。

あと思ったこと。
サインボールとか投げないんだね。残念。
周りがおとなしいのも最初気になったけど、それはkinkiが落ち着いてるからっていうか。
いかにもアイドルっぽいことやらないから、客も落ち着いてる感じ。
投げキッスしてたけど、雑だよ(笑)

まぁ楽しかったからよし。

そして今日、仕事帰りにクレープ食べた。
具は砂糖…。バターシュガーっていうの。
なんか前にテレビで見たことあってさ、かなり前だと思うけど。
美味しかったよ〜おなかは満たされないけど。
並んでて気になって、みんな同じの頼んでたっぽいし。
明日も仕事なんて嫌だけど、明後日休みだからよし!
posted by さとか at 21:51 | 神奈川 | Comment(0) | 雑記

2011年12月31日

20111231

仕事が意外に忙しくて、早退しようと思っていた時間に早退できず。
が、予定してた電車に乗れたのでよし。色んなことあったけど、コンサートが楽しかったのでよし。

kinkiのコンサートに行ってきた!
何年振りだろう6年くらいかなぁ。前行ったときは剛のだったけど。
トークが面白いし、長い!久しぶりに大爆笑を長い時間したから頬が疲れたよ(笑)
硝子の少年が聴けたことに感動。このときはすごいkinkiのファンだったんだよね〜。それからGLAYのファンになった。
また行きたいな!kinkiはあんまりキャーとか声援ないんだね。

SMAPが懐かしい曲歌ってる!SMAPもすごい好きだった時期があるんだよね。
姫リボの歌…懐かしいな。キムタクがカッコいい。



さっ明日も仕事だからお風呂に入ろ。
あと30分…良いお年を。
posted by さとか at 23:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年12月30日

あと1日

2011年も明日で終わり。
色んなことがありすぎたとしでしたな。
悪いことはみんな記憶にあるので、忘れないようにと思うことのみで書きません。

夏には短大の友達と海に行って焼けた。楽しかったなぁ子どもに戻ったみたいで。
自分の水着欲しい。姉のを借りた。

クラノア当たったけど、DGSは当たらなかった。
vitaminは今年も発表がありテンション上がる。
理系男子。とセイクリッドのイベントに当たる。GLAYのチケを当日に譲って貰える。

あとはなんと言ってもマサの旅行イベントに参加出来たこと!
沖縄旅行のときは行けなかったから嬉しい(o^∀^o)
初北海道がマサと一緒っていう。友達できるかとか緊張したけど、なんとか出来た。


書かなくてもいいかもなこと。

個人的には去年からのことで転機が訪れようとしたけど、頑張ってみた結果、流されちゃいかん…好きじゃないし…みたいな。むしろ人間的には嫌いな部類だ。
って思ったので、正月早々断ち切るっていうw
険悪ムードになる→私が歩み寄る→相手が機嫌良くなるっていう。やっぱダメだわ。
経験ないことだったから、終わってスッキリって思ってたら数ヶ月後に同じ様なこと起きる(^_^;)
が、次は最初からお断りよ(笑)
だってホントの私を知らないでしょ。いつも気を使って話しをしてたの知らないでしょってことで。
普通の会話続かないし…ビックリするほど続かなかったし、前みたいなことになりたくないから。
人見知りのダメなところだよね。
時効だと思うので書いてみた(笑)

さ、明日は仕事のあとにコンサートだよ(*^o^*)
posted by さとか at 23:47 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年12月23日

明日。

書くことないけど、休みになった。
ホントは今日休みだったけど、仕事になり、明日休み。
イヴに休みでいいじゃんって言われたけど、別に急に休みになったし、予定ないけど。

最近甘いものを食べすぎてやばいって書いた気がするけど、まだ止まらず…。
それだけじゃなくて気持ち悪くなりやすくなってる。
胃がおかしい。これも書いたな。
朝、夕でおかしい。
どうしたものか。

早く忙しい時期終わらないかな。
元旦仕事じゃなければ福袋買いに行くのにって思ったり……。
2日も仕事で、3日が休み。

31日は急遽kinkiのコンサートに行ってきます。
今私のウォークマンはすごいことに。
基本キャラソンだけど、kinkiとGLAYとFFサントラが…。あとB'zも。
無くせないわ(笑)
posted by さとか at 23:52 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

まとめて

ずいぶんブログがあいてしまった。すみません。

まとめていろいろ書いてみました。

posted by さとか at 23:05 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年12月08日

レベルアップ。

本日、GLAYライブinよこすか芸術劇場に行けました。

ダメ元でチケット譲って下さいと書いた紙を持って立っていたところ、譲って下さる方がいらっしゃいまして、無事に行けました。
正直寒かった…限界近かった。2時間は立っていましたよ。

埼玉からお越しの方だったんですが、娘さんがお仕事で来れなくなってしまったそうで…。
折角取れたチケットなのに残念ですね…。

来れなかった方の分も楽しませていただきました。本当に本当に感謝です!
しかも、今までにないくらいの近さで、表情良く見える!!

人見知りが激しい私…正直、譲って貰うにあたって悩みました。
一緒に座ることがほとんどだろうと…男性だったら…話できるかとか…。
悩んで悩んで頑張ってみようと。
頑張ってみて良かった〜レベルアップしました私。胃が痛くなったりもしましたがね(笑)
素敵な方で話しやすくて、安心。楽しかったです(o^∀^o)


GLAYファンは優しいよ。
テープを貰っていない人にもあげようという試み。会場の外でも手すりにかけてあったのは横須賀が初めてだとか。
私も会場の外に2本かけてきましたよ〜。

前の座席の方がJIROのピック取ってた。見せて貰いました。
いつか欲しい…けど、飛んでくる席になったことが今日初めてだったり。

hideの曲をBGMに使うなんて素敵すぎる。涙出た。
GLAY最高!
posted by さとか at 23:09 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年11月30日

終わりか…

11月も終わりで今年もあと1ヶ月しかないのか…。12月は仕事が1年で一番忙しい時だから嫌なんだよねぇ。しかもクリスマス辺りが最高に忙しいっていう。
だからいつもおれぱら行けない…いきたいのに。

で、今日は小野さんのシングル買いに行ったよ〜。
ポストカードはもちろん四国!
PVカッコいい。おすすめ。
posted by さとか at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年11月18日

オトメイトのアンジェ。

たぶんこれは選択肢で進んでいく感じなんですよ。
が、始めて30分でバッドEDとか…オトメイトすぎる!
急に展開がおかしいと思ったんだよ〜。話が通らないというか。
爆笑しちゃったーオトメイトだわって。
ま、小野さんに殺されたから良し←よくない

お風呂入ろうっと。
明日は小野さんに会える八分音符
posted by さとか at 21:44 | 神奈川 | Comment(0) | 雑記

2011年11月11日

20111111

1がいっぱい並ぶ日ですな。
ポッキープリッツ売れたかな。

今日は冬だった。雨はずっと降ってるし、寒いし…冬眠したかったね(笑)
ま、休みだったから寝てたけど。
だから、昼間やらなかったことを夜やってたら…BECK忘れました。
昨日教えて貰ったばっかりなのにぃ。ダメだね。テレビを付ける習慣ない。食事の時しかみないから。

耳の調子悪いから風邪引きそうなんだけど、これよりは悪化せず。
熱とか咳とかでない。
風邪引いても仕事休めないからね。もうちょい気軽に休める仕事がいいな。
ひとり休んだから代わりに誰か休みの人が出勤になっちゃうから。

ホント食欲の秋すぎて困ってたので、休みの昨日は全然食べないようにしました。
でめ最近胃の調子が悪いこと忘れてて夏にやったときよりもキツかった。反省。
運動もしなきゃだな。
posted by さとか at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2011年11月06日

お菓子

休みだったから久しぶりに作ったよ〜。
月型のクッキー(プレーン)、丸型のクッキー(ココア&オレンジピール)、パウンドケーキ(栗)の3つ。すごいでしょ〜。
クッキーは寝かせる時間があるから作ることないけど、バターの量少なくてすむから。
だって今バターが品薄でしょ?
仕方がないから家にあるのを使おうかと思ったんだけど、賞味期限が‥。ちょっと過ぎてるのと、大分過ぎてるの……使っちゃったけどね(笑)
身内が食べるからいっかって。
丸のクッキーが一番美味しかったかな。クッキーは本を見ながらやったけど材料足りなくて、勘で作った。アレンジしながらね。
我ながらすごいわ。

ウチのオーブンレンジ古くてダメだから、隣の従兄のウチのオーブンレンジを使いました。

明日は昼ご飯創作しようかな。
でも風邪引きそう。クシャミが…鼓膜の調子も微妙だし。
ま、寝るか。

明日は雨で…ってか今もかなり振ってるけど、バーベキューが中止になってしまった。
残念(>_<)
連休だから模様替えもしたいけど、良い配置が思いつかない…。ので、溜まりに溜まった雑誌の整理をしてます。
それでは、おやすみ〜
posted by さとか at 03:31 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2011年11月02日

冬の…

乾燥要注意。
私は足がヤバくなる。今のところ平気だけど、それはもう白く粉がかかっているよう。
でもひび割れとかはない。
今は喉が痛くて風邪引くのかしら。声でにくくて困る。
喉痛いから耳の鼓膜も変で、昨日は電車のトンネルでちょっと痛かった。
さっきは耳鳴りした。

そんな私は明日も仕事。
ちょっとずつ忙しくて嫌だ。明日はかなり忙しそうだ。
冬は冬眠したい。
posted by さとか at 20:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記
×

