2009年05月21日

脱力…

なんかとっても脱力というか、何もやる気がおきなくなりました。
夜になってこうぼ〜とする感じで……。
実はこれを書くのでさえなんか。
これはまずいっすね、やばいまずい。
こんなときはお風呂でリフレッシュだ!とは思ったんですが、そこに行くまでもが億劫。
どないしよ…いや入りますけどね。
明日も仕事があるからかなぁなんて。給料日なのに全く嬉しくないというか。今はね。
明日は金曜日だからものっそい忙しいはず…だからかな。


全く違う話。
黒執事のミュージカルですが、終わった後にトークショーをやるそうです。
しかもチケット売りきれてからの発表。
しかもしかも1日だけ声優陣がでるという発表。
ふざけんなっ。今更そんなの出すなよ!
しかも平日だぞ!!私は仕事だっての!!!
交替して休みにしてもらおうかと思ったけど、その週忙しくて無理。
泣く泣く諦めたけど。ありえないでしょ。
すっごい行きたかったさ(;_;)
というグチ。

腱鞘炎がまたヒドいのでこれくらいで。
posted by さとか at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2009年05月20日

きたね…

ついに来ました新インフル東京上陸。
電車の中でマスクしてる人全然いなくてなんか安心してたのに、これではダメだね。
マスクしなきゃ……でもマスクが売ってなーーーーい。
そんなときはどうすれば?
手洗いうがいをしっかりするしかないのか?
手洗いはするけど、今日はうがいしなかったよ。
たまには連休もいいじゃないとか思ったけど、症状重かったらいやだな…なんて。
毎日体温を測りましょうってプリントが配られました。
マスクも配ってくれ……無理か。
どーなるかな……………イベントとか中止になったら嫌だな。


舞台戦国BASARAの先行当りました。
自分のは保険だったため別に当らなくてもよかったんだけど、いい席で神の手を使ったかと(笑)
しかも通路側っていう。
本命の方は真ん中よりちょい後ろの真ん中。ま、しゃあないっすわ。
舞台を見るには観やすい席ですわ。
どんななんだろうな〜キャストも知らない人ばっかりだったけど。
一応キャスト。
伊達政宗役:久保田悠来
真田幸村役:片岡信和
片倉小十郎役:吉田友一
猿飛佐助役:村田洋二郎
濃姫役:長澤奈央 
森蘭丸役:椎名鯛造
織田信長役:窪寺昭

こんな感じ。気になりまする〜。
今日二回目の更新でした。すっかり忘れっとた。
posted by さとか at 22:09 | ☀ | Comment(0) | 雑記

見事に…

キレイさっぱりそこの場所だけしておりますよ。
一目瞭然。
何か不思議なというか、普通のじゃないものは残ってたりするけど、もうみないね。
薬局はもちろんコンビニにもないよ…。
違うところに住んでいる人から送って貰うしかないよ。うん。
都会じゃないのにこんなにないとは……都会はもっと早い段階でなくなってるんだろうなぁなんて。
みんなで買ったらなくなるわなぁ。

マスク。今こそ花粉症の時のように生産してくださいませ。
posted by さとか at 06:03 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年05月19日

深刻だね

ニュースをみるたびに増えている豚インフルの感染者数…かなり深刻ですわ。
薬局にマスクは無くなるし…かといって急に大量生産もできないだろうけど。
大阪の学校は休みになるし。接客している人なんかはいつなるかわからないしねぇ私もした方がいいのかしら。
そろそろ関東でも感染者が多く出てきそうな…なんだか恐いですね。


舞台版戦国BASARAのキャストがやっと少しずつでてきたよ〜。
が、知らない人ばかり。
椎名くんと長澤奈央さんくらいかな?
でも他って書いてあるってことはまだ出るのかな??
どんな舞台になるんだろうか…気になる。
悠来くんがどんな感じになるのかがホント楽しみなんですけどー(^○^)

あと、相方からきいたけど、今再放送されてるハルヒの途中で第二期が放送されるってホントですか?
このまま録画したら一期二期一期って録画されちゃうってこと!?
やってくれますな………どうしましょ。
まぁ二期がホントに放送されるかどうかだよね。
このことも私にとっては深刻だったり………
posted by さとか at 00:12 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年05月18日

ゆれる〜

朝から強いなぁとは思っていたけど、なにも夜になってこんなにヒドくならなくても…。寝れないじゃないか。
明日は夏日だそうで……この風で雲がなくなってしまうのかしら。
せっかくの休みなのに暑いと寝てられないな。

ご飯食べてからシンケン、ディケイド、ゴッ輝をみた。
シンケンは…(笑)あいばっちこんなでいいんですかい!?と毎回思う。合ってるけど。
ディケイドは良い話ではないですか〜感動しちまったぜ。お兄ちゃんの優しさにきた。
ジエンドが召喚?したライダーの声って誰??キャラも右はわかったけど、左がわからん。
で、ゴッ輝。感動しすぎた……涙が止まらんでしたよ。
最初はあらやんと王子を観るためだったのに、ドラマが面白くて普通に観てた。
思えばバチスタもそうだった……。
完結してないから先が気になるな。そのうちスペシャルとかやるかなぁなんて期待。

ん〜眠い(-.-)zzZ
posted by さとか at 01:25 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年05月17日

………

昨日も一昨日も出勤が一緒になった人に明日もくるの?って言われた………来たくないけど仕事ですよっ!
休んでも良いですか?って言ったらダメって返ってきた。
昨日はその人帰るのが23時になってタクシーで帰ったらしいが、明日休みならいいじゃないか!きっと今日も遅いだろうけど。
私だって昨日22時過ぎちゃったのよ↓今日は21時だけど。
昨日は手伝って貰っちゃったんだけどね〜すみません。
話をしながらゆっくりとやってたけど。
で、明日があるから今日は帰りますって帰ってきたけど、明日は辛いだろうなぁ。

そんなで感じでその人に、BASARAの舞台行くんでしょって言われた(汗)
いや〜ビックリした。話してたの聞かれてたっぽい。
でもまぁバレてるからいいけど。
突然すぎた。

その人は態度はデカいけど地位は低いから。シンケンのグリーンみたいな感じだから俺って言ってたーっ!
最近の会話がカオス………………………………。

寝ますっ!
posted by さとか at 00:24 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2009年05月14日

テニフェス2009

が発表されたわけですが、商品購入の抽選か…まぁその方が応募数減るだろうしね……。
でもこれってメイトで買わなきゃいけないんでしょ?
メイトが遠い人はどーすんのさ。しかも期間短いしっ。
3千円以上購入って何を買えば……欲しいものは発売日に買っちゃうでしょーよ。
テニスの王子様関連商品ってテニミュもありですか?って思ったけど、まだ四天5BのDVDは発売されてないしぃ。
う〜〜ん……どうしよう(>_<)
当らないだろうけどさ、前も外れたわけですよ…最初にやってたイベントにも行ってないし…行ってみたいなぁなんて。
もっとイベントやってくれっ!

話はかわりますが、今日の夜は結構寒いっすね。
昼がかなり暖かかったら薄着でいってわけですよ。
外でたら寒っ。ビックリしたよ。こんなに寒いのかって。
ハーパンで行ったの間違った……。
明日はどーなんですか。
今日も急がし過ぎてイラっときた私。日曜日は仕事にならなそう……。
ミスしませんように。
posted by さとか at 23:36 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2009年05月11日

あ゛〜疲れた

せっかくエネルギー補充したのに全部なくなったんじゃって思うくらい忙しかった…。
昨日のこととかテニミュとか。今年は五月病じゃない!って思ったのになりそうだ↓
クーラーついてないから汗だくだし。
今日から勤務体制変わって3人でやってたことを2人になったんですわ。
2人で交替でお昼行かなきゃいけないし、プラスお金を締めなきゃいけないし、やることいっぱいあるし。
しかも今忙しいのに減らされても無理っ。分かってねぇ。
結局他の人が手伝ってくれたりしたけど、いつもいるわけじゃないし。
残業するな的なこと言われてるけど、残業しないと無理。あきらめたよ…。
私で残業になっちゃうんだから、私より仕事遅い人はどーなっちゃうわけ?夜になっちゃうよ……。
前の課長がきたから愚痴っちゃた(笑)
それくらいキツい…今の課長はだめだな。
それくらい自分でやれよ!こっちは忙しいんだよ!ってことまでやらせるし。
こっちは汗だくになりながらやってるのに、明らかに運動不足だろって見た目なのに自分では動かないっていう。口だけ。
もー辛いね…とりあえず来月の半ばまでこの状態だけど、果たして持つか……いっぱい残業して無理なことアピールしてやる!
ってか残業になっちゃうけど。昼だって遅くなるし。
あーあ、心のオアシスが枯れ果てる〜〜。
だれか潤して下さぁい。

仮面ライダーミュージカルが気になってるよ。
posted by さとか at 21:37 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2009年05月08日

あとから日記。

がっかりだね…ホントに最悪だよ。

職場の人なんですが、最近は結構話すようになった人の煙草のポイ捨てを見てしまったとき。
その人はなかなか性格がつかめない人だけど、まぁ優しいわけですよ。
道は先に通してくれるし。それはレディファーストらしい。
探し物してると一緒に探してくれるし。
何故か今は爪を磨くのに凝っているらしい。トップコート塗ったみたいに光ってます。
その人の使っている棚の引出しが物が入り過ぎて開いてることあるけど。
機嫌が悪いと最悪で物とかにちょいと当ってたりするので、近づかないようにする。
煙草は結構吸うので煙草臭いけど、最近香水をつけてるらしい?彼女でもできた??
戦隊オタクなので、最近話が出来るようになった。将来はヒモになりたいそうです(笑)
と、色々書いたけど年は結構上なんですわ…40歳前だったかと。
好感度が上がってたのに、目の前でポイッとやられたら下がります。
私は煙草を吸わないので余計かもしれないけど、ポイ捨ては嫌いなんです。
職場の敷地内だとしてもね…土砂降りの雨だとしてもね…他の日に火事になったらどーすんねん。
煙草は良いけど、ポイ捨ては絶対しないでください。自分ひとりのときももちろん、誰かいたら好感度めっちゃ下がります。
現に私はその映像が頭に残ってます………。
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2009年05月06日

色々と…

今日久し振りに見た人のブログに書いてあったピスメの舞台。
そういえばやるってかいてあったな…もうやってるらしい。
これがまたテニミュキャストすぎて笑えるんですわ。
会場は大きくないっぽい…ってか忘れてたくらいだもんな。
でも、キャラ写真を見てみたいと思ってしまった私は負けだわ……。
だって髪型が似合ってたんですもの〜短いのが好きっ。
最近は短くなった方だけど。

バサラの先行は来週からだし…早すぎてまだ決断できてないよ。
行くだろうけどさ、夏ミュのことを考えると自重しないとって思うしな。
ドリライみてさらに行きたくなったし。
東京以外にも行きたいんだわ。AB両方見たいし。

テニプリアトラクションサイトにいったら…リリアデント・クラウザーCD発売って書いてあってビックリ。
あんまりでてなくない?声誰かも覚えてないよっ!って思って調べたら柿原くんだった。
なるほどね〜出せば売れるね〜これは。
新テニプリにもこのキャラの名前あったしね〜今後は出てくるわけですか。
でも、キャラはイマイチわからん。星徳は悪いイメージしか……。
どんな歌かは気になるな。

今は四天宝寺公演の歌を聴くだけで私は泣けます。
posted by さとか at 22:04 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年05月05日

ちょいとしたお知らせ。

写真を載せているブログをヤプログ!からアメブロに引っ越しました〜(^O^)
新しいのはこっちです→http://ameblo.jp/d-a-f/
posted by さとか at 11:59 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2009年05月01日

ははは

最近歯が痛くて3年ぶりくらいに歯医者に行ってきたのですよ。
ホントは1年に1回は定期検診に来てねと言われていたのに‥。
久し振りすぎて歯が痛いのが怖くなり行ってきたけど…虫歯じゃなかった。歯肉炎っぽい。
前のときもそうだったんだけど、私は虫歯になりにくいみたい。
銀歯とかないっす…。親知らずはまだ生えてきてない。
虫歯じゃないから治すところがなくて困っております。日々の歯磨きで治していくしかないっぽい。
が、気にしすぎて歯茎を磨きすぎて逆にいたくなりもっと困り…歯磨きは優しく程々。+リステリン的なもの買い、歯間ブラシを使ってます。
でもまだ痛い…歯が痛いのは辛いね。早く治れっ(>_<)


そして明日はドリライっす☆
電王舞台挨拶は仕事で行けないためドリライに愛を注ぐ(笑)
仕事があるのが辛いけど、ドリライのために頑張るぞーっ!
さぁ寝よう。おやすみなさい(^O^)
posted by さとか at 23:16 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年04月24日

あとから日記。

本当はちゃんと昨日更新しようかと思っていたのですが、寝ちまった。
記事は残っていたけど、朝起きて直そうと思ってクリアを押したら消えた……。
というわけで、昨日書こうと思ったこと。たいしたことないけど。


寒いっ寒過ぎる。雨降るし動けけいね…。
といいつつも買い物に行ったけど…半袖ばっかり売ってる。
春って半袖を着るんですかい?
服を買うぞーっとか思っていったけど、寒いし半袖を買う勇気がぁ。安くなったジャケットを買っちゃった(笑)
1つは買ったけどね。結構化粧品に使っちゃったけど。金ないのに。
こんなに金を使ったのは初めてに近い(舞台以外は)

GWって普通はいつからですか?
今週から休みの人もいるそうで……私も休みが欲しいぃ。
年中無休のところって嫌ですわ。最近日曜日もやってくれるのは嬉しいって言ってくれるお客さんいるけど、ほとんどのお客さんは文句ばっかりだし。
ストレス溜まってきてるな…早くドリライ…。
ドリライは休みを取ったわけですよ。じゃないと私死んでしまうよ。
それ以外は仕事なわけで。29日も2、5、6日もあるんですよ…連休って大事だよ。
1日だけだと何も出来ない。休むので精一杯さ。
休みが混まないことを祈るばかりです。

posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年04月20日

リピート♪

友達が買ったテニミュ四天宝寺4AのDVDを見ました〜。
四天宝寺はインパクトがある曲ばかりでね、歌いながら歩いてしまうね。
家の中だけだから大丈夫。
早くドリライに行きたい!癒されたい!!
号泣するからよろしく(笑)

で、録画したシンケン&ディケイドを見て、そしてこれも録画したハルヒを見たら激奏がみたくなり、歌だけ見て、小野さんキ…かっこいいなぁと。
会いたいな…黒執事までがながいね(;_;)

で、黒執事だけど、イベントのチケ詳細が18日発売のGファン発表だったけど、18日10時〜発売ってどういうことよ!
本屋は10時開店だし、近くのコンビニにはなかったし、なにより私は仕事だっての(`ヘ´)
mixi見なかったら気がつかなかったよっ!!
これで抽選ならいいけどそうじゃないしっ!!!
かなりムカついたよ。チケ引き替え期間は次の日だし。明日にはキャンセル分で良い席出るんだろうなぁとか思ったけど、取った。行けないと嫌だから。
簡単に取れたから、少しでも行きたいと思ったらどうぞ〜。

F1みたらちょいと遅くなってしまった。寝ます。夢に白石が出てきたら…(-.-)zzZ
posted by さとか at 00:59 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年04月17日

たっぷり

柑橘類デイでした〜。
どんなかというと、仕事場でお世話になっている方にニューサマーオレンジが入ったマリネ風のサラダを作っていただき(めちゃうまw)、
同じ方にミカンのハルカってのをいただき食べ(忘れてアカネとか言った)、
家に帰って親が日向夏をちょいと食べ、風呂に入ったらミカンの皮が浴槽に入っているという…。
どんだけ食べたんだってくらい今日は食べちゃった。
こんなに柑橘類を食べたのは久しぶりで、私って結構柑橘類好きなんだなぁと思ったり。香りも好きだしね。
すごいすっぱい夏みかんを近所から貰ってしまったので、どーしようか考え中だったり。
料理実験でもするか(笑)

今週もホントは日曜日まで仕事あったけど交替して貰ったので休み。
この休みがなかったら今月の日曜日(祝日)は全部仕事だった↓土曜日は1回休みがあったけど。
早く来い来い5月3、4日。4、5日は休みで、それ以外は仕事だけど…。
今週は疲れるなぁおやすみなさい〜。
posted by さとか at 23:32 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年04月13日

おすすめは?

新作アニメでおすすめでてありますか〜?
私はハルヒ(再)と花咲ける青少年とシンケンとディケイド(アニメじゃねぇ)をみてます。
ハガレン気になったけど、キャストが変わって違和感。そもそもどこまでみたか覚えてない。
ポリフォニカに小野さんは出るのか?
グインサーガも面白い感じ。
まぁ私は基本的にキャストで決めちゃうからね…。
オススメがあったら教えて下さい!


今日レッドクリフだったんですね…もう放送が終わったものだと思って油断した。
40分見逃してしまったぁ。でも録画はしたけど。
誰だ誰役なのかさっぱりだったけど、面白いね(^O^)
映画が見たくなっちまったぜ〜。
posted by さとか at 00:58 | | Comment(0) | 雑記

2009年04月10日

そうそうそう

書こうと思って忘れてたけど、SMAP司会のドラマ特番を見て驚きました〜。
昔のSMAPの映像が流れてるんだもん。
前にキムタクが話をしたことでも話題になったけど、まさかの映像。
解禁になったのかしらね…。まぁSMAPは特別な存在だからってのもあるけど…。
私は昔のCDしかないので、SMAPを聴こうとすると6人の歌声です(笑)



話は変わって。
めずらしく発売日に声アニを買ってきたさー!
声グラを買おうかと思っていたんだが、声アニの小野さんが…小野さんがぁーっめっちゃ短髪&茶髪w(←うちのPC一発変換できなかった…)
これはイイ小野さんvって思ってお金ないのに即買いやっしぃ(#^.^#)
いや〜素敵だねこの人は。声グラもよかったけど、どちらかで選んだからさ。
マジで旦那にしてぇ(笑)
posted by さとか at 21:24 | | Comment(0) | 雑記

2009年04月07日

さくらさく‥新番

春の新番が放送し始めてますが見てるものはありますか〜?
私は全くチェックしてません…vitamin摂取に忙しい(笑)
『花咲ける青少年』は見ました。樹なつみ原作だしね。
新聞みて騙されたのがハルヒ。新って文字があったからアレ?もう?って思って録画したら前のだった…。
BASARAとハガレンは見忘れました。
ポリフォニカに小野さんはでるのか?

『極上!!めちゃモテ委員長』ってアニメに野島さんが出演されてました〜。鈴木先生役。すごいタイトルだ…。
土曜朝9時よりテレ東です。
posted by さとか at 22:28 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年04月06日

花見に〜

今日は休みだったので花見に鎌倉まで行ってきたんですよ〜。
平日なのにすごい人…この時期はさらにすごいのかもしれないけど。
満開ですごくキレイだったー。それと同時に色んな食べ物に目がいってしまうという。
最近ヤバイから食べ歩きはしてませんけどっ。
段葛はホント綺麗でアーチみたいになってて好きだな。
大仏の方にも行こうかと思ったけど、源氏山にいって店を色々見てたからやめました〜。
今度来るときは色々食べるぞーっ(^O^)


話は変わりますが。
4月半ばから勤務時間がちょっと変わりまして………ってか人数が足りなくて変わるざるおえなくなり………土日の休みがぁ今までだってあんまりなかったのにさらに…………月に1回\(+×+)/
新しい人早く来てーっ。イベントに行けないよーっ(泣)
posted by さとか at 23:12 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2009年04月01日

実は……

小野さんに会ってハグして貰いました!
すごくね?コレ。
なんて優しい人なんだ〜小野さんは(≧∇≦)

















ってのは妄想です(笑)
posted by さとか at 23:59 | ☔ | Comment(0) | 雑記
×

