2011年04月30日

速報を…

さっき初めてテレビでちゃんと見た緊急地震速報。
ポロンポロンみたいな音が鳴るのは知ってたけど、喋ったーっ(*゜ロ゜)
Aちゃんねるを見ていたので、正直喋らなくていいと思う…。最初の文字が真ん中に表示されるって……。
これ録画してる人にはつらいね。上の方に表示でお願いしたい。


クララジCD、中古で売っていたから買っちゃった。
いや〜だって面白すぎるから(笑)
今まで何でちゃんと聴いてなかったんだろ。最近ウェブラジオとか聴いてない。
早く新しいPC買わなきゃだよね(^_^;)
posted by さとか at 02:36 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年04月16日

しんばん

久しぶりに新番組チェックをちょっとだけしましたよ。
最近アニメなんて観ることなく、かといってドラマを観てることもなく、そんな生活。
春って眠くなったり精神的にダメージを受けやすくてね…ダメね〜。

で、とりあえずちょっと観たもの。
緋弾のアリア。野島さんが先生役。釘宮さんがツンデレか…最近なくなったかと思ったけど、まだあったのね。でも、間島さんのキャラが面白くて結構好き。
SKETDANCE。野島さんでてない回だった…残念。よくわからなかったけど、夕方にやる感じだね。

Aチャンネル。佐藤先生…一言しか喋らず、他の先生で小野さんの声いっぱいきいた。意外に面白くて普通に観てた。

あとチェックしようと思ってるのはDOGDAYS。
キャラが多いからいつでるのかしら?みたいな(笑)
posted by さとか at 12:27 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年03月21日

しばしの

安らぎ。本日から1泊ですが三重県にきています。
名古屋で新幹線を降りたのは初。三重県も初。目的は伊勢神宮なり〜。
この為に髪を切った(笑)
何かイベントごとがある前に行動起こしますよ。髪の毛はいつ染めようか…舞台観に行く前に染めちゃおうかな?

大きな地震がないことを祈りつつ、楽しみたいと思います(o^∀^o)

相方と旅行は初だぜ☆車運転できるから嬉しい。地元の友達とか短大の友達は出来ないないからさ……。
伊勢に着くまで結構時間がかかります。東京7:30の新幹線に乗り、特急電車に乗り換え11:00頃に着きます。
ひとりじゃないからいいけどさ。電車の時間も旅行の楽しみで(^O^)
posted by さとか at 10:08 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2011年03月19日

試練を分けて

日に日に悪いニュースが増えていき何も出来ない自分が悔しい。少しでも役に立ちたいから節電は普通にする。
ただウチの店は営業時間そのままなんだな…。困る人出るの分かるんだけどさ、1時間でも短くできないかね。
停電中もやるって…非常電源まで使ってさ。もっと大変な人いっぱいいるのに、今までと同じでいいのかしらって思う。

関東でも地震が毎日感じられるくらいだから、東北はもっとだろうな…と。早く別の場所に移動できるようにして欲しい。原発のこともあるし、一刻も早い正しい対応を。

こんなときにACのCMに文句を言う人がいるらしい。しつこいって…企業が自粛してるのわからないのかね。最後のACのところの音声が耳障りとか…ないよね。
そんなことの文句だけで電話するなよ。無駄に電力使うなって思った。


こんなことになってしまったけど、明後日旅行に行きます。
この時だけは楽しみたいけど、どうかな。
今日は仕事が忙しいだろうから行きたくないぃ(ノД`)
昨日も大変なことになったし。終わったら美容室にいってきます。
posted by さとか at 06:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年03月15日

眠れない…

ここ数日の地震により恐怖で寝れない…。東北からだんだん南下してると思ったがついに静岡。関東越えたけど。
今日辺りやっとゆっくり寝れると思ったのに、また寝れそうにないです(>_<)

被災地に比べれば全然ましだし幸せだとは思うけど、少しだけかもしれないけど、怖い気持ちはわかります。

お風呂入りたいんですが、怖くて入れない。
地震がきて、携帯!!津波「!!」逃げるか「!?」って思った。
明日はゆっくり寝れると思ったのにっ。

地震落ち着いたかなぁって思ったなら停電騒動で、停電してるのに営業中のウチの会社おかしい。暗いのにっ(^_^;)

お風呂明日明るくなってから入ろうかと…。
ホント色んなことがあって疲れた……。
posted by さとか at 23:30 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年03月14日

WD

すっかり忘れていたけれど、ホワイトデーですよ♪
今日は3人からいただきました〜感謝&嬉しい☆
普通のお菓子でも、ホワイトデー用でも貰えることが嬉しいのです。
これでまた太ってしまうな…いかん(^_^;)

でも、先週はお菓子をあまり食べないようにしたんですよ。
金曜日は色々あったし、食べ物があるって幸せなことだなって思って、食べ過ぎた。それまでは食事も少なくしてたのに。

1つ下の子に非常食として下さいって言われた(笑)何が起こるかわからないから、しばらくとっておこうかな。


今日実施予定だった計画停電。起こらなかったけど、それに向けての対策に追われ忙しかった…。
いつもよりお客さんの数は少ないのに、停電対策してあったから仕事がいつもと違ってかなり疲れた。眠い……。
明日は早朝停電予定だけど、やるかわからないかはっきりして欲しい。
休みの店もあったけど、ウチはやるらしい…。ホント疲れた。
これが4月末まではキツいな。
節電してますよ。
やるなとは言わないけど、はっきりして欲しいし、電車は動いてくれ(>_<)
posted by さとか at 22:35 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年03月12日

続いてる地震…

新たに長野にも地震が起きたようです。日本全域に津波の注意報やら警報が…。
どうなっちゃってるんだ…日本終わるんじゃない?って思わせるような出来事。
阪神淡路大震災を思い出す…体験はしていないけれど、テレビでの光景を思い出してます。
死者行方不明者も多数出ているようです。自衛隊派遣も決まったようですので、一刻も早い救助活動を(>_<)

本当は今日、僕たちの地球ロードのイベントだったけど、延期になったようで。
悩んでたところだったから、正直ほっとしてますわ。
でも、今電車の中です。電車の速度減速の為遅れてます。
同じく仕事の方、気を付けて下さい。私はギリだな(笑)
posted by さとか at 06:44 | 神奈川 | Comment(0) | 雑記

2011年03月11日

地震。

すごかった!ハンパなくすごかった!!
最初外に逃げようか悩んだけど、あまりにもおさまらないから外に出た。ら、近所の人も外に出てた(笑)
そうしたらすごい揺れて気持ち悪くなるくらいだったよ〜。
東北の方々大丈夫かしら。
秋田の親戚は大丈夫だってさ(^O^)良かった。
posted by さとか at 15:51 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年03月05日

幸せな時間をいつまでも

先輩の結婚式が今日でした。花嫁姿見たかったぁ(∋_∈)
綺麗なかたなんで似合うだろうなぁって想像したり…。写真楽しみ♪
先輩と歳が一回り違うとちゃんと知った今年。たぶん一回り違うだろうとは思っていたけど、きいたことなかった。
旦那様のちょっとした愚痴をきいたり…。結婚式代金がハンパなく高くついてるらしい。
旦那様とは歳が近いから私も話しやすいし、向こうも歳の話には私を道連れに(笑)
二人の時間はゆっくり進みそうな感じで、幸せな時間がいつまでも続くことを祈ってます☆

まだ今年は二ヶ月しか経っていないのに色々あった気がする‥。この先が不安だったりしてます。
いや、楽しんだもの勝ちやーをモットーにチャレンジ精神は忘れないようにします。はい。

とりあえず久しぶりの野島さんだから、嫌なこと忘れて楽しみます(≧∇≦)
posted by さとか at 23:27 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年03月03日

今月の

1回目のお出かけはバグズグバリュー。

どんなダンスを見せてくれるのか楽しみでした♪
そうしたら…ソロもあるし殺陣もあるし、バグズのみなさまと一緒にやっているマサがみれて、すごい!頑張ったね!カッコイ(≧∇≦)って感じです。
グループの中にひとりだけ入るのは大変だと思うし、ダンスのジャンルがいつもと違うから…。
でもさすがだね〜出来てたよ。
そしてもうひとりのゲスト市瀬秀和さん。名前みたことあるけど、思い出せなかったらリボーンに声優で出てるって。
殺陣すごいかなぁってプロフ見たら…それはそうだった。
ダンスは出来ないらしいけど、殺陣かっこよかったな。
畳切るのはすごかった。初めて生で見たよ。動いてるのもキレイに切れてた。

気が付いたら今月お出かけいっぱいになってた(笑)
毎週何かしらあるって…やばっ。金がないってのに。
ちなみに来週はってか、次は6日にCOCOです。追記
posted by さとか at 22:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年03月02日

3月。

暖かい日が少しあったと思ったら、また寒くなったぁ(;_;)
服欲しいのに春物だからまだ寒くて着れないんですけどーっ。寒いのホントダメ…。


まだvitaminXtoZはまだプレイしてません。
やるまえに恋愛番長をすべて終わらせようかと頑張ってるのよ〜。
このシステムめんどいよ…。
でももう少しで終わるのよ!
ミスティは謎すぎた…でも面白いから好き。ツンデレ好きだわ。あとはプリティも好きだー。
さわやかけんぬが可愛すぎる。頑張ってる感もあるけど、けんぬのかわいさで許す(笑)

DGS聖誕祭。
ひろCのはネタがガンダムすぎるw
でも面白かった…ってかすごいねこれ。名前呼ばれちゃうとか羨ましい!
映画。音声だけ聴いてるとラジオな映画。牛久に行きたぁい。誰か一緒に行ってくれ…。割と近い鎌倉の大仏は飽きた(笑)←失礼
オーディオコメンタリーもあるから何回も観れるよ☆

そんなわけで毎日観たり聴いたり。
voice colors series想いも聴いたよ〜。私は心を盗まれた。
幼なじみ兄が好きだ。
ま、みんな好きだけどね♪
posted by さとか at 18:55 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 雑記

2011年02月25日

おもいでと‥

やっとゴーストハント(漫画)最終巻買ったぜーっ!
最終巻は泣いた泣いた…まさかの展開で、こんなこと思ってもいなかったもんだから。
思えば一番最初に読んだのは“なかよし”で。
次に高校の友達から借りた単行本。それから自分で単行本を買って数年。長かったね…でも忘れずに発売を待っていた。アニメも観たし。
今更だけど、いなだ先生お疲れ様でしたー。
漫画にしてくれたから読めました。わかりやすいし、絵も好きだし。ドキドキしながら読んでました。

漫画は終わってしまったけど、小説が復刻されたということで、大人になった私はチャレンジしてみようかと思います☆
友人は面白いって言ってたから、小説初心者の私でも大丈夫かしら(笑)
今発売してるのは2巻まで。来月3巻が出るそうですよ。


思い出関連でもう一つ。
高校の学年同窓会があるそうで。
みんながどうなってるかは見たいけど、私は報告できることもないし、すごい会いたい人がいるわけでもない。
私の高校時代って特定の仲間とつるんでただけだから、その人たちと会えれば別に…なんだよね。
でも、その仲間も私から連絡して集まることがあっても、他の人からはないから連絡するのやめた。年賀状も返ってこないんだぜ!
案の定何年も会ってません(笑)
高校の仲間ってその程度だったんだって思って、もういっかって。
なので、正直行ってもつまらなそう…。
その仲間のひとりから一緒に行かないかって来たんだけど…その子には会いたい。卒業後も一番連絡とかくれた子だから。
今日はずっと悩んでる……。
でも5千〜1万の会費って高くね?
う〜ん…気持ちは沈むね。だって結婚の話とかになったら、また沈むもん。
posted by さとか at 17:37 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年02月23日

気分。

久しぶりに髪の毛の色を黒にしてみた。
ら、注意されたの?とか、何で黒くしたの?とか言われたー。
ただの気分ですが何か?って思っていたら‥黒髪似合うねって言ってくれた人いたー(*´ω`*)
誰も似合うとも似合わないとも言わないから正直嬉しかった♪
このお兄ちゃん的存在の方は優しいのです。
黒髪にしても、そのうち色落ちちゃうけどねぇ。
前から黒にしようかと思ってたけど、マサも黒くしてたしたまにはいっかって(笑)

今日は延期になった友人の誕生日か会だーい。
今日は揃いますように…。
posted by さとか at 06:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年02月20日

ときめきを…

くださいっ!と思う今日この頃。

バレンタインのチョコをあげた。というより渡して貰った。
14日の朝、ちょっと顔を見ただけで会話なく帰ってしまった夜勤の人が、同じく14日夜出勤だったので、会う人に渡して貰うよう頼んだのです。
大きいアポロチョコ3つ渡して貰ったら……昨日その人が私のところにわざわざ来てお礼言ってくれたーっ(*´ω`*)
用があるわけでもないのに、私のところに来たのがポイント。
しかもアポロチョコ3つでだよ?
この方結構格好良くて、でも仕事が出来過ぎて近寄りがたい…話も自分からは出来ないっ。
というのは口実で私好きなんじゃって思ったけど、違うみたいだけど好きってことにしてる。
その方が楽しいから(笑)

もう1人さわやかな方がいるけど、その方とは話せるようになったよ。
その方のことも良いと思ってる。
ま、既婚者だけどね〜こういう人他にもいないかしらね〜。
posted by さとか at 01:24 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年02月14日

ばれんたいん

今年はちゃんと渡せたよ☆
会社の人たちに(笑)

これを書いてる今は………雪がすごい!久しぶりに見たよ、こんなに多い雪。
なぜか粉雪が頭の中に流れてる〜。
これが書きたかっただけだったり。

バレンタインに告白とかないしね〜好きな人いないしね〜。
今日は良い人紹介してあげようかって話になった。
話を聞くと良い人そうだけど……私はすごい人見知りなんだよね……でも頑張ってみようかとも思ったりして……考え中。

あっCOCOチケ当たりました。早退させて貰わなきゃだわ♪
明日心配だなぁ(>_<)
posted by さとか at 22:26 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | 雑記

2011年02月10日

おかし

今日は休みだったので、バレンタインとしてあげるお菓子を作ってました〜。我ながら頑張ったよ。
ま、手抜きだけどね〜。

まず、100円ショップで買ってきたブラウニーを作る。バターとチョコを混ぜるだけ。
次。タルト型にチョコレートを流すお菓子のセット。チョコを溶かして流すだけ。
次。作るつもりは全くなかったけど、親たちが何か食べたいというので、パウンドケーキを。バター余ってたしね。
次。チョコを溶かしてシリアルを入れてそれを分ける。固まるの待つ。ミルクチョコとホワイトチョコの2種類。

以上、ホントは3つのつもりだったのに4つ作った私。3つ全て明日会社に持っていって友チョコとしまぁす。
男性には既製品かってきましたから。

明日の雪が心配だけど、私の住んでいるところは積もらないかな。
今のところそこまで寒くないしね。
どうなるかな〜。

あっCOCOは申しこみはしました。当たるか分からないしね。
posted by さとか at 22:09 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 雑記

2011年02月07日

切れた…

痛い…切れて痛い。
昨日は乾燥してるときに笑い唇が切れた。そのせいで今日は笑うのに抑えてなきゃいけなくて‥大変。
で、今日。気が付いたら爪のところから血が。すでに乾いて何をしたらこうなったのか…。
服とかについてないか見たけど、特になかった。
そのときに気が付いた…なぜ手のひらに血が………どうやら手を握っていたらしい。それはそれでよかった(^_^)
posted by さとか at 10:15 | 神奈川 🌁 | Comment(0) | 雑記

2011年02月05日

雑誌の

今月は向井理さんが載っている雑誌を2冊も買ってしまったよ〜値段がお手頃だったから。
今日はananを買ってきたんだぜ。これはテレビで紹介していて、買うってきめてました〜
まだ読んでいないけれども。明日も明後日も仕事だから、読むのはその後かな。

会社の先輩に向井理さんが好きって言ったら、ああいう人は近くにはいないよってって…わかってるわ!
でも好きなんだからいいじゃない!!
身長高くて、ちょっと可愛い顔の人が好きなんですもの!!!
で、最近CMにもたくさん出ていてもっと好きになる。
スバルのCMみたら夢にまで出てきたからね(笑)
生でみてみたいな〜

ああいう人近くに現われれば良いのにな…。運命の出会いってありますか?
posted by さとか at 23:45 | 神奈川 | Comment(0) | 雑記

2011年02月04日

ヤマカレ

大和彼氏の高岡矢太郎おわりました〜。1キャラ900円かかる…高すぎる…。
ホントは先月配信だったけど、ポイントをためて今月にしました。
ストーリーとかはない感じで、楽しめないものだったなぁと。
ただ、ボイスに関してはよかったな。1つのボイスストーリーが3分くらいあるし、ヤタは可愛かった!
ボイスの為に900円払ったものだと思えばいいかと…乙女ゲーって考えちゃうと物足りないけどさ。

他のキャラも1章だけは無料で読めるけど、1章は方言になっていない人たちばかりで、あんまり意味ないかな。キャラを知ることが出来るくらい。
最初から方言がすぐ分かるのは高知と沖縄くらいじゃないかな。沖縄の樽さんよかったよ〜やりたいけど、次は来月の置鮎さんやる予定。
キャスト好きにはいいんじゃないかな。直くんのキャラすごかったし‥。
普通にドラマCDで聞きたいな。

今はヤタのおかげで高知に行きたい(笑)
すごく行きたい‥ま、我慢しますけど〜小野さんに会いたいなDGS行けますように。
posted by さとか at 00:06 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 雑記

2011年02月02日

お祝い事

従兄の家に赤ちゃんが生まれました〜なので、今日病院に見に行ってきた。
女の子でまつげ長くて可愛い〜。寝てたけど写真で見たら目が大きいの。ぶっちゃけ今の顔だけ比べたら姉の子どもより可愛いかと‥。
これから楽しみ♪姉の子は4ヶ月になりました。

先輩の結婚と言い祝い事続きますなぁ。
posted by さとか at 00:00 | 神奈川 | Comment(0) | 雑記
×

