2007年07月23日

あぢぃ

昨日から一気に夏って感じの気温という感じです。
それはそれは暑過ぎて寝れないっ。
昨日も昼間が暑過ぎて…ついに扇風機だしました。
えっいまさら!?ですって?
私は夏生まれなので暑さには強いのですよ〜。
クーラーに弱いともいう。
私の部屋にはクーラーはありますが、ないようなものです。
↑年代物なのでつけると危険。コンセントが熱をもちます
というわけで出したんですが、扇風機をつけるほど夜は暑くなかったり。

今日なんてセミが鳴いていましたっ。
しかもミーンミーンって。
もう夏って感じですねぇ。早く梅雨明けしてくれ。

学生は夏休みですね〜。
宿題はちょっとずつやっておくことをオススメします。
早めにやった方が楽ですよ。
明けテストがあるときは、早くやりすぎると夏休み終わるときに忘れて出来なくなるので、ちょっとずつをオススメします。
過去に数学を早く終わらせたため出来なかったんです私。
それはもう酷いもので(笑)
私も欲しいな長期の休み……。
posted by さとか at 21:05 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年07月17日

また久し振りに

大学の時の友達とあそんできました〜。
と言っても、ご飯を食べてお茶をしてきたって感じですかね。
そこで話になったのが……自分たち年取ったねって(笑)

大学の時に交換日記なんてものをやっていたんですが、そのテンションが高過ぎっ。
ふざけ過ぎの日記なんですよ。
無意味に絵を書いたりしてて、いや〜今思えば若いねって。
その交換日記を友達が持ってきてくれたわけで、日記を見ながら大爆笑してましたよ。

プリクラも久し振りに撮りに行ったんですが、どんなこと書こうみたいな。
オバさんになったねぇという話になりました。
大学生だったころはそんなに遠くないはずなのに、学生というだけで違いますね。
私は若いことを主張しました。
オールしたぜ!とか言って(笑)
posted by さとか at 21:05 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

ジシン

また新潟で大きな地震がありましたね。
大丈夫じゃないかもしれませんけど、頑張って欲しいものです。

関東も揺れたわけで…私は気がつきませんでした。
それを他の人に言われて、話に夢中で全然わかりませんでしたよ〜はははっとか言ってました。
すぐに携帯で調べたら……新潟が震度6ですと!?また!?!?笑いごとじゃなかったです。すみません。

私地震ダメなんです。揺れたら動けなくなります。
確実に家に閉じ込められるでしょう。
古い家なので1階なくなることでしょう。

23時18分頃に京都沖でマグニチュード6.6の地震があったみたいですね。
でも震源が370kmだったので、それほど大きな被害はなかったみたいですが、深いせいか揺れた地域が太平洋側のみ。
北海道が一番大きく揺れたみたいです。
関東も揺れてるみたいですが。
これが10kmとかだったら新潟もまた被害に、そして関西まで………。
しかも今日は奈良でも地震があったみたいで……。
日本は地震がありすぎですよね。なんの試練なんだか。
東海地震がくるといわれてたりしますが、そろそろ関東もくるのでは?

関東で地震があって、日記が更新されなくなったら私は………。
posted by さとか at 00:06 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年07月16日

自力で

時計の電池交換をしました。
だってお店に頼むと千円以上するんですもの。
しかも2つもあるので、やめました。

で、1つの時計は意外に簡単に電池を取り出せたんですが
BabyGがネジで止まってて…。
8本も外しましたよ。
ふたを開けたのはいいけど、またカバーがかかってるっ。
しかもディスプレイも一緒に出さなきゃいけないじゃん。
ディスプレイを出して、カバーを外して電池を取り出したんですが
もう一つの時計と電池の大きさが違うじゃないかーっ。
2つのボタン電池をもって電気屋さんへ。
BabyGの電池は結構大きくてですね、もう1つの方は小さくてですね……小さい方が高いっ。
仕方がないので買って帰って電池を入れようとしたんですが……なんか変。
小さい方の電池は簡単に取り出せたので、いれるのも簡単でした。
が、BabyGは……このやろう……ボタン押せても機能が前と違うじゃないかー。
もう一度電池を取りだし入れてみたら………今度はディスプレイが真っ白だ。
何度入れても反応がないんですよ。
で、私は考えた。接続が悪いんじゃないかと。
電池と基板の接続をわざとずらしてやってみたら………表示された!!
曲げたりしてみました。はい。
ごめんさい、カシオさん。
携帯もカシオ使ってるからゆるして下さい。

そんなわけで、電池交換は無事に終了。
機械?に強いことを書いてみました(笑)
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年07月15日

な〜んだ

台風はそんなに被害はなく、むしろ台風!?って驚くくらい平和な1日でした。
風もそんなにないし、雨も降りませんでしたよ。
関東に一番接近すると言われていた15時ですが……雨が止みお日様がでました。
台風情報を疑うくらい。

そんななか消防車と救急車の音がして、ヘリの音まで。
これは海で何かあったなぁと思い、父を確認にいきました(笑)
台風がくると波を確認しに行くので、波にさらわれたかと。
大丈夫でしたけど。
どうやら高校生が海にいて波にさらわれ、サーファーに助けられてボードに乗せられていたみたいです。
海岸は波が高いから?かわかりませんが、助けられた位置でヘリを待っていたらしいです。
↑父&地元の人はこれを見に行ってたらしいです。
助けられた人は元気だったみたいで、助けがくるまでサーファーと海で話してたそうですよ。
話できるなら泳いで帰って来れるんじゃ……。
ヘリってお金かからないんですかねぇ。
貧乏人はそんなところを心配したり。

posted by さとか at 19:34 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

いかん

24を観てしまった。
観ちゃダメだと思いながらも、特に観るものがなかったのでちょっとだけと思いつけてみたら…。
き、気になるっ。
かなり前にも24ブームがきたときに、たまたま観てしまった24に見入ってしまい寝るのが遅くなったんです。
それから観ないようにしてたのに。
7話は観ないで寝ます。

鳥海さん出てたんですね。
見た目が浪川さんがやってそうな役だったので驚きました。
posted by さとか at 03:51 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年07月14日

雨・嵐

台風が直撃しているところはすごい雨だと思うんですが、私が住んでいるところはおさまりました。
降ってはいますが、静かなものです。
夕方はすごい雨だったんですけど、これから台風がくるとは思えないくらい。
ただ波の音がよく聞こえます。
海まで5分いないで行けるので。

台風には気をつけてくださいね。
気をつけようないかもしれませんが…。
posted by さとか at 23:59 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年07月13日

……台風

えーと、小野さんのイベントの時に台風がきそうですね‥。
私は不参加なので関係ないですが、すでに移動ができない方もいらっしゃることでしょう。
中止かしら。

と、そっちではないんです。
ホントは明日地元の花火大会&祭なんです
花火はもう無理そうで‥波高いし…。
祭はどうかなぁ来週かなぁ。詳しく言うと祭は近くのところでやるだけで、ウチのではないんですがね。
御輿とか祭ごと好きな私は見たいわけですよ。
観察したいっ。
まーあんまり期待しないことに…。

明後日に友と花火やる予定だったのにぃ。
posted by さとか at 23:59 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年07月12日

あ〜疲れた

やっと衣替えしましたーっ。
今更って感じですけど、すべて終わりました。
暑くなってからはちょっとずつ夏物を出していたんですが、今日はやっと全部冬物をタンスからなくしました。
すっきり♪
収納ケースがいっぱいになりましたが、仕方がない。
冬物ってなんでこんなにかさばるんだーっ。
めんどくさいですよね……。
なので疲れました。
汗出てくるし。
最近は掃除機をかけるのにも汗だくですよ。


サイトを
posted by さとか at 22:31 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年07月10日

忘れられ…

ネオライから帰ってきて、ちょっと寝ようと思ったんです。
その時の時刻19時。
1度起きたんですが、ご飯に呼ばれないからいいかぁとまた寝たんです。
そうしたら23時……。
私の部屋は2階なので、1階に行きご飯ないかなと思ったんですが食べるのやめました。
こんな時間だし。
というわけで、ネットをやり始めました。
24時になりお風呂に入ったんですよ。
上がってから髪を乾かそうとしていたら母がきて
「終電で帰ってきたの?」と。
「えっ!?さっきからいたけど…」
そうなんです。忘れられたのではなく帰ってきたのを知らなかったみたいです。
夕飯に呼ばれないわけだわ……。
私が帰ったときには母は買い物へ。
1階に下りたときは掃除機を別の部屋でかけていて、お風呂に入ろうとしていたときにはイヌの散歩に行っていたんです。
そして会ったのが25時過ぎ……。
電話来なくて心配だったから今メール送ろうと思ってたって…。
私、父にも姉にも会ってるんですけどー。
姉は今はひとり暮らしをしているので、母が買い物から帰ってくる前に家に帰り、父はご飯のときに何も言ってくれなかったみたいです。
口に出して心配する人じゃないので。
母は「ちょっとは安心した。夏だから変なのが出て何かあったのかと」
ちょっとってなんですかー。
今日は早く帰るって言ったのに…。

私はこの日、朝9時にご飯と卵と味噌汁を、帰ってきてぶどうパン1つ食べて終わりました。
お腹空かないのがすごいわ。
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年07月04日

早く帰りたかっ

早く帰りたいって言ったのに最後まで残らされた。
途中で帰る?ってきかれたけど、もうすぐ終わるやんけっ!
だから残りましたよ。言われてから30分くらいで帰れたんです。

まぁでも今日は早く終わってよかった。
バーゲンみれたし。でもあんまりいいのなかった‥。
安くなってないけど、可愛いのがあったから買っちゃった。←元値安いけど…
違うところのバーゲンも行きたいっ。
今月もイベントあるし、あんまり使えませんがねぇ。

デジタルオーディオプレイヤーとか欲しい。サイフも。
狙ってるオーディオ〜がもうすぐなくなるっぽいのか、割と安くなってるし。この時期だからっていうのもあるが。
いつも買ってポイントをつけてる店だと1万7千円。が、ちょい遠めのところが1万4千円だった…。ポイント使えないけど。
これで1週間くらい悩んでますよ。アホらしいけど。
どうしよ〜。値切れない私は小心者……。
posted by さとか at 23:14 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年07月02日

正しく夢と

同じことがありました。
またやってしまったようで…。
ここ1年くらいやけに正夢が多くてですね。怖いくらいです。

今日のは
朝起きてご飯を食べようと思ったら、炊けていないっ。
夢では指を入れて確認してました。水がある……みたいな感じに。
タイマーがですね、夕飯用にセットされていまして、朝ご飯抜きでした。
おかげで仕事してるとき気持ち悪くて……体動かす仕事は朝ご飯大切です。

こんな夢でまだよかったような…。
でも今日は大変でしたよ。
肋骨折る夢よりいいか。
posted by さとか at 19:45 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年07月01日

こんなに

カラオケ屋にいたのは初めてです。
昔からカラオケはあんまり行かない方だと思いますが、この年になってこんなにいるとは…。
9時間いました。最高記録です☆
6時間とかはいたことありましたがね。

カラオケ屋で何をしていたかって?
カラオケはしましたよ、もちろん。
が、星奏学院祭DVDみてました。
何しにとか言わないで下さい…。
それだけじゃなく、見ていない友達にフルキスDVDとか遙か祭2005とか色々。
9時間もあればなんでもできますからっ。
学院祭はですね〜思っていたより短い気が…。アンジェ見ているせい?
ま〜でもあの日を思い出していたり…。
森田さん&岸尾さんはやっぱいいっ!!
3B最高っ!!

……もう7月ですね。
posted by さとか at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年06月26日

いつのまにか

記事が400になってましたー。
ビックリ。
そんなに書いていたのね。知らなかった。
最近は現実逃避気味で毎日書いていますが、全く書いてない月とかもあったのに。
ここまでくると何を書いたかなんて覚えてませんね。
どこまで続けられるか。
今のところ、今年は平気だと思いますよ。
私が声優から離れなければ大丈夫でしょう(笑)
posted by さとか at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年06月21日

たこ焼き?食べた〜

たこ焼き?パーティーをやりました。
仕事の先輩の家に上がりこみ、タコ以外の具材もたくさん用意して…。
タコもありましたが、他の具材の方が食べたの多かったり(笑)
ツナ・コーン・モチ・コンビーフ・チーズとか入れました。
デザートはチョコを入れてみたり。
かなり食べましたね。コレが昼なんですが、夜はピザなんて食べてしまいしましたよ。
痩せようと思っていたのに…。
ま、楽しかったので良しとしますか。
やっぱり食事は楽しくとらないとですね。

それだけではなくホラーみたり、ゲームやったり、スロットやったりしてました(笑)
テンションあがりっぱなしでしたよ!
いや〜ご迷惑おおかけしました。
また集まりたいっす!!
posted by さとか at 18:03 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年06月20日

暑いけど…

すごく快晴で暑いんですけど、風が強くて窓が開けられないんですっ。
なので、じわりと汗が。
姉に砂時計を渡しにいったのはいいのですが、部屋がはんぱなく暑いんです。
しかし姉はそうでもないみたいで。
私たち姉妹は全く性格が違くてですねぇ。
姉は年中寒がり(冷え性ともいう)で私は暑がりなんですよ。
そのくせ私は寒さに弱いんで大変なんです。クーラーとか弱い。
冬は動けないけど、夏ならまだ動けます。
汗かくけど。
そんな感じなんで何もしていないのに汗が出てくる状態で…。
風があるのはうれしいんですが、強いのはやめてほしいです。
posted by さとか at 19:04 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年06月19日

砂時計

昼ドラでやってた砂時計読みました。
ドラマはちょっと観たことあったんですけど、マンガって10巻で完結してたんですね。
展開が早いっ。ビックリしましたよ。
ドラマのイメージと原作はやっぱり違うものなんですよね。
藤くんがかっこよかった。
そしてかなり号泣してしまいましたよ。弱いんですよね‥。
20巻くらいでもよかったんじゃないかって思いました。
急展開なところをのぞけば私は好きです。
それがいいのかもしれませんが。
でも、買ってよかった〜。
posted by さとか at 21:43 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年06月12日

じゃあ私も

F-1のことを書いている方が多いので私も少し。
と、言ってもそんなに見てません。
でも結構好きなのでみんなの真似をしてみたり(笑)

琢磨選手が入賞したそうですね。おめでとー!
ついにこのときが来たのねと思いました。
今結果をみたら6位でした。すごいっ。
琢磨選手がいればもちろん応援しますけど、私が好きな人はライコネン選手です。
顔で惚れました(笑)
以外にも若いのに頑張っている姿がすごいなぁと。
M.シューマッハについていくということが、どれだけ大変かはわかりませんが、楽なはずはないと。
後ろにいてもプレッシャーだし、追いつくのも大変なのにすごいなと。
シャイな感じもまた素敵ですよ。

最近はF-1観てなかったのですが、次の日が休みなんでカナダGPはみました。
荒れてましたね〜。機体がぁ。タイヤ吹っ飛んでるよっ。
マクラーレン強いですねぇ。
やっぱタイヤのことも関係しているんですかねぇ。
ライコネンには頑張って貰わないと!
どうでもいいですが、コバライネンと名前似てますよね。

そしてF-1と同時に仏テニスもやっているじゃありませんか。
しかも決勝!
これは観るしかないと思いF-1と交互に観てました。
フェデラーが押されてるっ!?
前回も仏はナダルだったんですよね。なので頑張って欲しいなぁと。
今回もナダル優勝だったみたいです。

結局両方とも最後までは観てませんでした。
4時くらいに寝てしまったんです。
テニスで瀬戸の花嫁はいつ始まるかわからないし。
F-1もあと30周くらいあったし。
観たかったけど限界が……。
もう少し早い時間にやってくれ。
日本GPは昼にやるから観やすいですけどね。
posted by さとか at 21:53 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年06月07日

なんだか具合が

よろしくないです。
と、いっても悪いまでいかない程度ですが。
微熱がある感じ?

具合が悪いと麻疹か!?って思ったり…。
私はかかっていないので、ライブとかかなり心配なんです。
私くらいの年代って予防接種でなくなったりとかあったみたいで、控えた親もいるとか。
それから麻疹の流行がなくなって、
そのせいで一度かかった人も抗体が弱くなってしまって再度かかるそうですねぇ。
私はやっていないので危険だ…。一週間も寝込みたくないですよ。

麻疹になってもライブ行っていいですか?
せっかくのライブ……チケット………。
気合いでかからないようにしますがね!
もしくは気合いで治しますっ!!
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年06月06日

夜は…

まだ寒いです。半袖ではいられません←といいながら半袖
暗くなるのが遅くなったので、なれるまで?時間がかかるというか。
空で時間がわかりません。

月曜日に集まって遊んだのですが、そのときに友達がyou…というところでサイレン?というゲームのCM?があるということで見てました。
私も見た記憶はあるのですが、そんなに覚えておらず。
見たときは「うわっ怖っこのCM」って思ったような
で、見てみるとやっぱり怖いですねぇこれ。
友達が夜に思い出しそうとかいうから余計に。←思い出した
すぐに気持ち切り替えたんですけどね。

そしてさっき…(↑が分かる人だけ)
ガタガタ「お母さん…」ガタガタ「お母さん…」って女の人の声が聞えるんです
家には女は私と母しかいません。
もちろん私は呼んでいません
……CMみたいだ……
と、思いました。
その正体はたぶん隣の家だと思います。たぶん………
私はみえないので、大丈夫ですよ〜。
posted by さとか at 21:56 | ☁ | Comment(0) | 雑記
×

