2007年06月04日

やっと観れたーっ!

私の部屋でフルキス上映会をしました(笑)
本来なら発売日に行う予定だったのですが、一番近くのメイトにないという緊急事態。
ま、友達のなんですがね。
絶対観たいので友達に次に近い(もはや近いとは言えない)ところに電話しろーって言い、買いに行って貰いました。
ありがと友よ。

まだ全部は観てないのですが……昼公演に行きたかった………
特典映像が思ったのとちょっと違いましたが、楽しめましたぁ
(想像はステージに行ってきまーす。とか疲れた〜。とか裏にカメラがあるものと思ってました。写真もいいけど動いてるのがもっとみたかったなぁ)

今日の本当の集まりはもうひとりの方のために集まったんです←ちょい違う
見せまくりましたよ〜まだ足りないくらいですがね。
ネオロマとか…色々ね。
こっちの世界を知って貰うための集まりだったんですよ〜。
観た感想はきいてないのでわかりませんがね(笑)
posted by さとか at 01:25 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年06月03日

掃除とか

整理整頓とかしてました。
友がウチに遊びにくるためです。
そのついでにいらない服とか捨てました。

貧乏性なので物が捨てられないんですよね…困ったことに。
私の部屋はごちゃごちゃと……
分かってるなら捨てろよって思うんですけど、いつかいるかもって思うんですよね
最近はやっと捨てられるようになったのですが、でもやっぱり物が多い
あっあれも捨てないと……付録のノートとか。
紙とかもったいないなぁって思うんですけどね。
かといってメモ帳には使えない…みたいな。
資源を大切にしたいのに

そして髪を切ったり切ってもらったり。
本当はバッサリいきたいのに。
とりあえず8月までは我慢かな。
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月31日

カミナリすごかった…

神奈川に住んでいる私のところはすごいカミナリでしたよ
テレビで落雷の数なんて言うのが出ていたんですが、神奈川すごい落ちてるじゃんっ
半端ないですよ…。それを見た後にどんどん雨が強くなっていくし、カミナリもすごいし、怖いっ
そして……ドーンって結構近くに落ちたーっ!!
すごい音だったんですよ。
すごい近くじゃなくて良かった。
前に近くに落ちてから私はカミナリが怖いんですよ……
あの恐怖は味わったことのある人にしか分からないと思います。
マジで怖かったですよぉ。
すかさずコンセントを抜きました。
posted by さとか at 20:52 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月30日

腕が痛い

従姉が子どもを連れて遊びに来たんです。
なので子どもを抱きながらあやしたりしていたら……電話するのも辛いっ
右手は腱鞘炎なので左手で持っていたらプルプルしてるっ
7ヶ月くらいの子どもと3歳児を持ったら……ね
しかも左ですよ。私は右利きですよ。

子どもはプニプニしてるから楽しいですよね〜。
我が家ではボンレスハムの足とか言ってますよ(笑)
今は愛想笑いとかしてくれないから、出きるようになったらまた会いたいな。
私が抱いていても目線はママっていうちょっと悲しいことが…。
3歳児は前より言うこと聴いてくれるので楽になりましたよ(笑)
posted by さとか at 23:48 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月29日

世間って狭い

ブッ○オフに本を売りに行ったんですが、ついでに買ってきちゃいました。
でも今日は1冊だけ。
最近は本買わないようにしてるのでね。
私が買い終わって友達が買うときにレジの店員さんが交替したんです。
ふっと見てみると中学の時の同級生でした。
やけにこっちみてるなぁって思ったんですよね。
私は頭下げる程度でした。だってあんまり話したことないし…。

中学からは大人しくしてたので……仲間といるとき以外は(笑)←人見知りだから
しかも会ったのは男ですから尚更。あんまり男と関りながら学生時代送ってないんです…。
そのブック○フは電車と徒歩で20以上かかるところなので、近所でもないのに中学卒業以来会っていなかった人に会うなんてすごいなぁと。

友達はその同級生にレジやってもらっていましたが……ご愁傷様。
よりによって今日会ってしまったなんてね。
昔もかっこよかったけど、今の方がかっこいいかなぁ。
頭いいし、年相応にみえるし(笑)
posted by さとか at 23:20 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月28日

この歌はダメだ

スマスマを観たんですが、またあの歌が…。
「旅立ちの日に」はどうもダメみたいです。
なんか切なくというか、悲しくなる。
前奏でもう泣けます。
卒業式に歌ったのがいけなかった。
あの時の自分と、今の自分が混ざって……。
他の卒業式の歌も聴いたら同じことになるかも。
「仰げば尊し」では無理です。歌ってないから(笑)
寧ろわからない。
あとはKiroroの「長い間」(ってタイトルでしたっけ?)もダメですねぇ。

あっ今思い出したんですけど、卒業式に自分たちが歌った歌が入ってるCDがあったんだった…。
ウチの学年は上手いとかなんとかで、先生もそういうの好きな人多くて、色々やったんですよ。
ハイキングとかスキーとかも地元の方では珍しいことも。
雨の日の体育祭は最悪だったなぁ。
2回あって両方雨だったなぁ。って私が原因かしら。
色々思い出してきました〜。
posted by さとか at 23:26 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月27日

海に馬…

姉の会社の人に車を出してもらい海に行きました。
泳ぎに行ったわけではないんです。
馬を見に……という言い方は違うんですが、間違ってはいない。
笠懸を見に行ってきました。

初めて行ったのでどういう感じだろうと楽しみにしてました。
良い所を取るために時間を早めにでたんですが、余裕だった。
シートを広げ昼ご飯を食べ始まるのを待っていたんですが…中々始まらない。
鎌倉のときもそうでしたから私は分かっておりましたが、今日は暑いっ。
鎌倉のときは雨降ってたし。

今日見に行ったところは曲がっている砂浜で難しいとのこと。
鎌倉はまっすぐで建物があったので見にくかったんですが、砂浜なので良く見える!
距離は短いですが、目の前を陣取ったのでよかった!!
迫力が違うんですよ!!
音もパーンって良く聞えるし。
鎌倉よりは時間が短かったんですが、あそこまで人はいないし、全体が見えるのでよかったですよ。
割った板が売られているのには驚きましたが(笑)
でも欲しいと思った……。

笠懸とは流鏑馬の一種?みたいです。
今日見た流派のHPを見たんですが、笠懸と流鏑馬の差がまだあまり理解できていません…
試しにみなさんも行ってみては?
多くの流派があるわけではないみたいなので、一度ご覧下さい。
posted by さとか at 22:25 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月25日

もっと女らしく…

昔は男らしい女になりたかった私なので、行動とか男っぽいんですよね。
正座が出来ない…胡座の方が楽だったりするので……。
言葉とかも乱暴かも…方言も入っているせいもありますがね。

なぜ急にそう思ったのかというと、叫び声が酷かったと思いまして。
本当に恐ろしかったせいだと思いますが、普通叫ぶときに何て叫びますか?
私は余りの恐ろしさに「うわっ」と言ってしまいましたよ…はい……。
可愛く「きゃー」とか出てこなかったんです。
風呂場で黒く光る足がいっぱいあるやつに出くわしまして、母を呼びました。
たくましく退治してくれたんですけど。
でも爬虫類とか他の昆虫はダメみたいで私を呼ぶんですよね…。
寧ろ私はそっちの方が平気です。
無理なものは父にまかせますが。

きゃーと叫べるものにジェットコースターがありますが、私は苦手なので「きゃー」と言えません。
本当に怖いときは声にならないみたいです。
下を向いて黙っていますよ…。
「きゃー」とか言ってるときは楽しいときだとわかりましたね。

もっと女らしくなりたいなぁと思った日でした。
posted by さとか at 23:01 | ☔ | Comment(0) | 雑記

食べ過ぎた

ビックリするほど食べれました。
というか食べました。
4食食べました。しかもガッツリ。
食べ過ぎてお腹いたくて……バカだな自分とか思ったり。

いつも夜に体重計に乗るんですが……(+_+)やっぱり
明日はあんまり食べないようにしようっと。
どのくらい増えたかは聴かないで下さい。
たい焼きとたこ焼き食べちゃったしね。
今年こそ痩せようと思っているんですが、まだまだ決意がたりないようです……。
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月23日

アイスの時期ですね

ミニストップにアップルマンゴーパフェなるものがあったので食べてみました。
アイスはそんなに食べない私ですが、アップルに弱い…
マンゴーは乾燥してる方がおいしいと思います、私は。
アップルも入っているのかと思いきやソースだけでした。
時期ではないのはわかっているんですが、アップルが食べたかったのにぃ。
リンゴが恋しいわ〜と思っていましたが、もうすぐサクランボの時期じゃないですか!
サクランボ食べたいなぁ。今年の出来はどうかしら〜。
サクランボ狩に行きたいんですが、行けるかどうかわかりません。

自分で採るようなところにはあまり行ったことないと思っていたんですが、結構行っている方だとわかりました。
住んでいる場所にもよるかもしれませんがね。
サクランボ・ブドウ・イチゴ・栗・イモは行った記憶があります。
ミカンもあるかも?
あとは何を採ることできますかねぇ。
リンゴとかって出来ますか…?

posted by さとか at 21:10 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年05月22日

ね、眠い…

非常に眠くてミーティングのときに寝そうになりました。
らー博で騒ぎ過ぎたのかも。
仕事はちゃんとできたので良かったですけど。
帰ってから寝ましたねぇ。
そりゃぁ夢もみずに爆睡ですよ。
眠いときに寝れるって素晴らしいっ!!←寝るの大好き

遅くなったんですが、声優アニメディアを買いました。
図書カードが手に入ったので。
本当はhm3も欲しいですが、今回はスルーで…。
ビズログも欲しいんですよねぇ。
でも付いてくるCD-Rに問題があるみたいで、近くの本屋になくなってた……。
岡本さんのメガネみたいのにっ。
探さなきゃだめかしら〜。
posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年05月21日

らー博

今日は久しぶりに友達と出かけてきました〜。
場所は横浜。
私はらー博目当てでしたが、友達は違うところ目当てだったのですが、行きたいなって思っていたので一緒に行ってきました。
私と友達が一緒に出かけると雨の確率が多くなりますが、ギリギリ大丈夫でした。
雨が降ってきそうな感じにはなったんですけどね…。
サンダルで結構歩きましたねぇ。(写真は写メ日記にて)

そごうにも行きたかったので付き合って貰っちゃいました。
でも……そんなに接客されても困る……。
私は放っておいて欲しい方なんですよ(T_T)
こっちも営業した気分。←営業スマイルみたいな

本命のらー博ですが、意外に楽しかった〜。
仕掛けがあったりして、従業員の人たちが常に演技してるし(笑)
買ってないのに写真撮って貰っちゃってすみません。
隠し部屋もありましたね〜。(一般の人が入れるのはあそこだけかも?)
初めて行ったわけではないんですが、かなり前だったので忘れてる‥。
また行きたいですね〜。
今度は違うラーメンを食べに(^-^)
付き合ってくれた友人たち、ありがとう!

あっちなみにおみくじは吉でしたとさ。
分かりやすい場所に結んできました。
細めにして‥。
posted by さとか at 23:16 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年05月20日

元気ってうらやましい

日曜日ということで眺めにウォーキングをしていたら、後ろから来る車人が叫んでいました。
バカっぽいな〜って思っていたら「愛してるよ〜」って私に叫んできました。
まあ私は一切見向きもしなかったので、どんな人かは見ていません。
それよりも!
若いかっこいい人が走っていまして、最初ガン見しました。すみません。
結構細い感じでスポーツマンって素敵って思っていたんです。
そうしたら帰りも会っちゃいましたよ〜。
カッコイイと認識してしまったので今度は見ることできず←かっこいい人ほど見れない
ドキドキしながら通りました。
久し振りにときめいた感じですねぇ。
もっとときめきたーい。出会いがないって悲しいですわ〜。
posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年05月18日

ソラマメ

ソラマメを食べました。
みなさんはソラマメ食べれますか?
基本野菜はそんなに好きではないんですが、意外にもソラマメは大丈夫です。
むしろ好きかも!?
匂いの強い野菜はダメなんですよねぇ。香草なんて……。
あとは子どもが嫌いなものは好きではないです(笑)←食べようと思えば食べれる
ピーマンとかトマトとかあんまり。
生タマネギ&ネギは嫌いですね。食べると気持ち悪くなります。
でも子どものころは食べてましたよ?給食とかではちゃんと。

ソラマメは匂いが強くて嫌いって人も多いと思いますが、私が思うに納豆に近いんじゃないかと。
匂い強いけど、味は強くないっていう。
塩茹でのものとか1つ食べちゃえば止まりません。
枝豆と一緒で。
ここ3日くらいソラマメばっかり食べてますね。

私は本当に好き嫌い激しいんですが、
結構嫌いな人が多いけど、食べれるものもあります。
レーズンとかは大好きですね。
カレーに入ってるレーズンはどうかと思いますが、レーズンだけ先に食べちゃえば一緒(笑)
酢豚にパイナップルが入っているのも先に食べて、パイナップルの味を楽しみます。
逆に嫌いなものは…寿司。
刺身とご飯一緒に食べなくていいんじゃない?みたいな。
食べれないことはないですが、ワサビがダメ…。
ついでにカラシもダメです。
そこまで白いご飯が好きってわけではないので…。
あと、甘いおかずは一緒には食べれません。
先に食べて別物と考えますね。

じゃあ何を食べて生きているかというと、麺類。
私は麺さえあれば生きられますっ!!
posted by さとか at 22:33 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年05月14日

わ、忘れていませんよ?

昨日は母の日でしたね。
忘れていませんよ、もちろん。
中学生男子がカーネーションを持っていたから………ね
私はバラを買いました。
だって、この日だけカーネーションの値段が高いの許せなくないですか?
1本315円って書いてありました。
そしてバラが買えるなぁと思いバラにしたわけですよ。
母もバラの方が好きっていうしね。
なので、ちゃんとあげましたよ。

今日は新しいマウスを貰いました。
今まで玉が入ったやつを使っていましたが、やっと光センサーになりました。
が、まだコードはついています。
貰っただけでも感謝してるのでいいんですけど〜。

感謝していることが、もう一つ。
チケット譲ってくれてありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
友達にきいたんですが、どうやら抽選で殆どのチケットを売ったみたいです。
なので一般発売がものすごく少ないらしい。
本当にありがとうございますっ。
posted by さとか at 21:50 | ☁ | Comment(2) | 雑記

2007年05月13日

太ったかな

最近食事とか少なめにしていたのですが、今日は食べてしまった。
あれもこれもくれるのやめてください。
お菓子は食べないようにしているんですが、渡されるんですよね。
それでも少なくしてます。
家では一切食べていません。
元々そんなにお菓子は食べない方。
ストレスを感じると食べていましたが。(学生時代テスト前はお菓子が食べたくなるけど、終わると食べる気がなくなりました)
その代わりご飯を食べてしまってます。意味ないですよねぇ。
この前の運動で体脂肪は減ったんですが、体重が……。
どうすればいいんですかねぇ。やっぱり運動するしかないですよねぇ。
今年こそは夏までに痩せるって思ったのに……。
どうなることやら。
posted by さとか at 21:19 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月12日

疲れた

今日はとばされてフェスティバルで営業してました。
いつもはやらないんですが、記念のフェスティバルが2日間開催されるということで行ってこいと…。←実際そんなこと言われてませんが。
上司には弱いんです私。
しかも上であればあるほど…。断れなかったんです。
そう、私は断れない人間。本当に嫌なことなら断れるかもしれませんが。
12時間くらい仕事場にいたわけで、ヘロヘロ。
そんなのいつもだよっという方もいらっしゃるだろうとは思いますが、朝早いので…。朝は本当にダメなんですよね。
返事するのもいっぱいいっぱい。
とばされた先では何度も眠そうだねって。
そりゃ眠いですよ。昨日ちゃんと寝れなかったというのもありますが、朝早くから仕事してたんですから。
いつもなら土曜日は夜更かししますが、明日もフェスに行かなきゃいけないので寝ます。
もうダメ…明日は割と遅いのでよかった……。

今の仕事をそろそろ辞めようかと思っていますが、必死で止める上司…。
そんなこと言われたって私はなんて言えばいいのか分かりませんよーっ!
上司に突っ込めない私。はぁ〜で終わりましたね(笑)
今日は違う人に言われた…。ふぅ〜。
posted by さとか at 23:30 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月11日

う〜ん、やっぱり

トキメキの抽選落ちました。
当たらない気はしていたんですよね。
私抽選って弱いので。それにしても、抽選という抽選が当たらない…。
ただの抽選なんですけどね。感想とか書くところあると強いみたいです、今年は。
でも、申し込むだけのものは弱い。
公録だって当たっていないし、この分だとネオロマもなにも当たらない可能性が……。
どうしましょう…っと言ってもどうにもならないんですがね。

明日も仕事だし、とりあえず寝ますか。
posted by さとか at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 雑記

2007年05月09日

夏……か!?

今日は暑かったですねぇ。
もう半袖が必要なのか…まだ衣替えしてないんですけど、とりあえず何枚か出しました。
でないと仕事が暑い。。
クーラーつけてくれないんですよねぇ。
6月なんて最悪ですよっ!
暑過ぎて頭の回転が遅くなりますから。仕事の効率悪いっちゅうねん。
でも節約でつけてくれないんです…。
地球にやさしい会社ってことで。


ハレグゥDVDを借りてみていたんですが……やっぱりすごいです。
あんな早口言えないよ。
そしてキャラ濃い…キャストも何気にすごい。
和彦さんが寝てばかりであんまり喋らないって…
玄田さんが歌った!?
岸尾さんも岩永さんも保志さんも置鮎さんもいてネオロマ率高っ。
ってかネオロマメンバーが多すぎなのか…。
私が一番楽しみなのは置鮎さんの関西弁だったり…。
置鮎さんの関西弁好きなんですよねぇ。
OVAも見たいなぁと思いました。たぶんちょっとはみてるような気はしますが。
posted by さとか at 21:34 | 🌁 | Comment(0) | 雑記

2007年05月08日

今日もウォーク!

そんなに歩くつもりはなかったんですが、今日もやっぱり1時間30分も。
昨日の筋肉痛が残りつつも歩いてました。
すごい風だったので、今日は山の方に。
いや〜あるきにくかったです。
なぜかと言うと、そこの地帯は大手の会社がずらり。
なので、サラリーマンが帰ってくるではないですかっ。
その横を音楽を聴きながら通り過ぎて行くわけですが…やっぱりなんか変な光景。
たまにですが、他にも走っている人がいるのでいいんですけどねぇ。
お疲れ様ですって感じでした(笑)


グラロデのLIVE情報がでてましたね〜。
今のところ行く予定です。他のイベントと被らなければ。
昨日のようなこともありえなくはないですからね……。はあ。
行きたいなぁと誰もが思っていると思うので、チケ取るの大変そうですが。

ぼくらのは観ているとやっぱり暗いっ。
なんて暗いアニメなんだ……。
全員死ぬんですかねぇ。それが気になります。
posted by さとか at 23:30 | 🌁 | Comment(0) | 雑記
×

