2006年07月31日

高っ

8月からガソリンの値段があがるそうで…ガソリンスタンド
140円台って…高っexclamation×2
昔は98円とかじゃなかったですか?私の記憶が正しければ…
今日仕事に行く途中のセルフのガソスタをみたら143円
セルフなのにバッド(下向き矢印)
普通のところはどうなるんだたらーっ(汗)
これからあんまり車使えませんねぇ車(セダン)
自然に優しくはなるけど

自然に優しいといえば、私はクーラー使いません。
クーラーのせいで外は余計に熱くなるし…
みなさんもほどほどにお願いしますねわーい(嬉しい顔)
posted by さとか at 21:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月28日

ピアノが‥

隣の家から聞こえてくるピアノの曲は、いい曲ばかりです。
有名な曲ばかりですごいなぁって思ってます。
どうやら中1みたいなので…。
でも!言いたいことが!!
今日弾いていたトルコ行進曲、もっと速くできませんか?
行進曲とは思えないほどの遅さ。
すごい出来ていないのだったらまだしも、両手きちんと出来てる‥。
あまりの遅さに聞いてるこっちは気持ちが焦り、勉強どころではなくなりました…。
一般的に聞く曲の半分くらいのテンポだったと……。
お願いだからもっと速くしてください。
そして朝から月光を弾くのはやめてください。
暗い感じで目覚めます…。
私も対抗して弾こうかと思いました(笑)
posted by さとか at 23:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月14日

今週は

月曜から母の実家に帰っていたため全くかけませんでした。
一言ずつくらいしか‥。
なんて言ったって遠いもので…。
行きと帰りはずっと車の中みたいな。
安全運転で行って10時間くらいですね。
帰りは渋滞したので11時間かかりました…はい。
初心者が高速に乗ったこと自体すごいっとか思いましたよ私。
まあ、ゆっくり行きましたけどね。
それでも80キロ以上はだしましたよ頑張って。
おかげて運転になれました。
以上。おやすみなさい。
posted by さとか at 20:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月11日

初☆

ただま今私、母の実家にいます。
で、今日はさくらんぼ狩りをしました。
人生初さくらんぼ狩りですよ〜。
すごい食べました(^〜^)
さくらんぼはすごい好きなので最近はよく食べていますが、
また食べすぎちゃいましたかねぇ。
なんて言っても食べ放題の採り放題!
でも途中で暑くてやめました‥。
陽が出てきて暑いのなんのって…。
これを書いてる今もものすごく暑くて汗が……(+_+)

さくらんぼ狩りをしてる時に鳥の声が聞こえてきて、なんの鳥だろうと思っていたんです。
そうしたらなんとカルガモの赤ちゃんが鳥避けようの網にかかってる!
救出に行きました。でも親がいないし。
私たちが来たときに逃げていった足の遅い鳥がいたのですが、たぶんそれがそうですよね‥。
でもとりあえず助けて放しました。
って思っていたらトーンが違う同じ声が聞こえるんですっ。
もう1羽かかってました。
その子も救出しましたよ(^O^)
やっぱり親がこない…。
人間がいるんで警戒して出てこないみたいで。
結局どうなったかわからないんですが、親が迎えに来たと思っています。
カルガモをこんなに近くでみたのは初めてです(*^_^*)
可愛かったですっ。
060711_0943~0001-0001.jpg
posted by さとか at 19:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月10日

今日から

母の実家へ行ってきます。
車でゆっくり安全運転でいって10時間くらいでしょうかね。
朝5時に出発して着いたのは午後3時でした。
私と姉とで高速交代しながら行ったのですが、私はほどんど運転してません。
初心者には…ね。
着いても疲れていて今日は何もせずに寝ます。
やっぱり車で寝るのはちょっと辛い…。
首が痛いです。
posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月04日

またやっちまった‥

何をやったかと言うと、手首が…。
痛いんですっ。
これはまた腱鞘炎っというとやつではないですか?
手首曲げられない…。
起き上がるときに手をつけない(>_<)
こんなに何回も腱鞘炎になったのは初めてですね。
腱鞘炎って癖になりますかねぇ。
どうにかして欲しいです。
仕事中も痛いんですよねぇ力仕事しますしね。
ふう〜大変です。
posted by さとか at 21:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月01日

本日チャット大会

今日は大人数でチャット大会を開きました。
主催者は私。
一人合わせたい友達がいたのでその子に会わせて開きました。
時間は遅めで…。
(記事の日付は始まった日にしました)
主催者なので早めに入ったのですが、遅刻者が何人も。
まあいいんですけど。

話の内容は「遙か祭 2006」について。
基本的にネオロマの話が中心です。
まず、チケットの話から。
私も友達も13日分の抽選には漏れました…。
もう一人友達が12日分のチケット取れたみたいで。
その子だけは行けること決定ですね。
違う子とダブったみたいで、余ってると言っていました。
12日は人気ないみたいですね。
それにしても回数を増すごとにチケットが取れなくなっていく……。
今回は櫻井さんがいるので余計かと…。
でも、昼の部は高すぎです。 

私は12日に違うイベントがあるので行きませんが、13日は行きたいです。
でもチケット取れなさそう…。
かなり心配ですですよお。

そして、舞一夜ゲームについて。
あれってかなり季史メインですよね?
八葉は??
そして気がつきました。
アクラムがいた!!
映画には出ないみたいなので、ゲームもいないのかと残念に思っていたのですが
瞬間ですがアクラムが見えましたよ!!!
これは買いますね。
仲間も買う人多数。
発売は9月21日だそうで。
まだまだですね。
posted by さとか at 23:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月25日

今更、ラブレボ!!

かなり遅い話題となりますが、ラブレボ!!借りてきました。お友達に。
本当は自分で買うつもりだったんですけど、買えず。
ゲーム好きな子の家に行って借りちゃいました。

その子のうちにはいろいろあってビックリ。
よくゲームやる人はそうなのかもしれませんが、いっぱいありましたよ。
幻水とかもあって、ワイルドアームズ、アークザラッド、テイルズとかもありました。
ゲームやる友達がいないので色々語っちゃいました。
っていっても私はこれら1つも持っていませんが(笑)
幻水は4が途中だし。いまいちやる気にならないって言ったら5は面白かったとのこと。
これは買うしかないか!?って思ったのですが、貧乏なんで…。
コレを見ている幻水好きの友達っ!買ってください。
私はラスエスを買うので買えません。
ラブレボ!!は明日からやります。
posted by さとか at 21:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月18日

スコアレス‥

希望がなくなってきましたね。
決定力に欠ける日本なんで‥。
最初一気に攻めすぎで体力なくなってしまったんじゃないですか?
しかも後半ボールが足についてないっ(>_<)
そしてボールもってから攻めるのが遅い‥。
いつも同じところから攻められてるし…。
テクニックがないから抜けないんですよねぇ日本人。
毎回思うんですが…。
このクロアチア戦は勝って欲しかった(>_<)
川口選手のおかげて点取られなくてよかったです。
ブラジル戦は負けないで欲しいです。
スコアレスでもいいのでお願いしますよ。

以上ちょっときびしめの意見でした(笑)
posted by さとか at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

今日誕生日の方々?

今日が誕生日の方結構います。

1人は従姉妹です。私より1歳年上の。
今日から3ヶ月くらい2歳年上になりますね。

もう1人はビラビドメンバーである鈴木利宗さんです。
従姉妹と同じ誕生日だったので、すぐ覚えました。

そしてさっきアニメロミクスをみたら誕生日がでていたので見ると…
な、なんと!“柚木梓馬”と“姫条まどか”がそうだったんですよ。
かなりビックリ。
すごい2人ですよね。
このことに驚いたので書いてみました(笑)

そして今日はクロアチア戦です。
なんか緊張。
ダメですかねぇ。いやそんなこと思っちゃいけませんよね!
またのちほど…。
posted by さとか at 15:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月16日

遙か祭の詳細がやっと

本日やっと遙か祭の日程がでました。
かなり待ちましたよ。
4週間ぐらいまっていましたよ。
遅いですよ出すの!
コレだけでないから8月の終わりかと思ったら、12、13日でした。
他のイベントとカブってるじゃないですか!?
夏コミとは違う日にしてくれると思っていたのに。
まあ、私にはあんまり関係ないんですがね。
イベントがきた日には泣きます。
っというかもうカブってるんですよ、朗読と…。
まだチケット取れていないのでなんとも言えませんがね。

映画の試写会が入ってチケ代が高いんですけど。
せいぜい8千円でしょ。
ってかココで試写会やるならタダでいいと思いませんか?
セコイ……。
ただでさえ高いチケットがもっと高くなるなんてありえませんよ。
学生はどうするんですか。
遠くから来られる方だっていらっしゃるんですよ?
とか色々考えました。
全公演行くのは無理そうです。
まあイベントとかぶったのでどっちにしろ無理ですけど。
posted by さとか at 21:29 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月14日

1日遅いけど。

お誕生日おめでとう!!H.Yちゃん。
早くもまた年をとってしまったんだね。
これから私たちどうなっていくんだろうね。
まあ、Hちゃんは未来への道ができてる感じだからいいけど、私はね。
ははははは。

こんなことを思いました。
いや〜年をとるのって早いですよ!!
時間の流れを早く感じるようになってきちゃいましたよ。
そんな年齢になってしまったということなのでしょう。
悲しいっ。

あっこの友達と同じ誕生日の方思い出しました。
櫻井孝宏さんです。
あとから気がつきました。
全然関係ないけど(笑)
posted by さとか at 12:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月13日

(〃_ _)σ‖

えー負けました‥。
ずっと攻められていましが、3点も入れられました…。
シュートも全然できてなかったしね。
まあしょうがないですよね。
次頑張ってもらわなきゃですよね!
ヒディング監督強いですね。
宮本選手を見てなんか泣きそうになっちゃいました(>_<)
3-1なんてショックですよね。
キャプテンですしね。
とにかく次ですよ!!
頑張って下さいっ(^O^)

posted by さとか at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月12日

わ〜

変な点の入り方でしたけど、勝手ますよ日本!
坪井選手大丈夫でしょうか‥。
日本人は身長が低いのでセットプレイの場面はドキドキですよ‥。
そして暑そうですね…。
あんまり攻められてないけど、とにかく頑張れ!!
posted by さとか at 23:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

こんなものが

あったのでちょっと変えてみました。
侍ブルーですよ!
ついに今日ですね!!
買って欲しいな(#^o^#)
posted by さとか at 11:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月30日

足が…

昨日の販売で立ちっぱなしと、日曜日の歩きすぎ(久し振りだったので)で足がおかしい。
なんかこれはむくんでるっていうんじゃないですか?
今までこういうことの経験がないので、あんまり気にしなかったのですが
これはまさしくそうですよ…。
パンパンになっています。
っということで、足に貼ってむくみをととってくれるものを活用。
これいいんじゃないですか?
まだ良くわかってないけど、いい感じです。
明日は販売は休んでいいというのでゆっくりしたいな。
posted by さとか at 21:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月29日

えっ?

急に捕まりました。
今日の仕事はこれで終わりだと思っていたら、ちょっとちょっとと呼び止められ
何ですか〜ってな感じでいったら…販売に行かされました。
いつもは内務をしているのですが、今週一週間は販売をやってくれと。
私今週出勤なんですけどっ。
それプラス販売で8時間超えるんですけどっ。
さすがにそれはマズイってことで、1日だけは販売なしにしてくれました。
それにしても急にそんなこと言われても何にも準備してきてないって!
そういうのは早めに言ってくれっ!!
posted by さとか at 21:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月28日

初出会い。

今日は鎌倉と江ノ島に行ってきましたo(^-^)o
鎌倉は友達のところと八幡宮しか行ってませんが、江ノ島は堪能しました。
エスカーで上まで行きました。
サザエなんか売っていたので食べちゃいました。
かなり久しぶりのサザエは美味しかったです(^O^)
戻る途中に友達がキングコングの西野さんを発見しました。
私は最初全く気が付かず友達をみて何を見ているんだろうとその方向をみたらいました!
私は咄嗟にカメラをさがし、似てる人かもとも思いました。
でも、カメラはいないし、声も同じだったので本人と確認。
観光案ないみたいな雰囲気で一緒にいる方に説明していました。
周りが騒いでなかったのが不思議です‥。
初めてプライベートな芸能人を見ましたよ。
田舎者なんで興奮しちゃいました(笑)
posted by さとか at 22:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月27日

明日は

また久し振りに友達と出かけてきます。
1人は仕事なのですが、その姿を見に行ってきますよ。
どんな感じでやっているのかと‥ね。
あとの1人は予定があったようで…。
もうひとりはこの前会った子なんですが、やっぱりいいですね。
友達って大切ですよ。
みんな違う道を歩いているわけですが、たまには一緒に歩くのも。
話も聴けますし、なにより楽しいじゃないですか。
みんなで話せるのって。
すっごく楽しみです!
posted by さとか at 23:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月25日

疲れた〜

今日は子どもの面倒をみておりましたよ。
2歳時なんですが、ひたすら動いてるんです。
寝るってことを知らないんです。
うろうろしているんです。
買い物に行ってもどっかいなくなってしまうんですよぉ。
入り口に立って出なければいいやと、ずっと走らせていました(笑)
女の子が裸足でいるのを見てから、靴を脱いじゃって‥。
脱いだ靴をその女の子がどっか持って行っちゃうし…。
どういうことだ!って感じです。
結構大きい子なのに‥。
すごい遠くにありましたよ。
こんなことがあってかなり疲れましたよ〜。
明日は筋肉痛になるかも。
posted by さとか at 21:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

