2007年10月03日

買い物。。

福袋を買いに行ってきました〜。
久しぶりに買いに行ったんですが、並んでいる時の後ろのオジサン?おじいさん??がものすごく詳しくて驚きました。

10時開店ですが、8時半頃に行って並んでたんですよ。
そうしたら…毎年早く開店するとか。ここの扉しか開かないとか色々な情報を……。
5千円以上買うとお菓子が貰えるんですが、その説明までしてた。
そして…前に並んでいる高校生?が1人いて、あとからもう1人来たんです。
そうしたらまた1人来たんです。
さすがに2人は入れたくない…ってかみんな1時間以上前から並んでいるのに、途中からきて入るのはどうよ!と思い言おうかな〜って思ったら
私の後ろの高校生がいいました。
すごい高校生だ!平日に制服で並んじゃうほどの勇気!!
丁寧な言い方で言ってましたが、並んでた高校生らしき3人組は気に入らない感じで。
しばらく固まってました。
私は言われたらさっさと並びなおした方がいいよって思ってました(笑)
すごい子がいるもんだ。世の中には。
私もそんな風になりたいな〜なんて。

戦利品ですが、今回は良かった!
1つ欲しかった店のは売りきれだったんですが、買えたのは安い割にいい物が☆
朝から並んでよかった〜。
今度はもっと早く並ばなきゃ。

ちなみに元旦は……行く元気がないな。
posted by さとか at 22:41 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年09月30日

さーむーいー

ヒドい‥これはヒドい…急に寒くなりすぎですっ!
一昨日は30℃とかになってて、半袖短パンでも暑いくらいなのに
今日は長袖1枚でも寒いっ。布団から出れないよ!
薄目の布団1枚で寝てたけど増やしたよ!!
地球がおかしい証拠ですわ。
ってか長袖なんかまだででないっつーの。

長袖を出そうとしたときに事件が。
右の肩の方の首筋つった!
首はキツいっ動けなくなりましたよ。
そうしたら今日は左の方つった…。
肩凝ってたんですかねぇ。
運動してないせいか体なまって困ります。運動は好きな子なんです私。
走るの以外は……。
テニスやりたいけど、最近腱鞘炎がどうも…。もしかして腱鞘炎じゃないのか!?
病院に行くしかないなぁ。

明日は買い物に行く予定です。
金ないけど、まぁなんとかね(笑)
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年09月27日

お久しぶりですっ

いつも間にやら9月が終わってしまうじゃないかー!
早いもので最近はホント秋っぽくなってますよ。
んで、なんでこんなに書けなかったか…まぁ前々から書いてますように仕事内容が変わりまして、いっぱいいっぱいだったわけですよ。
精神的ダメージがね。
そうしたら10月からまた新しい仕事が……そんなに覚えられるわけねぇだろーっ!!
だま2週間しかやってないよ!
来月は新しい仕事をやらされます。。研修と言う名のものは5日間。
無理に決まってるだろっ!!
5日間で機械の操作覚えろって?あんなに種類あるのに??私そんなに若くないよ〜脳が衰えてるよ〜今日だってミスったよ〜。
ふぅこれは本格的に………。

で、ムスコ頑張ってます。
ムスコのEDはたくさんあるんですが、基本は1人の息子に対し20ですかね。
そのうちの15にちょっと違うEDがあるみたいです。
いわゆる好感度の差で。
私はとりあえずパーフェクトEDと呼ばれるものを出してます。
やりかたのコツ?がわかったのでサクサク終わってます。
風斗はほぼ終わりました。パーフェクトだけでね。
雷斗が途中です。
その報告はまた明日?かな。
posted by さとか at 23:34 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年09月19日

ぐ〜たら?

(^▽^)V
友が泊まりにきました。でも初日は私は仕事なので後合流。
なにやら色々CDを借りてきた模様…見てみると……
テニプリばっかやんっ!
ミュまであるしっ!!
私が聴いていないヤツをダビって貰いましたけど。
んで、私のテニプリCDもあさってました。
そんなにないよ〜と言っていたんですが、友が取り出した量に自分でビビリました。
そ、そんなにあるのかぁテニプリ。
よく考えてみると手塚は買っているわけですよ。それだけで量がね…。
忍足も買っているわけですよ。
この2人で十分な量でしたわ。

一応出かけはしましたが、家にいた時間の方が長いような…。
ゲームとかしてましたね。
相方なんてFF7CCやってましたから。
こらっ!こっちが暇だろうっ!!

ちょっと前にOVAを借りてきたと書きましたが、そのときに九貴鬼一も一緒に借りたんですが
みなさん聴きました?いや〜すごいですよね。
フリートークも面白かったですよ。
その流れでニコっとするところで面白い歌発見。
中毒ソングだったぁ。
それを友に聞かせたら…みんな中毒になりましたとさ☆
いい仕事するねぇたけぽん。
着うたとりましたとさ。
posted by さとか at 22:32 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年09月15日

出ましたね〜

(^o^)
遙3のアニメが放送されるという情報がでましたね。
相方から情報は入っていましたが、いつとかわからなかったので…。
12月にキッズステーションで放送されるそうですよ。

そしてロケパンの情報もありましたね。
これも相方から…情報早いんだわ。

そしてそして遙舞一夜の舞台がやるそうで…。
ついに舞台まで。ミュになったらどうしようかと。
それはそれで笑えそうだけど。

んでもってアラモ3も。
コーエーもようやりますな〜。
遙3のアニメだけはチェックかな。
アラモ3は今のところいきません。
今年の12月はどうなるか…。
年末は休み取るの難しいよ〜。
しかもまた違う仕事もやってくれって言われたし…
そんなに頭に入りませんよ↓


ムスコはちょっとずつやってます。
どうしても清四郎が先に見たかったのでやりました。
ホント面白すぎる!
リトルエイドの沢登と同じ衝撃を受けました。
と、いうことは好きになったと言うことですよ(笑)
この人すご過ぎる!!
今の私はたけぽん好き過ぎます(笑)
連二=三成=ノル=妹子=清四郎 ですよ。
いや〜ホントにすごいね。清四郎は大爆笑だったよ。
ちゃんと年とってるし。
オススメですわ☆
posted by さとか at 22:31 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年09月14日

今日はあついなぁ

最近涼しい日が続いていたのに、今日は暑かったぁ。
夏が戻ってきたなぁと思うほど日だった。
まぁ私が外に出た時間もあるんだろうけどね。
昼過ぎですわ。外に行ったの。
余計に疲れるっちゅうに〜。

テニプリOVA観ましたよ。やっとね。
TSUTAY○が半額だったから(笑)
私は基本半額の時にしか行きませんので。そうですケチくさいんです。
えー笑えました。突っ込んでも突っ込んでも、まだ突っ込めるっていうね。
マンガもそうですけど。
アニメはヒドかったぁ。OVAなのに作画崩壊しとるよ!
白石の見た目好きだけど、絶頂が許せない。無駄のない男より無駄がある男が好き(笑)
千歳の方が好きです。九州男児v
橘との会話好き〜。
まぁそんな感じでした。よくわからないだろうけど。
posted by さとか at 23:11 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年09月13日

夜寒いよ

(・_・、)
最近寄るが寒くて今までの布団だと起きます。
寒いなーってモゾモゾしてると起きる時間になってるんですけどね。
比嘉陽が落ちるの早いし、上るのは遅いし、これから嫌な季節ですわ〜。
寒いのはホント無理。布団から出たくなくなる…。
もうすでに…。

仕事もねぇ………自信なくなってきましたわ。
私出来るの!?みたいな。
研修のあとは一人でその仕事やるわけですが、仕事多過ぎて全部覚えられない。
しかもマニュアルないし、わからないときに訊ける人もいないし、10月に色々変わるし、でもう何がなんだかわからな〜い。

ムスコ育ててますが、仕事との疲れがでて、ムスコ育てるのやめてます。
意外に長かったし……育児ノイローゼになってしまいそうになったので。
違うもので癒されてます(*^_^*)↑上を見ればわかる

そんなこんなで、寝よ。
posted by さとか at 23:19 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年09月12日

↓続き。

昨日の結果なので、読まなくても…。

勤務表貰ってきました。
そうしたら……10月7、8日は休みだったー!よかったぁ。
研修期間も延びたし(3日だけだった)日は今週だけの出勤だったしよかったですわ。
でも日曜日教えてくれる人はいるのか?
今度から私のやる仕事はですね、一人でやる仕事なので分からないときに訊く人がいないんですよね…。
ありえないですよね…ウチおかしいよ……。
そのため不安で不安で胃が痛い…。
土曜日は毎週はいってましたわ…。忙しいらしいのに嫌だな。
前の仕事の方が私にあってたなぁ。みんなで1つのことをする方が好きだし、訊けるし…すでに戻りたい(>_<)
違うところ探すしかないかなぁ。考えよっと。
posted by さとか at 23:49 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年09月11日

これからは…

( iдi )

またご無沙汰な感じです。
特には面白くない私の近況を。
面白くないので、興味のない方はスルーで。

え〜実は仕事内容が明日から変わりまして、これから勤務時間も変わります。
今までも土日は仕事あったりしたんですが、休みが取れやすいところにいたんです。
が、今度からは休みがあんまり取れません。
土日のどちらか休みが貰えればいい方という感じ。
ということは……イベントに行けないっ!←ここ重要
次の日仕事あるとあんまりイベントには行けないかも。
夜の部とかは特に。
生きていけるのか私……生きられなかったら辞めようかと。
私は土日休みの会社員じゃないと無理みたいです。
とばされたんですよ…嫌だって言ったのに、何回も交渉にこられてね。
今までのイベントの量を見ていただければわかりますがね。
コレないと私は………NOー!!
なので、レポとかあんまり書いてないけど、書けませんよ。

今一番の不安。10月の7、8日が行けるかどうか。
明日判明します……。いけない気がしますがね…チケットどうすんねんっ。
あ〜ゲームショー行きたいなぁ。無理だけど。
posted by さとか at 21:13 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年09月09日

台風が去って

( ̄Д ̄;)
良かったんですが、余りの暑さに出かけたくなくなりました。
でも行きましたよ?
昨日、地元の友達との約束で久しぶりにボウリングに行ってきましたぁ。

そうしたら…隣の人が面白過ぎるっ。
何がって?投げ方が!
ボールを持って止まるのはわかるんですが、長いっ長過ぎるっ!
そしてそこまで腕振るんですか!?
ステップ踏み過ぎ&最後滑り過ぎっ
しかもなぜかズボンに手錠が!おしゃれ!?
文字で伝わらないのが残念。
その人を見てしまったために、みんな呪われました。
酷いスコアです。爆笑しすぎた。

その人が去ったと思ったら反対側の隣に高校生がきたんです
高校生ならって思っていたら………早っ!!
助走の距離は長いし、歩数は細かくて多いし、スピードが30Km以上でてるんですよ。
男子高校生ってこんなにでるんですか?
コレもつぼに入ってしまって大爆笑。
高校生でこれはないでしょ。
1投目でそれをみせつけられ、しかもストライク。
すげーとともに面白い。
そんなにスピード出るならボールもっと重くすれば良いのに9とかだった。
ちなみに私は8。

この人たちのせいでホント酷かった。
スピードが出るようにとか真似して頑張ってみたりもしましたけど(笑)
完璧遊びのボウリングでしたね。
フォームとか真似したり。
posted by さとか at 21:24 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年09月06日

ぎょぇ〜怖いよ〜

ただいま東海・関東地方に台風がきてますよ。
そう、私の住んでいるところが暴風域に入ったんです!
海の近くだし、古い家だし、怖いっ。怖すぎる。
寝れないんです。震度3くらい揺れてますよぉ…。
早く通り過ぎてくれないと家が壊れる〜私が飛ばされる〜助けて〜。
もうそんな感じ。
私は2階の部屋なんですが、同じく2階の部屋で寝てた父がいつの間にか1階に避難してるではありませんか!?
父ほどではありませんが、私も寝るときは静かじゃないとダメなんです。
雨・雷・暴走族・花火とか音がウルサいと寝れませーん。
明日は寝不足だ…。
みなさん大丈夫ですか?
危なくなったら自主避難で!
posted by さとか at 23:34 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年09月04日

只今、愛してます

(≧∇≦)
はいさぁい、お久しぶりです。

テニプリの比嘉のことを書いておりましたが、今だその愛は衰えず。
寧ろどんどん好きになってますよ!

で、私知らなかったんですが、今回のテニミュに比嘉が出ているではありませんか!
公演名になかったから全く知りませんでしたよ。
と言っても木手&知念だけみたいですけど。
木手をみて……か、かっこいいv
知念をみて……メイクのせいか怖っ。でも素はかっこいい。
木手役の人はホント私のイメージを崩さないでいてくれたので惚れました
これは見に行きたいっ!
今まではそんなに興味がなかったものの(いや和樹だけは気になってた)すごい行きたいと思わなかった
(和樹の跡部は見たいと思ってた)
でも、今は行きたい。
こんなに比嘉ブームな私だからかもしれないんですけどね。
次のミュに比嘉がきたら行きたいですね☆
posted by さとか at 22:10 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年08月31日

2周年です。あざぁーすっ!

ブログ2周年を迎えました。早いもので。
これもいつも見て下さる皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございますm(u_u)m

ツッコミも歓迎ですので、これからもよろしくお願いします。


最近は割と丁寧な感じを無くしたりしてるんですが、激しいのがいいですかねぇ。
あっそうそう、このブログにはあんまり写真を載せていません。
何故かというと、写真だけアップしてるブログがあるからです。
たいしたものは載せていませんが、リンクのところに貼ってあるので興味があったらどうぞ☆
最近は食べ物ばっかりですけど(笑)
ちなみに不定期ですので…。
posted by さとか at 22:01 | ☁ | Comment(2) | 雑記

2007年08月29日

急に

o(><)O
昨日今日と雨が降って、寒いです。
しかも結構…。
クーラーが必要ないし、朝は寒いので布団増やしましたよ〜。
こんなんじゃぁ体調崩しますよ。
今のところ大丈夫ですけどね。

陽が落ちるのも早くなって、ちょっと困る。
これから昇るのも遅くなるじゃないですか。
そうすると電気つけなきゃいけないしぃ。
布団から出たくなくなるっ(>_<)

朝はマジでテンション低いです。
低血圧……言葉を発するのも億劫になりますから。
posted by さとか at 23:14 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年08月28日

残念

(;_;)
今日は6年半ぶり?の月食だったのにウチのところではみれませんでした。
雲で星も見えなかった。
せっかく覚えてたから見ようと思っていたのに。

この前の流星群?は見忘れたし……。
結構みれたんですかねぇ。

仕方がないのでテニプリSH2なんかをやってみたり。
すっかり忘れてる。スチルの取り方とかわからない。
手塚だけは揃っているという。。
テニプリ熱が戻ってきたのでゲームでも買おうかなぁ。
安くなっているでしょう。

そして気がついた。
私は手塚・佐伯が好きなんですが……
ドキサバをみて仁王・木手が好きになりました。
たけぽんなので柳も。が、開眼すると怖いので逃げたくなる…。
OVAを見たことがなかったんですが、顔は白石もいいかな〜と思ったんですが、「絶頂〜」は嫌だということに気が付きあんまり。
で、気が付いたこと。
柳以外左利きじゃん。どんだけー。
リアルでも左利きの人好きですが、これだけテニで当てはまるとは……怖っ。
自分で驚くくらいすごっ。

左利きの素敵な人紹介してください(笑)
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年08月25日

今ごろナンクルナイサー

友達がテニプリドキドキサバイバルを買ったので、比嘉を見せてもらったんです。
ハマりました。
吉野くんが出てることは知っていましたが、陽司さんまでいたとは…。
いや〜この人たちすごいね☆
吉野くんはさすがとしかいいようがないっ!アホの子って言われてるみたい。
で、キャラソンを聴いたんですよ。
比嘉の人たち上手過ぎっ!!
なんですかコレ。最近のキャラソン聞いてなかったから知らなかったんですけど、こんなに良い曲だったんですね。
完璧落ちましたね。
漫画だとむかついていましたが、比嘉いいじゃん。
中の人もすごく好き。
というか中の人いいっ!!マウス多いんですね。
沖縄の人もいるし。キャラソン欲しくなりました。
近くのツ○ヤには比嘉入ってないんですよね。
遠めのツタ○に行かなくては!!
ナンクルナイサーとHABUには大爆笑。吉野くん本当にすごいです。
陽司さんも好きだけど、新垣さんが好きになった。

そしてたけぽんの歌も欲しいっ。
良い歌なんですよね〜。
アルバム希望ですわ☆ミ

やっぱり私は面白い人が好きみたいです。
あと関西弁に弱い。
置鮎さん、小野さん、木内さん、岡本さん。。とか
小野さんはとたけぽんは関西じゃないけど、方言がまた///
新垣さんは違うけど。沖縄。でも面白い人だったので。

友達に言われた一言。
だから大変になるんだよ。
その通りです。言い返す言葉もございません………。
posted by さとか at 23:32 | ☀ | Comment(0) | 雑記

うるさいわっ

(@皿@)
最近オバサンのちょっとしたことにむかつきます。

この前も……髪を切ったんですが、そのことについて。
「素敵じゃない髪型。モデルカットみたいで。」
(どこのモデルやーただ切っただけやしっ)
その関連で。パーマの話になり。
私も長く座ってるのが好きじゃないんですよね〜。
だから髪の毛とか染めに行けないんですよ〜と言ったら。
「自分で染めればいいじゃない。って。」
だから自分で染めてるって言おうと思ったのに。美容室で染めたことなんてないよ…私。
パーマとかも無理で〜って言ったら。
「若いんだからパーマなんてしなくていいわよ」
(オバサンのパーマとは違うんだよっ)

とか言われました。言ってきた人はうるさいので好きじゃないんです。
思い込み激しいし。自分がこうと思ったら周りが言っても曲げない人なんです。

今日も私の仕事が変わるかもって話をしてたんです。
そうしたら色々と。
「もっとちゃんと訊いた方がいいわよ」って。ぐちぐちと。
だからまだわからないんですって。決まってないって言われたの!
こっちのこときいてないでしょ?
一人のひとは行かないでって止めてくれたんですけどね〜。結構嬉しかったです。

やっぱりこの人には近づかない方がいいということがわかりましたね。


全く関係ないんですけど、夏休みだからか警察が頑張ってます。
事故らないでくださいね。
posted by さとか at 23:07 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年08月24日

まだ暑い

( iдi )
残暑が厳しいぃ。
電力不足になりますわ〜。
最近ホント暑いです…。
何もしてなくても汗がでます。。
なんか涼しくなる方法ないですか。

でも暗くなるのが早いですね。
夜は涼しくなりましたね。
寝やすくなりました〜。
それは嬉しいです。
posted by さとか at 23:29 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年08月23日

夏コミその3

(*´▽`*)
実を言いますと3日目は行くのやめようかと思っていたんです。
友達も行かないって言うし。
むしろキャラホビに行こうかとも一瞬考えました。
置鮎さんの日記をみて……。
が、友達が行けることになったので行ってきました。

まこまっこう握手会に参加しました。
そうしたら小野さんの時と同様に前の方でした。
ブースについたお二人は浴衣だったんです。
最近浴衣率が高いですね。
やっぱり浴衣っていいですよ〜。好きですわ。
話して握手してという感じ。まぁ普通。
私は……いつも通り緊張して変なこといいましたとも。
緊張しない方法はないのかっ。
教えてください。

前日に色々と調べることが出来たので、欲しいものを探しに行ったのですが…まぁすでになく……残念。
欲しかったのは、劇場版『CLANNAD』スペシャルファンBOOKですよ。
キャストのインタビューが載っているなんて………これだけ売って欲しい。
鑑賞券とセットなのはいいんですけど、CDもついてくるというのがあったのみたいなんですがね。
最近ネットやってなかったので。
やったとしても数分で終わるという。10分もやらなかったな〜。
それに後悔。
メイトで売ってないですかねぇ。
CDがどんな曲かわからないし、映画を観に行けるのか私?って感じですが。
まぁAIRのがよかったので、いい歌だと思いますけど。

仕方がないので、フロンティアワークスで乙女向けに無料冊子を発行したとしったので、それを貰いに行きました。
「ハッピー乙女ライフvGirls'navi」という名前。
表紙は翡翠の雫ですよ〜。なのでわかりやすいっ。
そうしたら、野島さんのインタビューがあるではありませんか〜。
良かった〜取りに行って☆
次の発行は9月25日らしいのでそれまでにGETしてくださいね。
1Pしかないですけど、サインプレゼントもあったりしますので。
オフ友であればあげれますけどね(笑)

そんな感じで今年の夏コミは終わりました。
むしろ私の夏は終わりました。
もう予定なしっ!
posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年08月21日

書こうと思ったけど

今日は夏コミその2を書こうと思ったんですが、ちょっと遅くなってしまったので明日に。
すごいことになると思うので覚悟を(笑)

(^▽^)V
2日目はね、だいすきなあの人でしたから私壊れちゃったわけですよ。
そのために爪も気合い入れていきましたよ。
フレンチネイルだけど、自分でやりました。
その写真はないです。今落としてしまいましたし。
本当はネイルサロンとか行きたかったんですけど、仕事上無理なので。
やっても1日で削れますわ。


全然違うことですが、最近竹本さんが気になるわけですよ。
テニプリから知ったんですが、ラジプリを聴いて面白い人だなぁと。
面白い人に弱い私なので。
そしていい声だなぁと。
パニパレやってからさらに気になってしまって。
で、さっき気がついたんですが…九鬼って、たけぽんだったのねー。
あの歌……すごいです、たけぽん。
さらに好きになったー。
惚れっぽいって思ってるでしょ。
最近そうなんですよね〜。愛が足りないのかしら。
愛をください(笑)
posted by さとか at 22:24 | ☀ | Comment(0) | 雑記
×

