2007年02月28日

ピアノの森

仕事が一緒のおばさんが面白くてハマっているというので、読ませてもらいました。
お、面白い
おばさんはまるのが良く分かる
13巻まで発売中なのですが、1日で読み終わりました。
今流行り?のクラシックなんですが、それだけではないんですよ。
人間関係とか成長の過程とかがね。なんと言っていいかわからないんですが、ハマりますよ。
この本を見ながらクラシック聴いたりすると余計にわかりやすいかも。
大抵の人はクラシック聞かないと思いますがね。(今は違うかも?)
のだめ効果はすごいですね。
私はコルダで再びクラシックにハマったんですけどね。
元々クラリネッティストだったのでクラシックは好きですよ。
posted by さとか at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年02月26日

今日は

ビラビドのライブとお茶会のチケット発売日ですね。とりましたか?
私は無事に取ることできましたよ(^O^)
お休みになるのは寂しいけど、大きくなって帰ってきてくれるはずと信じております。
これを言うのはまだ早いかもしれませんがね。
ライブかお茶会に向けて何かやりたいですねぇ。
でも何をやれば…アンケートとか?
他のところでもやってるかもしれませんが……。


関係ないんですが、本当は今日までに改装したサイトをアップしようと思ったんですが、無理でした。
色々直してたら…と言い訳をしてみたり。
前は壁紙とか変えてるだけだったんですが、今回は大幅に変えようかと思っておりますので。
今しばらくm(_ _)m
posted by さとか at 22:42 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年02月23日

よかった!!

最近まめに写メ日記を更新するようにしていて、そっちにも載せましたが古泉一樹キャラソン買いました。
このCDがでる日を待っておりましたo(^▽^)o
ハルヒのキャラソンがでた日から古泉君も出して欲しいと!
でると知ってタイトルを見て驚きました。「まっかーれ↓スペクタクル」って(笑)
どんなかと聴いてみたら…なんて素敵なんだ古泉君(*^_^*)
まさしく古泉君ですよ。うん。こんなに爽やかな歌声を聴いたのは初めてなのでうれしいです。
と、言っても小野さんの歌をいっぱい持ってるわけじゃないのですが(^_^;)
さらに小野さんが好きになりましたぁ。
posted by さとか at 21:36 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年02月22日

返して〜

ココを呼んでるオフ友へのメッセージという感じですが…
私が唯一持ってる小説、十二国記シリーズを3冊持っている方。
返してください。
誰に貸したかも覚えてないのですが、ないんです。
これだけは言える…ないんです。

仕事先のオバさんが十二国記って知ってる?ということをきいてきて、盛り上がったんです。
小説が見つからなかったから貸しますって話になって貸そうとしたら…ないっ
姉に聞いてみたら…あんなに大事にしてたじゃんって言われました。
そうなんですよ、大事にしてたんですよ。

なので返してくださーい。
持ってるのだれですかー。
心当たりのある方はメールをくれっ!!
posted by さとか at 21:50 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年02月20日

待ってました〜

TAKUYOさんのHPにてPanic Palette のページがオープンしておりますぴかぴか(新しい)

今回も学園ものということで楽しみなんですが、あのキャラが攻略できるみたいで…。
公式HPには一人しか名前でていなかったので一人だけ…内沼葛!
ヌイくんのキャストは変わらないと思いますが、まだ出ていないので書きません。
他のキャスト方が気になりますね〜わーい(嬉しい顔)
私が見た目で選んだ気になるキャラは…白原くんですかねぇ。
見た目だけですが……結構みんな強烈キャラっぽいです。
先生も気になる〜。
まだ5人しか出てませんが、トップの絵には7人……。
次の更新日が楽しみですひらめき
キャストも早くでないかな〜でしだい書きますよ〜。
ないとは思いますが小野さんが出たら買うな私
ひめひびもやらなきゃ……ってか買ってないですたらーっ(汗)
今買ったら大変なことになるのでふらふら
posted by さとか at 14:06 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年02月08日

なんだか今日は…

何が原因か分かるような気がしますが、落ち着きません。
なんというかイライラするというか、じっとしていられないんです。
常にちょっとは動いていたい…。
なんだろう気持ち悪さ。
胃も調子が余り良くないんです…気持ち悪い。
なので食欲があんまりなく水分ばかり取ってます。
昨日の夜中喉が乾いて目が覚めたんです。
こんなこと今までなかったのに、ミニペットを一気飲みですよ。
寝る前に変なこと考えたのがわるかったんでしょうか。

何を考えたかと言うと……ウチってこんなにラップ音してたっけ?と。
古い家なのでいつもは特に気にしてないんですが、普通の家って音しませんよね?
家が鳴るぶんにはまだ、ウチも建て替えないとなぁとか思うんですが、テレビがパシッとかなるとね。
まあ私はテレビ使い過ぎたかなって思うので気にしてませんでした。
が、ここ2〜3日多い様な気がするんです。
しかも寝るときに限ってパシッって……。
そういうのがわかる方ウチに来てください。
この文字から分かったら教えて欲しいくらいですわ。

具合が良くないのはそれが原因ではないんですがねぇ。
昨日気になったので書いてみました。
あっちなみに、昔ちょっと見えた友達がウチで白い物体が横切るのを観たそうです。
ウチの猫は黒いのに……。
昔は妖怪屋敷だったというのを聞かされているので、あんまり気にしてない私だったりします。

って書きたいことから反れました。
落ち着かないので、クラシックを……。
弾いてみた。
聴いたのはなく、弾いてみたんです。落ち着こうと思って。
多少は落ち着いたかな。でも、すっかり忘れてました。手が動かない…。
しょうがないので聴くことにしましたけどね。
また練習しようかな。初心者だからいっぱい練習しないと出来ないんです。


posted by さとか at 21:48 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年02月04日

じゃあ

検索ワードとか見てみましたが、希望にお答えして←訊いてなくても書きます。

眼鏡'sについて。
整理券取るために並んできました。朝から。
っと言っても8時くらい。
平日ということもあって並んでる方は多くなかったようです。
普通みんな仕事ありますよね〜月曜日だし。
私は休みだったので行って来ましたよ。
でも整理券の数少なかったなぁ。40くらい?だったと思います。
場所はすぐに分かったのですが、入っていいのかが分からなかった…。ビルの中にあるんだもん。
とりあえず私は二回目に参加です。

そして、うさみみ仮面のアルバム初回購入特典のCD応募者全員サービスについて。(な、長い)
収録終わったみたいですね。あとは無事に届けばいいのですが、忘れられていそうでちょっと心配。
たぶん応募しているはず…それくらいの月日が経っていますよ。
届いたらまたココに書きに着ますが、書かなかったら届いていない(応募してない?いやしたはず)ということですので…。

コルダ祭について。
優先外れました私達…。
友達と3人で応募したにも関わらず当たらないなんて…私達はなんて運のない仲間なんだと思いました。
私は今年、抽選というものは全くだめみたいです。
自力で勝ち取れってことですかねぇ。ふぅ〜。

hm3メンズスペシャル買いました。
置鮎さんと野島さんの名前を見たので買っちゃいまいた。
今月のお金ないというのに…。
だってVitaminXだって予約してしまいましたよ私。
プリンセスナイトメアがウチのPCでは出来ないことが分かったので、VitaminXで我慢しようかと……。
そうしたらアンジェ舞踏会DVDが3月28日発売でした。
VitaminXは3月29日発売。
3月はコルダ祭とステラコンサートとハルヒの激奏があります。
3月以降はおとなしくしようと思っていますが…。
この予定から分かるように3月にビラビドLIVEが着たらどうなるか…
しかもいつくるかわからないっ!かぶったらと思うと……考えないようにしてますが
どうか別の日にしてくださいっ!!お願いします!!!←ここで言っても仕方がないが……

posted by さとか at 21:34 | ☀ | Comment(0) | 雑記

久し振りに…

かなり久し振りのブログです…すみません。
色々とやっていたわけですよ。ゲームとか…。

何をやっていたかと言うと…
ときめもGS2をとりあえず終わらせ、水の旋律を2人ほどプレイ
放課後のLoveBeatをこちらも2人ほどプレイ、これからリプルのたまごでもやろうかと…。

借りてきたCDとかも聴かなきゃだし、ゲームやりながらはやっぱり無理でした。
買ったCDもあったりで色々とね。

かなり久し振りに長時間ゲームをやりました。
ウチの子もそろそろ危ないかなぁ。PS2ってどのくらい持つもんですか??
買ってから6年くらい経つんですけど…しかも貸したときにちょっと壊されたんですけど……
なんか電源入れたまま3日放置と一週間放置したとか…
そのおかげで遙かをスキップしてるとたまに止まります
そろそろヤバそうですね…PS3を買うしかないのかーっ!!
posted by さとか at 21:15 | ☀ | Comment(0) | 雑記

2007年01月20日

衝撃的2。

納豆ダイエットは嘘だった!?

納豆がない話をしましたが、納豆ダイエットの数値はねつ造だったそうです。
みんな一生懸命食べたのに?
まあ体にいいことには代わりがないので無駄にはならないと思いますけど、
頑張って食べた人は……。
これで納豆も戻ってくることでしょう。
納豆製造会社は儲けたんですね。
平穏な日々が戻ってきますね〜。
ダイエットはその人次第ですよね←自分に言ってる
ファイトッ!!
posted by さとか at 21:21 | ☔ | Comment(0) | 雑記

雪だー

そんなに降っていませんが、まあ氷というかミゾレというかそんな感じです。
朝友達と雪降りそうじゃない?って言ってたホントに…。

最近予知能力アップしてますよ…いやマジで。
ふと、そろそろ地震きそうな気がするって思ったら、その日にホントにきたり。
一番怖かったのが、夢で肋(あばら)を折った夢をみたんです。しかも目覚めて自分の肋を確認したくらい。
そうしたらその日、仕事先の人が肋折って休んでました(|||_|||)
後日聞いてみたら、自分も確認までした右の肋を折られたそうです。
肋って手術できないんですねぇ知らなかった…。
入院したことないもので…。点滴もないです☆

かなり本線からずれましたが、今日はホント寒いんですよ。
暖かいところに住んでいると寒いのに弱いんです。
夏生まれっていうのもありますが。暑さには強いのに…。
posted by さとか at 17:19 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年01月19日

衝撃的。

な、納豆が1つもないっ

スーパーなどに行かれた方はご存知だとは思いますが、納豆がないんです。
納豆って結構種類ありますよね?
なので、面白いことになってます。
棚1つなにもない状態に大爆笑。
いや〜すっきりしていて気持ちがいいくらいに。
いつも納豆を食べている人には迷惑な話ですが、テレビの力ってすごいっ。
私はそのテレビ観ていなかったんですが、まぜてから20分待つらしいです。
そんなに待たなきゃいけないなんて…めんどくさっ。
まあやろうと思っても納豆がないので、出来ないんですけどね。

キャベツはなくなることはないでしょう(笑)
posted by さとか at 20:43 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年01月17日

買ってしまった&買いたい

冬物が色々安くなっておりますが、あまり買えてないんです。
なので買いたい。
でも…お金ないよ〜イベントありすぎ…。
ブーツが安くて買っちゃいそう。
ブーツは買うかも。去年新しいの買ったにもかかわらず。
置く場所がない!って感じですが。

お金ないとかいいつつGLAYの新曲買っちゃいました。
本当はアルバム出るからいいかなぁって思っていたんですが、やっぱり限定版あるし欲しいっと思いつい。


イベントがいっぱいあると書きましたが、なんとハルヒのイベントが3月に行われます。
でもチケット取れるか分かりません。
なんせハルヒだし…でもとりあえず行く予定です。
なので、野島さんのイベントが日にちによっては行けないかも。
コルダあるし、ステラコンサートあるし、ハルヒあるしで3月は大忙しですわ。
でも野島さんのライブも行きたいなぁ。
お願いかぶらないでっ(>_<)
posted by さとか at 21:44 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年01月15日

そろそろ

新番組が始まる時期ですが見るものは決まってますか?
私はキャストで決めるので(笑)
とりあえず野島さんがご出演されるのは観ますよ〜。
今のところ私がチェックしたのは
「ぼくらの」と「KANON」です。
カノンは絵とかみればどんな感じかわかるんですが、ぼくらのはわかりません。
どうやら原作があるもよう…。
まだちゃんと調べていないので、調べてから書きますね(^O^)

あとは小野大輔さんがご出演されるものもみようかと…。
主役があるんですよね。今年は小野さんの年になる予感(笑)
1、2月とイベントもありますし、忙しそうですね。
posted by さとか at 21:20 | ☔ | Comment(0) | 雑記

ラブ イズ

日曜日に横浜アリーナにライブに行ってきましたよ〜
久し振りのライブだったのでかなり跳んだ!
そして感動。
アルバムの曲とかもありましたが、昔の曲もやってくれた
この前聴きたくなって聴いたピュアソウルの中らもきたーっ
予知しました私(笑)
新曲の100万回のKISSもよかった!いい曲だっ!!
アンコールをしているときには久し振り!?のウェーブ。
忘れてたってっ。やってよかったぁ。
HAPPY SWINGやってくれるとは思わず、叫びました。やった〜って。
BEAUTIFUL DREAMER を聴くと泣きます。
特にライブだと余計に。
夢に向かっている人に…そんな言葉に涙します。
いつも素敵な曲をありがとう。
そう言いたいです。
また行きたいな。

今月発売のアルバム聞いてライブのように騒ごうかな(笑)
誰のライブか書いていませんが、ここまでくれば分かる人もいるはず。
GLAYのライブだったんですよ〜。
posted by さとか at 20:59 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年01月06日

寝正月…

でもないんですが、特に何もなく過ごしました。
どちらかというと忙しい方だと…

遊びに行こうと誘った友達に振られ、部屋の片付けとかしてみたり。
正月休みという休みは1、2日くらいですかね。
でも、まあ元旦ないだけでもかなり違います。
3日なんかは昼休みなく8時間働いてしまった。
あとで埋め合わせするからとか言われました…
そして寒いところへ行かされ…可哀想にって言ってくれる方がいらっしゃいましたよ〜
そうでしょ?寒くて手が動かないぃ。
朝からパソコンやらされ(頭動いていないのでスピード遅い…)
朝やらなくても長時間はキツイんです…目が疲れる…しかも頭も使うし…
今日は忙しさから解放されて楽でした。
だから書いてるんですけどね。

みなさまはどうでしたか〜??
今日なんかは雨が強いので何もする気が起きない私です。
posted by さとか at 14:41 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2007年01月02日

明けまして

明けましておめでとうございます。
2007年になりましたね。
昨年は色々とありましたが、皆様はどうでしたか?
私はですねぇいい年だったんじゃないかと。
充実とまではいきませんが色々行ったし、出会いもあったしで今までないくらいの良い年だったんではと思っております。
で、チケットの数を数えてみました。
普通どのくらいあるんですかねぇ。
20以上ありました…
一昨年よりヲタ度が↑してました
1月のマージナルプリンスから始まり、ディナーショーで終わりました。
アンジェイベントはそんなに行く予定なかったんですけど、友達も行くということで…
予想外です。
まあ遊べるのは今のうちってことで。

今年の目標はどうしましょうかねぇ。
痩せたい…(もとに戻したい)
少しずつ貯金する…
今年中にPCを新しくしたいっ。そのために仕事を安定させないと……
どこまで叶えられるかしら。
叶える気はないのかって感じですよね
あはははははは〜バッド(下向き矢印)
posted by さとか at 14:05 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2006年12月31日

今年もあと…

もう少しで今年も終わってしまいますね。
早いものです。
ご訪問下さった方々本当にありがとうございました。
来年はもう少しハジけて書きますか?
一応抑えているんです…このブログ。
いや〜読んでいる方に失礼かなぁと思っていたんですが、どうですかねぇ。
何はともあれ来年も宜しくお願いしますっ!!

今年もたくさんイベント行けてよかったです。
たくさんの方にお会いできたし☆
良い年てでした。
来年もそうなるといいなぁ…
posted by さとか at 23:57 | ☔ | Comment(0) | 雑記

2006年12月28日

そういえば

ここにちゃんと書くの忘れていましたが、プリナイのチケット取れました。
勝手に略しちゃいましたが、プリンセスナイトメア第一回朗読劇のことです。
一般発売で戦い勝ちました位置情報
友達も手伝ってくれたのですが、自力で取りましたよ!!
頑張った私…。
夜だけでもいいかなぁって思ったんですが、昼も取りました。
友達は荻原さんファンなんですが、初めての荻原さんだということで
せっかくだし…ねるんるん
取れたのはいいけど迷惑かけてました…たらーっ(汗)
手持ちの金がないという恥ずかしいことにあせあせ(飛び散る汗)
家に戻りましたけどね
まあそれはどうでもいいんですが、この朗読劇は衣装があるそうですよ。
出演者のかたはキャラクターのコスするんですかねぇわーい(嬉しい顔)
かなり気になりませんか
………いいっexclamation×2黒ハート←想像した
楽しみですねぴかぴか(新しい)



ガンプラ
posted by さとか at 21:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月27日

恐かった…

昨日は恐くて寝れませんでした‥。
あれは関東だけなんですかねぇ。
とにかく雨がひどくて雷まですごかった。
あんな雨でも寝れない私なんですが、雷の方がもっと寝れません…。
部屋のコンセントを抜きました。PCが特に心配だったので。
隣の隣の家のアンテナに雷が落ちたことがあって、それからダメなんですねぇ。
その家自体は大丈夫だったんですけど、電化製品がダメになったらしいです。
隣の家は大丈夫だったんたんですけど、停電になってましたね…。
話を戻しますが、昨日の雷は今までにないくらいの大きさでホント恐かったんですよ。
ゴロゴロ(雷がなってるなぁ)ゴロゴロ(でも遠いや)ゴロゴロ(近くなってきた!?)ゴロゴロ(ちょっと!大きくない!?)ゴロゴロ(ぎゃー家が振動してるっ!!)ゴロゴロ(早く終わって)
↑こんな感じでした…わからないかもしれませんが。
おかげて全く寝れませんでした。
なので今日は電車で爆睡しちゃいましたよ…(-.-;)
今日はちゃんと寝れると思うと嬉しいですね。
posted by さとか at 22:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月21日

ノロ…

昨日、今日と胃がおかしいです。
気持ち悪い感じになってます。
いつもなら目覚ましなった瞬間に止めるんですが、長い時間なってました。
布団から出る前にすでに気持ち悪かったんです
これはもしやノロわれ…(ノロウイルスに感染すること)
いや他の症状でてないんでなんとも…。
胃がおかしいなぁっていう程度で、他にはなにも。
こんなんでディナーショー行けるんでしょうか。
食欲も低下しているというのに…。
体調不良のためチケット取りに行くのやめます(プリンセス・ナイトメアの)
ディナーショの方が今は大切かなぁと。
それに友達も体調悪いみたいだし、一人はちょっと。
枚数制限かかったら悲惨ですから
(前に一人で取りに行ったら一人一枚だったことが…)

posted by さとか at 21:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

